16:バザールにて・魚屋・肉屋さん

地面に布を広げて、その上に魚を無造作に放り投げて、売っていました。もちろん、さばいてありません。見た事のない、鮒・鱒・鯰などに良く似た魚、(多分淡水魚)が並んでいました。

近くの人に写真を撮っていいか聞いたら、このおじさんにしろと進めます。カメラを向けたら、胸を張ってポーズを執ってくれました。

バザールは、東門の所にありました。
おじさんと目が合ったら「コリヤ、ヤポン?」と聞いてきました。これはチャンスと思い「トキョー、ジャパン」とか何とか言って、シャッターを切りました。お礼を言って、「血の付いたごつい手」と握手をして別れてきました。
この後も、ブロックばかりでスライスした肉は見かけなかったなー。

NEXTはブハラの最初のページにに移動します。