とうとうこの日がやって参りました・・・。
9月22日宇都宮PLANET。
moveのトロトロツアー最終日!

東京が終わってから、
茨城県のさやちゃんのおうちにお泊りしてました。
前日はドキドキしてあまり眠れず(笑)、
当日も予定より1時間も早く起きてしまう始末(笑)
小学生が遠足の前の日にワクワクして眠れない、みたいな
そんな感じ(爆)

入念にメイクをし、寒いっちゅーのにノースリーブを着る私(笑)
気合の入り方が違いまっせ〜!!!(笑)
なんてったって、ファイナルですもんよ!!!!!(炎)

11時にさやちゃん運転で宇都宮へレッツゴー!(/∇\*)
現地には午後1時30分につく予定です(早いっちゅーねん!(笑))

さやちゃん号のカーステレオからはもちろんmoveさんの
曲が流れております☆
しかし・・・
「MUGEN」とろとろverばっかり入ってるの(笑)
7曲聞いたうち、3曲は「MUGEN」じゃねーか?ってぐらい(笑)
テープの調子が悪いのか?さやちゃんが「MUGEN」ばっか間違えて入れたのか?
(笑)
結局わからずじまいで、2人で「MUGEN」のイントロが
流れ出すたびに大爆笑してました(笑)

「とろとろ」聞いてると、前日眠れなかったせいもあって、
ウチはもうウトウトウトウト・・・zzzzzz
さやちゃんは頑張って運転してくれて、
ほんとありがとうございました!なのですよっ(T◇T)ノ

って、予定時刻くらいに宇都宮の近くまできたら、
電車で向かってるケイからお電話が♪
駅で合流しよう!!!ってことになって宇都宮駅へ。

駅に向かってる途中に雨がパラパラと降り出しました(−−;
雨女は誰やねん!?ウチか?さやか?ケイか?ユリっぺか?(爆)

駅でケイとシンくんをひろって、クラブ近くの駐車場に止める。
ってね〜、さやっぺ用意良すぎ!!!(笑)
トランクに傘3本☆
シンくんはかずひとくんのお母さんが用意してくれた折り畳み傘を広げる(爆)
かずひとくんのお母さん用意良すぎ!!!(笑)

で、みんな、お腹空いてたので、やっぱ宇都宮は餃子っしょ!!!
(ウチは宇都宮が餃子で有名なのは初耳でした^^;)
ってことで食べに行くことに。
あ・・・でも口臭気になるよね・・・
ユリっぺに臭いって言われたら立ち直れないじゃん!(爆)
という話になって、コンビニでブレスケアを買うウチら(笑)
宇都宮って、きっと全国でブレスケアの売り上げ1位だよね(笑)なんて(笑)

ってことで、口臭問題も解決し(笑)、
ガイドブックの人気店を廻るも、どこも大行列!!!(−−;
諦めてラーメンがメインのお店に行ったら、すんなりとご入場おっけー(笑)
4人でラーメンやら、チャーハンやらスープやら堪能しました♪
あ、もちろん餃子も美味しくて大満足〜!(^^)
そしてブレスケアを噛んで飲んで・・・(笑)
自分たちでやってて爆笑しちゃいました(笑)

それからは雨だし、行くトコもないので、
クラブの駐車場でmove話したり、曲の復習したり(笑)
そのうちに、くみちゃんとかなごんも合流♪
クラブが開くまでの時間、楽しいひと時を過ごしました♪

そして待ちに待った夜9時!クラブおーぷんでぇす!
ってねー、ここのクラブの店員さんも超感じ悪くて、
入場とかタバコ吸いながらチケ切ってんすよ!(怒)
もー、頭にきちゃって(*`Д´)ノ
あ、ウチ、キレ過ぎ?(爆)
普段はそんなことないのよ、オホホホ( ´∀`)(爆)

中に入ると、飲むとことフロアが完全に仕切られてて、
もちろん?(笑)最前ユリっぺポジにつく私(爆)
move登場まで3時間もあるよ・・・どうしよ・・・
とか思ってたら、ココのクラブ、一体何なの!?
J−POPかかりまくりで(笑)
でもDJブース後ろのモニターにmoveのPVが流れてて、
それをずっと眺めてられたから少しは良かった(^^)
曲はmoveじゃないんすけどね(笑)
あ、確か1曲だけ、「わーず」がかかって、
その時だけウチら大盛り上がり(笑)
でもそれ以外は座り込んだりしてホゲーっと過ごす(・ε・)

途中、栃木のラッパーさんが出てきて歌ってたんだけど、
すみません・・・正直ひいちゃいました(^^;;;
歌詞が下ネタ過ぎて(^^;;;

12時を過ぎ、フロアも人が増えてきた・・・
モー娘。の曲とかかかってて、超盛り上がってんの!!!
私もシンくんと一緒にちょっとだけ頑張って盛り上がってみました(爆)
そして、move登場の前の曲もモー娘。で盛り上がったまま(爆)
「ビーナス」のイントロが!!!!!!!!!!
やっとキタって感じ!!!!!!!!!!!!!

2人衆の登場でぇす!!!(≧∇≦)
白いタンクトップにジーンズのセクシーなユリっぺ(/∇\*)
頭にアフガンストール?みたいなん巻いたカッコイイモっさん(/∇\*)

って、栃木はmover多いのか、後ろの方からも
モっさんRAPが聞こえてきます!
最初っからカナリの盛り上がり!!!
続いて「れつろく」へ。
この流れはツアー後半3本とも一緒。
サビでじゃーんぷっ!!!
いやん、楽しい(≧∇≦)
でもこうやって騒げるのも、歌声が聞けるのも、
今日終わったらしばらくおあずけということなのね、寂しいわ・・・
だけど悔いを残さないように応援&楽しもうって思いながら
盛り上がってました♪

MCへ(記憶曖昧なのでご了承を(^^;)
モっさん「こんばんは〜!moveでーす!」
ユリっぺ「こんばんは〜!」
モっさん「確か宇都宮は2年前のライブの初日だったんだよね」
ユリっぺ「そうでしたね」
モっさん「最初っからこんな盛り上がってくれて・・・
     そうそう、今日はユリちゃん選曲なんだよね」
ユリっぺ「はい、そうです!」
モっさん「じゃ、次はこの曲で盛り上がって下さい!」

♪シャバダバダンシャバダバダンシャバダバダン♪

このイントロ流れた瞬間、みんなと顔見合わせちゃいました(笑)
まさかこれがくるとは誰も思ってなかっただろうし、
しかもこの曲大好きだから、もう、みんな満面の笑みなのね(笑)
サイコウ!!!

♪じゃんぷとゥざすかぁーい♪(T◇T)ノ
一緒に歌っててマジに泣きそうになりました。
ユリっぺに手を差し伸べて、(はあと)の笑顔で握手(/∇\*)
あれ?ユリっぺなかなか手離さない・・・しかもキツく(爆)
後で聞いた話なんですが、その時、ユリっぺが酸素が薄いかなんかで
きつかったらしくて、握手してパワーもらってたらしいです(爆)

もうこの時点で大満足!
だって「ぷら☆ろく」が聞けたんですもの(T◇T)ノ

またまたMCへ
モっさん「いやー、ちょっと待った、きつい(笑)ココ酸素薄いよ(笑)」
ユリっぺ「薄いですよね〜、ホント・・・(笑)」

2人ともハアハア言ってる(笑)
あれ?ユリっぺのペットボトルの水がこぼれてるよ!!!(^^;
ユリっぺいつの間にか蹴ったのかな?(笑)
シンくんと顔見合わせて、あらら、って顔してると、
ユリっぺも気付いて慌てて元に戻してました(笑)
焦った顔もカワイイ(爆)

モっさん「そうそう、僕達11月に新曲出しまーす!
ラテンな感じでちょっとリッキーマーティんっぽいんだけど(笑)まぁ、楽しみに
待ってて下さい!
そして今からやる曲はちょっと前に出したラテンのリミックスアルバムからで・・
・」

ここでまた(爆)「とろとろ」掲げるアタシ(笑)
お前は宣伝係かっ(爆)

モっさん「そうそう、あれなんだけど」
ユリっぺ「あはは(笑)いつもありがとう〜!」

いやいや、moveのためならいくらでも宣伝しまっせ(* ̄ー ̄*) (笑)

んで「ぎゃんらん」ラテンへ♪
もう横ノリ♪横ノリ♪
モっさんも手振りして、フロアみんなも手振り♪手振り♪
途中、アドリブでモっさんが「わーず」のRAPをしてたので、
シンくんと2人で叫んでました(笑)
「ぎみぎみ」もやってたんだけど、これは流石に私は歌えず(^^;
モっさんの「せい、ほーおっ」って掛け合いもあり、
ユリっぺにマイク向けられて満足っす(≧∇≦)

そして次は何と、
♪ちゃらららら〜ん♪
「しんぎん」ラテンじゃないっすか!!!
これはさやちゃんが大好きな曲で、でも東京では歌わなかったから、
宇都宮で歌うかな〜って話してたら、もうっ!!!
ユリっぺ、あなたの選曲サイコウ!!!(T◇T)ノ

イントロ流れた瞬間さやちゃんの顔見ちゃったもんね!
目も合っちゃうし(笑)
そしたらすごく嬉しそうな顔してたの☆
その顔見れただけで嬉しかった。幸せ感じた(マジで)
ユリっぺ、ありがとう!!!

私もこの曲大好きだから、大声で口ずさんでました♪
風邪のガラガラ声で(苦笑)
この声がユリっぺに聞こえてたら迷惑だっただろうな(^^;;
ごめんなたい(^^;

そしてたぶん次MCがあったような気がしたけど、
忘れたので省略(笑)

「ふらみそ」へ♪
♪ふらいみーそはーい(そーはーい!(ジャーンプっ)♪
♪たいーよーおをー(うぃーふらーィ!(ジャーンプ)♪
もうっ、さいっこうに楽しい!!!
みんなもサイコウの笑顔!!!(^^)
そしてまたユリっぺ、私としばらく握手したまま歌ってるし(/∇\*)
ケイとシンくんともその前同じことしてたし(笑)
この時も酸素足りなくてキツかったのね(笑)

ってな感じで超大盛り上がりで終了〜!!!!!
モチ、ウチらはソッコー「アンコール!」の大合唱!

しばらくして・・・
「ふゅちゃぶり」のイントロが!!!!!!
そして2人衆再登場!!!
ユリっぺ選曲なんだよね・・・。
ユリっぺ・・・本当に本当にありがとう(T◇T)ノ
これで私の望みが叶います!!!!!
みんなでモっさんマネの手振り付きで「おんざっ、せっ」のRAP歌うこと(笑)
これがしたいしたい、ってずーっとみんなに言ってたのね(笑)
だからこれ流れた瞬間、みんなと目が合った(笑)
すごくみんな嬉しそうな笑顔で(≧∇≦)

で、問題の個所・・・
ユリっぺ「〜♪ふゅーちゃーぶりーずふぉーらーぶ♪」
キタよ、キタよ!ってみんなで顔見合わせて、
モっさん手振りマネ付き「おんざっ、せっ」RAPを6人でやっちゃいました
(≧∇≦)
ユリっぺの顔見たら笑ってたよ(笑)
もう、これできたから悔いはなし!死んでもいい(爆)

それからもみんなで大合唱!
隣のシンくんの声とかむちゃくちゃ聞こえます(^^)
私も声ガラガラなのにムリヤリ歌ってた(笑)

そして、超大盛り上がりのうちにほんとに終了〜!
あぁ・・・終わっちゃったよ・・・。
全体力を使ったのでバテバテでフロアを出て、
カシスオレンジ飲んで、外に出ました。
だけどやっぱ興奮冷めやらなくて、
みんなでさっきの話をしつつ、盛り上がってました☆
で、行くトコもないから、カラオケに直行!(笑)
2時間、延々とmoveの曲が歌われてましたとさ♪

最後にまとめ・・・というか、宇都宮で思ったこと。
ライブ中のね、一緒に行ってるみんなの笑顔がほんと最高だったんだ。
楽しそうな嬉しそうな、心からの最高の笑顔!
ウチはそれを見られて本当に嬉しかった!
幸せだった。
そこにライブの原点みたいなものを久々に感じれた気がしたんです。
それはmoveのおかげ。
ユリっぺ、モっさん、木村さん、H氏、スタッフ皆さんのおかげ。
心からお礼を言いたいです。最高のライブをありがとう!!!
「とろとろ」ツアー、お疲れ様でした!
また近いうちにライブやって下さいね☆

終わり☆