約3年前から好きだったmove。
だけど某M○Xの活動?(笑)もあったので、
moveのHPはROMにとどまってました。

そして8月も20日を過ぎた頃、
私はオフィシャルHPを見てました。。。
そこには‘緊急告知’の文字が。
何だろう?と思って、ワンクリック・・・
なんと!!!ライブの告知じゃないっすか!!!!!!
え?しかも初日が福岡???マジ???
頭が一瞬パニックに(笑)

今までmoveのライブ、行きたくても行けなかったアタシ。
一昨年は高校の卒業式の前日でしかも夜11時からで、断念・・・。
昼間に制服のまま、会場をボーっと見つめて帰りました(T◇T)ノ
去年は某M○Xの遠征中で、断念(T◇T)ノ

やっと!やっと!やっと!生moveに会える!!!
ルンルンルン♪って感じで、
オフィBBSにちょろっと書き込み、
前から知り合いだったJJさんにカズさんを紹介してもらい、
オフィの書き込み見て、一緒に行こうと誘って下さったヨウコさんと、
私の友達4人で行くことになりました♪

もう当日はドッキドッキして、ヤバかった・・・(笑)
自分なりにめいいっぱいシャレこみ(爆)メイクをし(爆)
いざ出陣なりよ!!!

友達と天神で合流して、地下鉄で会場のあるマリノアに向かう。
マリノアって福岡の中心からちょっとズレてるショッピングモールって感じ。
そしてカズさんと合流!
正直、ネットの人と会うのはもう慣れてるから、
別に不安もなかったんだけど、ウチら、最初っから話し過ぎ(爆)
違和感なさ過ぎ!(笑)
大阪で会った、シンくんとケイちゃんもなんだけど、
最初っから何か昔から知ってたみたいに話せたのです☆
これは嬉しかった!今では仲良し、だよね?(笑)

そしてヨウコさんと待ち合わせの8時までの間にご飯食べて、
ヨウコさんとも合流♪
ヨウコさん、ネットの人と会ったりするのは初めてとのこと。
しかし、ヨウコさん、物怖じしないの。
これは意外でした、ハイ。
たいてい初めてネットの人と会う時って、緊張してあんまり
話せなかったりするんだけど、そういうこともなく(^^)
4人で仲良く世界第2位の観覧車にも乗りましたよ♪
(オフィにもユリっぺが乗った時のが掲載されてますね♪)

そして9時頃かな、クラブに入りました。
トランスのクラブは初めてだったので、
どんな感じかドキドキしてたんだけど、
ギャルさんやら何やらが光りもんつけたりして、
フロアで踊ってました。あんまり人も多くなく。

で、ボケーっとmove登場を待つんも暇なんで(笑)、
カズさんと2人でおぼつかない足取りながらも
ステップ踏んで踊ってました☆
結構楽しいんよね、これが♪

11時を過ぎ、move登場も近いかな、ってことで、
最前列付近に移動・・・真ん中よりもなぜか左側より・・・
私はmoveライブ初心者、何もわかりません(^^;
カズさんに聞いたらココがユリポジだということを知り、納得(笑)

あとはmove登場を待つのみ!
自分で言うのもなんですが、誰のライブでも楽しむ自信アリ♪
ライブ行くのが趣味みたいなもんなんで(笑)、
例え知らない曲でも、わかんなくてもオッケーよ!(爆)
盛り上げちゃうわっ!(笑)

move登場押しまくりってことで、
だんだん疲れながらもテキトーに踊ってたら、
「かむとゥぎゃ」のイントロがぁ〜♪新参者でもわかります(爆)
もうこの時の心拍数っつったら・・・200ぐらい?(爆)
ドキンドキン・・・アーティストが登場するまでの時間、
例えばホールとかのライブであれば、客電が落ちる瞬間、
その時こそが、ライブの楽しみの50%を占めます、私にとって。

そして、move登場!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
モっさんのRAP炸裂っす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
上手過ぎっ!!!
目の前にユリっぺが来た瞬間、頭ん中真っ白・・・。
近すぎ、近すぎ、こんなに近くていいのかぁ???
憧れの人が目の前で歌ってるんですから・・・。
CDでしか聞いたことのない、透き通った声が
私の耳にダイレクトに届く・・・幸せ・・・。
超カワイイ!!!(≧∇≦)
ヤバイ、ヤバイ、ヤバ過ぎる〜!!!!!
この時、心拍数300!(爆)

途中、カズさんがユリっぺと握手!
ユリっぺの(はあと)の笑顔もらってました☆
カズさんすげぇ!!!って、思いつつ、
私も握手してもらいました(T◇T)ノ感激・・・(T◇T)ノ
(はあと)の笑顔はやっぱり頑張って応援した人の特権の気がする♪
その(はあと)の笑顔ををGETするために、
こののち、私は大変なmove行脚に出ることになるのですが・・・(爆)

MCへ・・・。
正直、もう、頭ん中真っ白になってたから覚えてないんすよ(笑)
「とろとろ」のことを言ってたと思います(^^;

続いて「しんぎん」
この曲はオリジナルが大好きだったので、歌ってくれて嬉しかった!
ラテンバージョンも雰囲気が良くていいじゃん♪
横ノリな感じでまたーり♪と♪
って、ユリっぺの声、イイよ(T◇T)ノ
生に限る!やっぱライブってサイコウ!!!

そしてそのノリのまま、「ぎゃんらん」ラテンへ。
最初、ノリがつかめず苦労してたけど、問題なっし♪
正直、私とカズさんだけ浮いてます(爆)目立ってます(爆)
騒ぎようが違いますから、周りと(爆)
明らかに雰囲気が違います(笑)

って、なーんと、カズさんがユリっぺからマイク振られてるではないですか!
すげぇ!!!と思いつつ、隣で口ずさんでた私・・・
ユリっぺは何を思ったのでしょうか・・・?
カズさんの連れだから、ヨユーで歌えるとでも思ったのでしょうか・・・?
イキナリ、イキナリ笑顔でウチにマイク振ってきたのです!!!(^^;;;(笑)

しかも2番ですよ?「臆病なこの群れから〜♪」ですよ?
いや、確かにわかるよ、「ぎゃんらん」だもん、いくら新参者でもよ!(爆)
嬉しいですよ、そりゃ、マイク振られるなんて!
幸せ者が何言ってんだー?って思われる方もいらっしゃるでしょう。
でも流石に焦りました(汗)
ライブ慣れしてても、マイクなんて振られたことないし、
moveは初なのよぉぉぉぉ!?(^^;
おいおいおーいっ、ユリっぺ!!!(^^;;;

と、今書いてて思っております(笑)
振られた瞬間は頭ん中が真っ白になり、
結果、この時の私は間違えて1番の「何て小さい自分なんだろう〜♪」
と歌ってしまいました(−−;;;
その後のフォローはもちろんカズさんに任せました(苦笑)
この出来事は今でも心の傷に・・・(爆)
ユリっぺ、リベンジさせてくれ〜、いつかっ!!!(爆)

って、話は元に戻り(笑)、
間違えたからっていつまでも凹んでるワケにはいきませんわっ!
と、思ったら、次の曲「すぱそに」でカズさんまた振られてんの(笑)
カズボイスが会場に響きわたり・・・(爆)
この人は別格だわ・・・自分も精進せねば!と思った瞬間でした(笑)
それでもまぁ、自分なりに盛り上がって楽しませて頂きました!
フロアも大盛り上がりで、ユリっぺもモっさんも楽しそう♪

そんなこんなで終了〜!って、2人衆が消え去っていき、
ウチらも持ち場を離れて「出ようか〜?」なんて
話してた瞬間っすよ!
なんと2人衆、戻ってきたじゃないっすか!(笑)
ウチらもダッシュで最前に戻る(笑)

アンコールは「ふゅちゃぶり」っす!!!
って、またカズさん大活躍なの(笑)
もう脱帽、別格、独壇場、雲の上・・・師匠です、私の・・・(爆)
にしてもこの曲イイよ〜!!!サイコウ!
やっぱ「おんざっ、せっ」だよね♪(笑)
大盛り上がりでした!!!

ってな感じでほんとに終了〜。
いやいや、カズさんレポみたいになってしまいましたが(爆)
私のmove初ライブは楽しい思い出と苦い思い出、
両方になってしまいました(爆)
ってのは、冗談で(いや、今もリベンジ狙ってるが(笑))
サイコウに楽しかったんですよ!ほんとに。
やっぱり生に勝るものは無し!と。
モっさんの高速RAP!パフォーマンス!
ユリっぺの歌声・・・聞けて嬉しくて嬉しくて!!!

クラブを出てからも、私の興奮は収まらず(笑)
カズさんに「明日の大阪行けば〜?」って言われて、
マジに寝ないまま行っちゃったりして(笑)、
相当フカミにハマっちゃったというわけです☆
そしてもっともっと応援したくなっちゃったんですよね。
それぐらいの魅力がmoveのLIVEにはあります。

マジで音楽は生で体感するのがいちばん!
ということで、来年こそは年齢制限のない、夕方ぐらいからの
ライブがあることを願いつつ・・・。

終わりっ☆