ボクらの恋愛事情:あとがき


ネタバレを多分に含みますので、本編を読まれた方のみお入りいただけると幸いです♪
まず始めに、「ボクらの恋愛事情」を読んで頂きありがとうございました♪
このお話の、前作の二編とは明らかに違うところは、完結までのストーリーが出来上がってない状態で連載を開始したことです。
毎回、更新作業に四苦八苦。一進一退を繰り返し、まさに産みの苦しみを味わった作品でした(笑)
全編を通して読んでいただくと、粗が目立つかもしれませんが、楽しんで書けたのも事実です。
しばらくは翼から頭が離れないかもしれません(笑)
伝えたいテーマは恋愛と友情、そして家族かな?(なんて曖昧な…)
結構、どのキャラも親、特に母親の影響を受けて生きてます(多分…笑)
もっとキャラの性格設定をしっかり書いていかなくちゃいけないなぁ…というのが反省点。
最終章を書き進むにしたがって、色々と検索をかけて、精神的なダメージを少なからず受けた私(笑)
最も辛かったのは、リストカットの検索でした。
圭は、自分でも言っていたように「死」を意識して、切ったわけではないので意外に傷が深かったのですが…。
リスカは、大抵繰り返すそうです。でも、それで死ぬことはまずないそうです。
生きている事を確認する作業だという人もいたりします…。人それぞれなんでしょうけれど…。
あら? 話がずれてますね(汗)命の重さも翼と共に痛く心に刻んだのでした(単純な私)
佐伯さんのアキレス腱も検索しました(笑)痛そうです…。生活に支障はなくなっていくようですが、大変そうです。
それから、一番夢中になって検索したのが、誕生日プレゼント(笑)
自分が、翼になった気分でした…。ベビーリング見つけたときは、これだ!! と嬉しくなったりしました。
私も欲しいなぁ…と、由香でもないのに、アメジストに見入ったりして(笑)
楽しみすぎて、小説自体が進まなかったりと、本末転倒を繰り返してました。
最初から最後まで、翼の一人称で、翼がいないシーンをどう見せていくのかというのが、難しかったです。
とにもかくにも、長かった連載でしたが、読んでくださる皆様の感想に励まされながら、ようやく完結です。
本当にありがとうございました。完結後の感想もお寄せいただければ幸いです。
意味不明のあとがきになりましたが、これにて終了(笑)次回作でまた会いましょう〜(笑)
2003.5.27 作者:永瀬 あい
フォト素材by:おしゃれ探偵さま 感想掲示板へ


小説のトップへ