もう超超超ぉぉー楽しみにしてた1月18日。
当たらなくても行くつもりだったんだけど(笑)、
幸運なことにご当選させて頂きまして、ハイ。

とりあえず前日入り。
18日の朝イチの飛行機じゃ遅いと思ったから。
17日の夜に福岡を発ち、
朝7時から並ぶ予定だったから渋谷のネットカフェへ♪
明日のために寝るぞ〜と12時にムリヤリ眠りにつこうとするも、
ライブのこと考えるとドキドキして眠れず(笑)
これは去年の夏のツアーの時と同じ(笑)
なので、手紙を7枚したためるアタクシ(爆)

結局朝の4時頃に寝るのを諦めて(笑)、
化粧だの何だの用意をし始める・・・。
そしたらナンダカンダで
ネットカフェをあとにするのが7時になってしまったのです(−−;
はうあっ、厚塗り過ぎ???(爆)

ヤベっ!!!ハヤル気持ちを抑えつつ、BOXXに向かう。
足はもう早歩き(笑)
でもこの時点ではまだ誰もいないだろうな〜なんて甘い考えで
ヨユーかましてた。。。

そしたら・・・私よりも先の方がおられました(」゜ロ゜)」

まぁ、それは仕方のないことで、サササーっと、
家から持参のレインボーレジャーシートを敷いて待機(笑)
朝ご飯のおにぎりを食べる・・・ってひとりで遠足状態(爆)
待機っつっても開場まであと10時間あるんだけど?(笑)

でも時間が経つごとに仲間が続々と到着して、
moveの話したり、本屋行ったり、思うままに様々に過ごす。
とりあえずひたすらひたすら待機ってなカンジで(笑)

(それから9時間45分経過・・・(笑))
にしてもさみーよっ(((;゜Д゜)))
なのになのに、開場15分前になると気合入れて
Tシャツになるアタクシ達・・・(笑)
(流石に物販のmoveTシャツに手は出ませんでしたが・・・)

もうこのライブにかける思いはパじゃねぇわっヽ(炎Д炎)ノ
くおーっ、うおーっ、目指すは最前ユリポジじゃぁ!!!
17時半、開場ーヽ(炎Д炎)ノ

とりあえず走れぇ!!!ダぁッシュっっ!!!!!!!!!!!
今回は生バンド。
その関係なのか?ユリポジはいつもの左とは違い、ど真ん中で
およよよよよよよよよ・・・┐('〜`;)┌
それでも最前はGET☆
が、しかし、仲間の男の子たちがウチら女の子に最前譲ってくれて、
2列目になっちゃって・・・ありがとう、ごめんね。。。

改めて中を見回すと、ちっちゃい箱っ!!!
ほんとに300人も入るんだろうか?ってぐらいの。
ステージも狭く、キーボード、ドラム、ベースでいっぱいいっぱい。
それでも生バンドってゆーのにドキドキドキドキ・・・(/Д\)

そして18時ィィ!!!
さぁ、こいこいこいこぉーいっ!!!
待つこと数分・・・客電落ちたーーーーーーよっしゃ!!!
もうやっぱ客電落ちた瞬間に勝るモノはないねっ。
これほどワクワクドキドキする時はないっ!

暗闇の中、バックバンドの皆様、
そして木村氏とうじょーうっ(/∇\*)
いやん・・・長髪オールバックにスーツに前のはだけたシャツ・・・
素敵過ぎ(/∇\*)
これがライブが進んでいくうちに髪が乱れてきて更に
素敵になるんだわ(/∇\*)
ライブ後、みなさんこのことを言っておられました(笑)

んで演奏が始まりますっ。
おおっ、これはもしや「すとらいくおん」キター!!!
そするとユリっぺ、モっさんとうじょーーーーーーーうっ!!!

♪すとらいくおんらいどんらいどんまおん♪」
ヤバイ・・・久々のユリっぺは超カワイイO(≧▽≦)O
格好はファーのコートに前スリット?みたいなのが入って
編み込んであるジーンズ。
目の下にラインストーンとかついててカワイイ〜(/∇\*)

モっさんは帽子(ハット系)に
上下ジャージちっくなHIPHOP系?なカンジ。
んでサングラス。

もうmoveは何度も見てるのに、ドキドキが止まらない。
どーしても手を差し出しちゃうアタシ(爆)は、
ユリっぺとお約束握手。センキュウです☆

ってゆーか、1曲目「すとらいくおん」なんて
誰も想像してなかっただろうなぁ。。。
ちなみに私は「かむとぅぎゃ」じゃないかなーって思ってました。
去年のライブのそれが頭に焼き付いちゃってたから。

2曲目「すぱそに」
生バンドなんで、やっぱアレンジもちょい違うみたいで、
イントロ聞いただけじゃ「すぱそに」とわからなかった(笑)
サビで‘すぱそにっくだーんす(チャチャ)’のとこを
会場みんなで手拍子♪
いや〜、やっぱこの曲ってライブに欠かせないやねっ。

3曲目「れつろく」
はぁ〜い、記憶にございませんっ(笑)
モっさんが下手側に来てRAP叫んでたのだけ覚えてる(笑)

4曲目「ぶるーじゅえる」
完璧に記憶なし(笑)
ただ、この選曲にビックリしたのだけは覚えてる。
木村氏、あの電子太鼓?(笑)みたいなヤツ叩いてたっけ?
あー、覚えてない・・・(−−;
自分は太鼓叩く真似してた気がするんだけど(笑)

5曲目「たいむましん」
モっさんのこの曲の紹介が去年のぴあ?(だっけ?)の時の
紹介とほぼ同じでちょっと笑っちゃいました(笑)
まぁ、横ノリで♪
流石にこのRAPはウチは無理だったんだけど、
隣の某keiさんが完璧に歌ってて、「うわお〜」って
moveよりkeiの方ばっか見てた気がする(笑)
って、ウチらって、必ずライブ中に顔見合わせるんですが(笑)
いや、ウチがkeiの顔を見るのかな(笑)
どんな場面で?って・・・
そりゃユリっぺがツボなことをしてた時にです(爆)

6曲目「かむとゥぎゃ」
酸欠酸欠酸欠・・・。
RAP叫びまくりで苦しかったー(笑)
しかも飛びながら叫んでたから、
この日着てたツナギの上を腰で巻いてたのが
どんどんずり落ちてきて大変だった(笑)

8曲目「えくすたし」
これはよく覚えてますよん。
照明がチカチカするやつで、あれなんだっけ・・・?
とにかくまぁ、チカチカしてて(笑)、
そのユリっぺが更にキレイでしかも曲のせいもあってか
超色っぽかったんすよねぇ〜(/∇\*)
♪ひとくちつけて残りは床にこぼす♪ってフレーズが大好き☆

7曲目「OO7」
記憶ナシ(笑)
ライブ前にこれ絶対歌うべ!って思って、
RAP猛練習も、歌詞が覚えきれず断念(笑)

8曲目「うえきょ」
だぁ〜、踊るユリっぺサイコウナリ・・・(/∇\*)
軽くステップ踏むお姿が超カワイイのです☆

んでココでユリっぺのMCが・・・
木村氏が弾くBGMが流れる中、
デビューしてから5年間のこととか、こういったライブがやれて嬉しいとか、
とにかく何かユリっぺの想いが伝わってきて、
すごくね、ジーンときました。
見ててユリっぺ泣くかと思っちゃった(爆)

あぁ、ダメだわ・・・MCとかは某カズさんの見て(笑)

9曲目「さいれんとほわいと」
ユリっぺも大好きな曲(と前のMCで言っていた、はず)
この曲切ないけど明るいよね。。。
って、世界観に浸っておりましたさ・・・。
そしたらよ、ちょっとウチから見て、
イタダケナイ激しい手振りをする方々がおられまして・・・。
まぁ、ライブなんてそれぞれ自由に楽しんでオッケーだと思うんですけど、
この時ばかりは静かに聞いて欲しかったなぁ、なんて、ね。
つーか、このライブ見てて面白かったのが、
ウチを境目に左側はごくフツーの盛り上がり方だったんだけど、
右側は恐ろしかった・・・(爆)
何か押し合いへし合いってカンジで、巻き込まれなくて良かった(爆)
んー、これは超個人的な感想でして、
それが悪いだのどうだのってことではなく。
でもモっさんが「危ないから押さないで」みたいなこと言ってたように
周りへの配慮は必要かと、うん。

10曲目「ゆーえすえー」
♪いんデぃご!♪とか叫ぶヤツです(笑)
途中で色の順番がわからなくなって、
上のライトの色を見てましたわ(爆)
んで、曲の途中でユリっぺがはけたので、
あれ???とか思ってたら、バズーカー抱えて登場(笑)
客席をね、獲物を狙うような目(笑)でにらんでて(笑)、
なんてゆーんだろうね?不敵な笑みを浮かべながら(笑)
四方八方にバズーカーを向けるユリっぺ。
それがミョーにツボでして(笑)、keiと顔見合わせた(笑)
んで、ぱぁ〜んと撃ったと思ったら、またはける(笑)
今度は何だ?って見てたら、またバズーカー持って登場(笑)
んで再度、獲物を狙う(爆)
いやぁ・・・こん時のユリっぺの顔が忘れられない(笑)
って、PBによれば2回とも撃つタイミングを間違えたらしいが(笑)

んでんで、次はね、上から7色の風船が降ってきて(笑)
ユリっぺがステージからコッチに打ってきたりして・・・
コッチも負けじと打ち返してました(笑)
んで風船がなくなるとユリっぺが欲しそうな顔(私にはそう見えた(爆))してたので、
ステージとの間に落ちた風船を必死で拾い上げて、
ユリっぺに打ち返しました(笑)
隣の人が打ち返したのがユリっぺの顔面を直撃してて(笑)
ユリっぺ超笑ってた(笑)

あ、そうそう、モっさんがお腹に入れた風船(笑)、
偶然にもキャッチできて某くみちゃんに献上(笑)
しばらく打ち返し合戦みたいになってたんだけど(笑)
落ち着くとみんな風船持って振ってました。
それのおかげで後ろにいた人はステージが見えなくなったらすィ(苦笑)
しかも風船が落ちてきた時に前の人が風船を求めて逆将棋倒しみたいになってただんだと(苦笑)
風船楽しかったけど、これはちょっと考えなきゃかも?
んで最後にアメリカの国旗が出てきた。めくれてたけど(笑)

11曲目「ぎゃんらん」
やっぱこの曲いちばん盛り上がるんよねぇ〜。
当然といえば当然。
ウチはひとりビクビクと怯えておりました・・・
ってのはウソで(笑)、
歌詞まちがえないよーに、歌詞まちがえないよーにって歌ってた(笑)
って、たぶん間違えなかったんだけど、
こういう時に限ってマイクこなかったり(爆)
やっぱリベンジするまでトラウマらすィ(笑)
モっさんRAP叫び過ぎで再び酸欠・・・

そのまま曲が終わり、はけてく3人衆&バックバンドの皆様。。。
もちろん、アンコール!なんだけど、
いや、叫んでたけど、もうぐるじい・・・(−−;
へんだな・・・
某M○Xん時のライブは平気で2時間叫びまくり飛びまくりでも
大丈夫だったのに・・・衰えてるわ(−−;
やっぱユリっぺみたいにライブに向けて走るべきかしら?(爆)

そうこう思いつつ、まぁ叫んでたら、結構早いうちに再登場〜!
曲は「ぶれいじん」!
もうサイコウに会場はヒートアップってカンジで、
真冬なのに髪が濡れるほど汗だくなんですけども?(笑)
ユリっぺも相当乱れてましたわ(爆)
木村氏なんて更に(爆)
しかも疲れ過ぎてて♪れっつごー♪のジャンプが
ビミョーに遅れるアタクシ・・・(笑)

とにかく恐ろしい盛り上がりの中でアンコールも終わりましたさ。
って、アンコール1曲は少ない(ボソっ)

外に出てみると、超冷たい風が吹いてて、
汗が一気に冷えて、死に掛けました(−−;
やっぱり冬のライブはイヤ・・・(爆)

・・・終わり。
こんなカンジでよろしくて?
いや、よろしくなくて(−−;
ほんとmoveがどうしてただのっていうのを覚えてなくて、
相当ウチらレポみたいになったんですけど、お許しを(−−;
とりあえず感想をば・・・。

ユリっぺ・・・
超色気が感じられました。
それは見た目だけじゃなくて歌声にも。
息切れとかも全然してなかったし、
やっぱり走るとかして努力してたんだなぁ・・・って。
ファンに対する姿勢も相変わらずってカンジで、
たくさんの人と握手したり、マイク振ったり。
そしてその顔に‘楽しいです〜’ってのが出てて。
それ見てるだけでコッチも‘楽しいです〜’ってなります。
やっぱこういうユリっぺが大好きです。

モっさん・・・
この人のパフォーマンスは抜きん出てる。
存在感が凄いというか、圧倒されますね、ハイ。
盛り上げるのとかも上手いし、
またイイカンジでお客の掛け声とか拾ってくれて、
MCの上手さが光ります。
RAPは言うことナシでございます・・・。
芸事は何事にも反復練習・・・キモに命じますわ。

木村氏・・・
この人は何と言っても笑顔!!!
お客さんが盛り上がってるのを見て、超嬉しそうな笑顔してるんです!!!
この笑顔にはユリっぺもモっさんも勝てない(爆)
音楽に対してピュアっていうか・・・
少年のような笑顔しますよね(爆)
ショージキ、ネットの日記の文面からは想像できません(笑)
今年はお忙しくてもライブに参加してほしいものです。
そして言葉にもくるものがあって・・・
日記(No.8)に書いてたようなことを言っておられたんですけど、
ほんとそれから木村氏の人間性というものが感じられました。

全体的に・・・
生バンドやっぱいいわ。まずはコレ!
木村氏はこだわってないようだけど、私は断然コッチの方が好き。
ドラムとかベースが響く感じがたまらないっす。
まぁ、いっつもいっつもこれだけのバンドさんはつけられないでしょうけどね(^^;

そしてひとつ残念なことが。
これは結構行ったみんなが感じたことじゃないかと思うんですけど、
初期の曲を歌わなかった・・・。
まぁ、イチオみんな「すぱちゅん」聞いてるわけであって、
それなりに昔の曲を今やったらどうなるか?みたいなのを
期待してたと思うんですよね。
もちろん私も期待してて、
ってゆーか、歌うだろう、って予想してたのを全く歌わなくて、
ビックリしましたね。
これだけは正直残念でございました。

あと、しつこいけど、
本人達すらアンコールで着ないTシャツはどうかと(にが)
いや、本人達が存在も知らないTシャツはどうかと(にが)

・・・今年はどうなるんでしょうね?
またクラブ廻りなのか、それとも・・・?
でも今回のライブで十分ワンマンの時間こなせることがわかったし、
あと気にするのはお客の入りというところでしょうか?
これは何とも言えない。。。
ただ、今回のライブ、遠征してきた人も結構いたみたいで、
その点を考えると私はできないことじゃないと思います。
是非ワンマンツアーを実現してほしいです、うん。

とにかく、ありがとう!楽しかったです。