あとがき


お願い:多分にネタバレを含みます 最後に読んでください

「親類関係」を書き終えてから、大分日が経っていますが、 とりあえず、あとがきを書くことにします(笑)

この小説はちょっと、結婚式シーンを書きたかったからって言うものありました(笑)
結婚式とか披露宴は自分のときのを思い出したりして… 自分のときも雨でした。
式は自宅で挙げました。 父親が親族紹介でどもっていたのも真実です(笑)
いや…妹のことを娘と紹介したわけではありませんがね

内容的には、本当の恋愛って何かってことを書いてみたかった
主人公を男の子にしたのは初めてだったので すごく心理描写とか悩みましたね〜
でも、このくらい純粋に恋愛について悩んで欲しいなという 思いもあったりして。
また、このくらいの気持ちを持っている子がいるといいなという 願望もあったりして(笑)
男同士の友情も大切にしたかったのもあるかな

友蔵の兄、祐介のこともまた別の小説に出来るといいなと、 密かに考えていたりして(笑)

基本的に、私が書く小説は嫌なやつは少ない… 少々嫌なやつでも、どこかに救いがあること多し。
根っからの悪人も書いてみたいけどな…。

あ、話それましたね

え〜と、題名を考えるのが面倒で、どんどん先に物語が進んじゃったパターン。
そんなわけで、なんとなくつけてみたので、 題名から察する内容にはかなり乏しくなってしまい反省です

最後になりましたが、 読んでくださった方、ありがとうございます
ぜひ、感想お聞かせください!! 待っています★
作者:永瀬 あい(2002.8.18)
フォト素材by:おしゃれ探偵さま  感想掲示板へ


小説のトップへ