※注 moveのMCはあまり覚えていないので、たぶん正確ではないです(笑)
もしかしたら曲順も違うかも(汗)
そこらへんはご了承下さい(笑)

えーと、新参者のナオというものです。
mover歴は約3年というところでしょーかっ。
今年、初めて行けたmoveのライブ、
福岡初日でそれまで以上にハマってしまい(笑)、
大阪もほとんど寝ずに連荘で行き(笑)
そしてついに1人で函館までやって参りました・・・(笑)

福岡から羽田へ、羽田から函館へ。
飛行機での大移動でございましたが、
途中、思いがけず芸能人を見かけるなど(笑)、
とても楽しい道のりでした♪
でもひとりなのぉ(T◇T)ノ

函館についてから、ソッコー、ホテルに行って、
チェックイン。
そしてソッコー、クラブへ向かう(笑)
昼間の函館はまだまだ暑いでぇす!
Tシャツで腰にパーカーを巻いて出陣。
それが後に函館を甘く見すぎたと反省することになるとは・・・(笑)

クラブに行くのには、タクシーを利用することにしました。
だって場所わかんねーんだもん(笑)
そのタクシーの運転手さんがカナリいい人で、
雑談しているうちにクラブにとうちゃっくー♪

まだできたばかりのクラブということで、新しい〜!
しかも店の前には、浜崎あゆみやら、アムロやら、
avexの大物どころのお祝いの花輪がいっぱい!(^^;
もちろん(爆)moveもあったけど(笑)、
ココのクラブは一体何なんだ!?ワケわからん(笑)

とりあえずクラブの場所が確認できたので、
近くで時間を潰すことに。
しかし、周りに何もないんだけど?(汗)

だけど、しばらく歩いて、函館にしかないという、
ラッキーピエロというファーストフード店に到着♪
ココ、すごい美味しいんよね〜!
是非東京とかにも進出してほしい。
でも、やっぱりハンバーガー食べるのに
たくさん時間がかかるわけがない(笑)
クラブ開場までまだ3時間もあるよぉ!!!(^^;

ってことで、2時間だけ何とかココで時間を潰そうと、
ウォークマンでmoveの曲確認。
モっさんのRAPを口ずさむ私はきっと周りから見たら
怪しいヤツだったと思われ(笑)

そして2時間が過ぎ・・・
もうお外は真っ暗・・・あとの1時間をクラブの前で
過ごそうとお店を出る・・・さぶっ!!!w(☆o◎)w
慌ててパーカーを着る私・・・。
それもで寒い(−−;;;
函館、さすが北の地、恐ろしや。。。

クラブの駐車場の車止めに腰掛け、時間が過ぎるのを待つ私・・・。
そして開場の時間が近づくと、
私に近づいてくる女の人ひとり・・・。
「move見にきたんですか?」

そうよ!そうよ!と心の中で喜びの声を上げる私!(笑)
良かった、、、ひとりじゃなくなった(T◇T)ノ

そしてクラブの前でmoveについて話す。
「他にmove見に来た人っていないのかなぁ?(^^;」
すると、近くにいた男の子が
「俺、move見に来たよ!!!」
おおっ、ココにもmoverが・・・(T◇T)ノ

ってね、女の人は開場と同時に入っていったんですが、
私は大阪でクラブにほとほと疲れていたので、外で
男の子(ユウくん)と談笑することに。
2人で「ふゅちゃぶり」のモっさんRAPを叫びまくる(笑)
寒くて寒くて、死にそうだったから(T◇T)ノ(笑)
そして、外にいたクラブのお兄さんたちとも
仲良くなり、楽しい時間を過ごす♪

にしてもね、そりゃ、ココは町外れですよ、何もないですよ、
だけど、何でこんなに客がおらんのじゃぁっ(^^;;;
moverはおろか、クラバーすらもおらん(苦笑)
クラブ好きなはずのギャルも1人もいねーぜっ(笑)
店に入ってったのは何人だ・・・?30人弱ぐらい・・・?(苦笑)

って、夜も更け、11時前。
クラブの兄ちゃんが、「そろそろmove出るよ」
と言ったので、クラブに入る。

そしてビックリ・・・
フロアーで踊ってるのはさっきの女の人ひとり(笑)
これじゃ、moveが寂しがる〜!と思って、
頑張って、ウチら踊り出す(笑)
そうすると何人かちらほらと人が踊りだす・・・。
それでも10人以下???(苦笑)
あー・・・一体どうなるんだ!?これから(^^;

踊りだすこと数分・・・
イキナリ曲調が変わる!
「キタ!」と思って、モチ、最前ユリっぺポジにつく(爆)
そしてまたまたイキナリ出てくる2人衆!(笑)
そうすると客がドバーって前に集まってくる!
だけど、全然人が少ないから押されることも特になしで(笑)

「ビーナス」から始まり。
ツアーじゃたぶん初披露。
うわお〜、ユリっぺ可愛い(/∇\*)モっさんカッコイイ〜(/∇\*)
会場もお客少ないなりに
テンション上がって大盛り上がり!!!♪
そして「れつろく」へ♪
まさかこうくるとは思ってなかったから、とまどいつつも、
飛ぶ、叫ぶ、私(爆)

そして私がユリっぺに手を伸ばすと、ユリっぺが(はあと)の
笑顔で握手を〜(≧∇≦)
いやん、最高・・・(笑)
ユリっぺのあの笑顔は(はあと)としか表しようがない(笑)
モっさんともガッチリ握手・・・
いや、もう、死んでもいい・・・(爆)

途中、お客の誰かがユリっぺにバラ一本プレゼント。
(たぶん、クラブOPEN記念の花輪から拝借したと思われ(笑))
ユリっぺ、とまどいつつも笑顔で受けとる。
しかし、客がユリっぺに「返して〜」と要求(^^;
ユリっぺ、「仕方ないな〜」って顔で返すハプニングも(^^;

ステージのユリっぺはマジカッコイイ!
アーティストの顔になってて、
キリリとクールな振る舞い。
でも時折見せる楽しそうな笑顔がサイコウなのです♪

そしてMCへ・・・
モっさん・ユリッペ「こんばんは〜、moveでーす」
モっさん「いやぁ〜、今日はたくさんのお客さんだねぇ〜(笑)」

モっさん「僕達、この前、ラテンのリミックスアルバム出したんだけど、次の曲はそ
の中からやってみたいと思います。みんなもちょっと横ノリな感じで踊ってみてね」

私、「とろとろ」を掲げる(爆)
モっさん「あぁ、コレコレ!」
ユリっぺ、笑ってる(笑)
あとで気付いたらさ、上下逆さまに掲げてた(失態)

で、トロトロバージョンの「ぎゃんらん」へ。
このノリ大好き♪モチ、ユウくんと一緒に合唱(笑)
そして、モっさんが手振りつけて踊る踊る♪
客も合わせて踊る♪踊る♪
人数少なくても最高のノリ♪

モっさん「せいっ、ほーおっ」
観客「ほーおっ」
モっさん「せいっ、ほっほっ」
って、掛け合いもあり♪
そん時にユリっぺがマイク振ってくれた〜(≧∇≦)
いやんっ(爆)

続いて「ふらみそ」へ。
♪ふらいみーそはーい(そーはーい!(ジャーンプっ)♪
♪たいーよーおをー(うぃーふらーィ!(ジャーンプっ)♪
これが楽しいのよねん♪
ライブの醍醐味ってやっぱ騒いで踊って楽しむことでしょ〜!
さっきの寒さはどこへやら?(笑)
あっつあつ!(^^)

モっさん「そして最後はちょっと古めの曲なんだけど、
     みんなで盛り上がっていきましょ〜!」
と、流れてきたのは「ぶれいじん」!(オリジナル)
うわーお!!!
これも他じゃあんまり歌ってないんじゃないかな?

隣にいたユウくんとウチは、RAPを叫びまくる!
ユリっぺはお客さん眺めて楽しそうに歌ってる♪
なんてイイ顔をするんだろう。
ほんとに「楽しいです」ってのが顔に出てる。
パフォーマンスも相変わらずでお客さんと握手するユリっぺ♪
ユリっぺのこういう優しさが大好き!
モっさんはもう止められない(爆)
モっさん、やっぱ永遠の18歳だよ!(爆)

って、人数少ないのに大盛り上がりで終了〜!
が、しかし、ここで終わらせてたまるかぁ〜!と
私とユウくんが2人で
「アンコールっ!」って大合唱(爆)
そしたらお客もノってくれて大合唱(爆)

しばらくして2人衆、再登場!!!

モっさん「えーと、アンコールありがとうございますっ!
     って、ユリちゃん、何歌う?」
ユリっぺ「え?(可愛い困り顔(爆)をしつつも)んじゃあ、
     すーぱーそにっくだんす」

♪じゃっじゃっじゃっじゃじゃっ♪とイントロが(≧∇≦)
きゃー・・・死んでもいい(2回目(爆))
♪すばそにっくだんっす(手拍子)♪
さっきの「ふらみそ」同様、叫び、跳ねまくる(笑)
ココが函館ってことも忘れて(爆)、熱い熱い!(笑)
フロアも最高のノリと盛り上がりで人数少なくてもオッケーじゃん!!
って感じ♪

でも楽しい時間は長くは続かな〜い(^^;
終了。
ユリっぺ「みんなありがとう〜。最高に楽しかったよ!」

ファンとして、この言葉を言われるのが何よりも嬉しい。
こっちこそ最高だった!
ユリっぺ、モっさん、ありがとね!
あと、H氏もお疲れ様でした!

その後、すぐクラブから出たんですが、
さっきの熱気はどこへやら?(笑)
超さぶいっw(☆o◎)w
汗が冷えて更に(−−;

だけど、ウチとユウくんの熱気は冷めやらず、
相変わらず2人で「ふゅちゃぶり」のRAP、
「おんざっ、せっ」を連呼してましたとさ(笑)

終わり☆