えーと、前回の函館に続き、今回は東京でのmoveライブでぇす!
福岡には帰らずに函館から東京まで下ってきました(笑)
みんなには驚かれまくりです(笑)
ジプシーってあだ名がついたほど(爆)
途中、色々な方にお世話になりました。
マジ、心からお礼申し上げたいと思いますm(_ _)m

さて、今回のライブは東京a−lifeっちゅー、
六本木だの、麻布だの、福岡人にはようわからん場所であります。
しかし、会場には13時30分にはとうちゃっくー(笑)
外観はなかなかオシャレな感じです♪
そして、シンくん、ケイと、mover仲間と合流♪
んでんで、某M○Xネットで昔からの友達のさやちゃんとも合流♪
さやちゃんもだいぶ前からのmoverなのです。
続いてくみちゃん、かずひとくん、かなごんとも合流し、
move話に花を咲かせておりました♪

ここのクラブは午後6時になると、
1Fがオシャレなカフェになり、ご飯が食べれます。
そして9時になると地下のクラブがオープンってなるのですね。

ウチらはお腹すきまくってたので、
6時になるとソッコー、入りました(笑)
5人がオムライス、2人がハヤシライスを。偏ってますねぇ(笑)
ってゆーか、こっからが問題なのよ!!!
ウーロン茶、500円ってどーゆーこと!!??ヽ(`Д´)ノ
高すぎよ!!!ヽ(`Д´)ノ
私はマジ半ギレ状態(爆)
でもオシャレなとこだから仕方ない・・・と思いつつ、
それでもブツブツ・・・(爆)それをみんなに突っ込まれ(笑)
だけどこれが、また後から良かった〜ってことになるのでした。

それはなぜかというと・・・
ココでご飯を食べると、下のクラブには無料で入れるのです!!!
クラブだけだと2500円・・・
オムライス800円+ウーロン茶500円、合計1300円!
ちゅーことは、1200円もお得なのですよ!!!(興奮)
いやん、さっき散々文句言ったけど、取り消すわっ(笑)
オムライスも美味しかったしねん(笑)

で、9時になると下のフロアに降りていきました。
あ、ミラーボールがある。。。
って、ねー、超オシャレなんすよ、雰囲気とか、内装とか。
ウチらはイスに座ったり、フロアに立って少し踊ってたり。

そしたらクラブの兄ちゃん?おやじ?が、
ココに立たれてたら邪魔だからどけ、みたいなこと言ってきて。
でもフロアじゃ誰も踊ってないのよ?
それ、ウチらがいたら雰囲気ぶち壊すからどけって言ってんだろ?
って感じでねぇ・・・私はブチキレて(笑)
「じゃー、どこにいればいいんですか?」って、
きつーく言ってやったら(笑)
「イスとか、座ってて頂ければ」って。
たぶんウチの勝ちィ(爆)
つーか、イスに座れって、何やねんヽ(`Д´)ノ
ここ、クラブとちゃうんかいっヽ(`Д´)ノ
店員みんな感じ悪っ!!!ヽ(`Д´)ノ
・・・すみません、取り乱しましたわぁ(*゜▽゜*)ノ
普段の私はこうではありませぬのよ(爆)

って、カシスオレンジかぶ飲みしつつ(笑)
(ココのカシスオレンジ超美味かった!今まででいちばん!)
moveさん登場を待っておりました。。。

夜も更け、12時をとっくにまわってたよーな・・・
気付いたらフロアに人がはちきんばかりにたくさん!!!(^^;;;
しかも超大盛り上がり(^^;;;;
ヤな予感がします・・・。
ウチらは最前列で大人しくしてました。
もう踊る元気が皆さんなかったのです(笑)

って、ココ、ステージが超低くて、すぐ上れそうな感じ。
たぶんユリっぺが立っても、目線がそう変わらないんじゃないかな。
とか思ってたら、
なぜかウチらの前にクラブの兄ちゃん登場・・・
ああ、そろそろmove出てくるのね。
え?でも・・・この兄ちゃん何する人???

そうそう、ヤな予感は的中したのですよ。。。
この兄ちゃんはウチら、最前列の人を押さえる人。
「ビーナス」のイントロが流れ始め、2人衆登場!!!
いえィっ!!!っと思った瞬間、
後ろっからスゴイ力で押されました(−−;
もうヤバイぐらいの盛り上がり方!
隣にいたケイ、さやちゃんとは引き離され、
アタシ1人、片足しか地につけない状態(^^;
体が宙に浮いて、片腕をさっきの兄ちゃんに支えられ、
それでも何とか前を向いて一緒に歌ってましたさ!

んで続いて「れつろく」へ。
やっぱユリっぺかわゆい(≧∇≦)モっさんカッコイイ〜!!!
サビのとこでじゃーんぷっ!(ウチはしたつもり(笑))
2人とも盛り上がってるのを嬉しそうに歌ってます♪
そしてユリっぺとのお約束の握手〜♪(≧∇≦)
(はあと)の笑顔です〜(≧∇≦)
死んでもいい・・・(爆)(何回言ってんだか(笑))

と、ケイやさやちゃん、みんなが心配で、みんなの方を見たら、
みんなそれぞれ必死に戦ってました(爆)
でもウチの状況がいちばんヤバイみたい(^^;;;
そしたらイキナリ、モっさんが上から降ってきた(爆)
モっさんダイブかよ!!!(笑)
サっ、と避けて(爆)、足だけ支えさせて頂きました(笑)
ユリっぺはそれ見て笑ってる(笑)

そうしてるうちに、私の状況は更に悪化!
ステージのモニターに手をつかないと立ってられない状態に(−−;
中腰で前のめりに押されてる感じ。
そしたらユリっぺが心配してくれたみたいで、
モニターについてる私の手をポンってたたいてくれました(T△T)
優しいィ・・・(T△T)

そういうユリっぺも結構危なかったと思う。
みんなユリっぺと握手したくて後ろからムリヤリ手伸ばして、
ユリっぺ引っ張られそうになってたり。
でもユリっぺは軽くあしらう感じで・・・(笑)
あのユリっぺは色っぽい大人の女でした(爆)
しかしあんまりイイ盛り上がり方ではない(^^;

そしてMCで「とろとろ」の話を。
潰されながら、CD掲げるアタシにユリっぺ、苦笑(笑)

んで「ぎゃんらん」ラテンへ。
もうこっからまたモっさんノリノリで♪横ノリ♪
私は死にかけ(爆)ながらも、顔だけ前向けて口ずさんでた(笑)
ケイの方見たら、ケイも必死に周りと戦いながら、
口ずさんでた(^^)
2人でアイコンタクト取りながら歌ってたっす♪

続いて「ふらみそ」、「すぱそに」と、
もう異様な盛り上がりで続き・・・。
正直、ここらへんのmoveの記憶はないです(汗)
自分の身、守りながら口ずさむので精一杯。
唯一覚えてるのは、「すぱそに」のサビでユリッペに
マイク振られて「すぱそにだんすっ」って歌ったこと♪
それ以外はもう、もみくちゃにされてた記憶しかないっす(汗)

みんなユリっぺと握手したいから、人の流れが左に行くのです。
それに押されて左側に将棋倒しになりそうになったり(−−;;;
こんなに危険なライブは、前にハードコア系のライブ行って
モッシュに巻き込まれた以来だわ・・・とか思いつつ(苦笑)
この時私の両腕はスタッフの方にガッチリとつかまれておりました(笑)

そして2人衆は下がっていきましたが、もちろんアンコール!
で、なぜか「ぎゃんらん」のオリジナル!!??
ちょっと選曲にビックリしながらも、
やっぱオリジナルはユーロでノリノリっしょ〜!!!
更にフロアも悪ノリヒートアップ!って感じ(苦笑)
それでもケイやシンくんが口ずさんでるのが見えて、
私も一緒に口ずさんでました☆
さやちゃん、くみちゃん、かずひとくん、かなごんの姿は見えなかった(苦笑)

って、超大盛り上がり?(苦笑)の中で終了〜。
ウチはもう汗かきまくり、ヘロヘロの状態でロッカーに直行し、
もちろんすぐお外に出ましたとさ(笑)
後から聞いたら、あの時の私の顔は死んでたらしい(笑)

と、まぁ、ほとんどmoveのレポにはなってません(汗)
ウチらの潰されレポ状態(爆)
すみませんです(−−;

だけど、最後にmoveのことだけをまとめてかけば、
モっさんのパフォーマンスも相変わらずだし♪
ユリっぺもサイコウ♪
何がサイコウか・・・ユリっぺのプロ根性が!
やっぱひとたびステージに出ればアーティストの顔をした
ユリっぺがいるんです。
こっちは少しでも元気になってもらおうってみんなで話してて、
応援してたんだけど、逆に元気をもらってしまいました。

こっちが押し潰されそうな状況を見せたくはなかったんだけど、
ユリっぺは終始、ウチらを気遣ってくれてたような気がします。
ファン思いのmoveに感謝感激(T◇T)ノ

この借りは宇都宮で返すぜ!(爆)と思いながら、
お外でグッタリとしてた、私でした(笑)

終わり☆