テキスト インデックス


P

ルクラからパクディン、ナムチェバザールへ

01  ルクラ空港 出発地点は、カトマンズから空路僅か45分
02  チョウタラ 街道のあちこちにこうした石組みの休み場があります
03  マニ石 チベット仏教の経文を掘りつけた石
04  パクディンの野営地 橋の向こうが1日目のキャンプ地
05  街道風景 茶店、ロッジ、レストランなど。遠くはクンビラ5761m
06  シェルパ族の少年 子供の頃の自分を思い出しました
07  昼食風景 ポーターたちの昼食の準備風景です
08  シェルパニ 兎に角凄い、強いです
09  吊橋を渡る ドウドウコシ川を右岸に渡り,いよいよ急登が始まる
10  エヴェレストだ!! 急登の途中、エヴェレストが姿を見せました

2ナムチェバザールにて

11  チョルテン ヤットたどり着いたナムチェバザールのお出迎えです
12  マニ車 小屋の中には水車が有るのかと思っていたら・・・
13  ナムチェバザール 北側の丘からの鳥瞰
14  テントサイト前 チベットから来た商人が市を開いていました
15  メインストリート ドルが使え、登山用具がなんで揃っていました
16  石造りの家 家はこんな石造りでした
17  子守をする少女 ここでも自分の子供時代を思い出しました
18  ナムチェのハート 1 土曜日に開かれるハート(定期市)で賑わっていました
19  ナムチェのハート 2 毎土曜日の午前中に開かれます
20  パノラマ ナムチェバザールの博物館前からの眺めです
21  須弥山の世界 エヴェレストビューホテルのテラスから
22  タムセルク 6618m,ビューホテルへの道から

3ナムチェバザールからタンボチェへ

23  ダフィー ネパールの国鳥です
24  道路工事の少年 こんな少年達が道路の補修をしていました
25  アマダブラム 6814m、クンブー山群のもう一つの顔です
26  タンボチェへの登り 川を渡っていよいよ標高差600mの登りですぴ余
27  マウンテインゴート 沢山見かけました
28  タンボチェゴンパ エヴェレストとアマダブラムを背景に、絶好のロケーション
29  昼下がりのゴンパ ゆったりとした、時間が流れていました
30  少年僧達 マウンテインバイクに興味を示していました
31  テントサイトの朝 ゴンパの前がテントサイトでした
32  ローツェ 8501m,タンボチェの南東に有る尾根からの眺め
33  コンデリ ルクラ空港から見えていた山です
34  クンビラ クンビラとはシェルパ族の山の神。神聖な山。
35  カンテガ 6748m、タルチョーの向こうに輝いていました

4タンボチェからディンボチェ、イムジャコーラ沿いの山々へ

36  ヤクの行列 働き手のヤクは可愛がられているようです
37  アマダブラム こんな風景の中を進みます
38  昼食後の団欒 こんなヤクの囲いの中で昼食を摂りました
39  トレッキングルート ディンボチェへは右岸の道を進みます。
40  デェンボチェのカルカ 遥々と来たなーと感じた瞬間でした
41  少年のポーター達 彼らが私たちの食堂のテーブル・椅子を運んで呉れた
42  タウツェ 6367m、夕日に輝いていました
43  ヒマラヤ襞の山 1 高所順化で登ったディンボチェの北の無名の丘から
44  ヒマラヤ襞の山 2 息を飲むような素晴らしい眺めが広がっていました。
45  ヒマラヤ襞の山 3 疲れが吹っ飛んでしまいました
46  ヒマラヤ襞の山 4 イムジャコーラ沿いの無名の山々です
47  氷河湖 チョラッツェ6440mの麓の有るチョラッツオ湖
48  ヌンブール 6937m、シェルパの聖なる山です

4ディンボチェからカラパタールへ

49  ペリチェのカルカ 夏の間使われるヤクの放牧場
50  プモリ 7165m、もうチベットとの国境の山です
51  ロブチェのカルカ ついに、最後のキャンプ地に来ました
52  テーラー 4910mの高地の洋服屋さん?
53  夕映えのヌプツェ 7879m、ヌプツェが夕日に染まっていました
54  アタックの朝 薄暗いうちにロブチェを出発しました
55  カラパタール 手前の丘が、カラパタール5550m
56  エヴェレスト(1) カラパタールより
57  エヴェレスト(2) カラパタールより
58  エヴェレスト(3) 思いっきりアップで
59  パノラマ カラパタールよりの展望

5カラパタールから帰路パンボチェ,クムジュン、ルクラへ

60  メンダン マニ石うを長い壁状に並べた塚
61  パンボチェのゴンパ イエティーの毛皮が有ったとか・・・
62  チョルテン 村の入り口にありました
63  クムジュン村 サナサから寄り道をしました
64  クムジュンのゴンパ イエティーの頭皮が有ったゴンパだとか・・
65  学校 ヒラリー卿が建てた学校
66  ルクラの通り 雨で飛行機が飛ばず、ゆっくりと歩きました
67  キャンプサイト 飛行場のすぐそば、ずいぶんの賑わいです。
68  一番機がやってきた 待ちくたびれた一番機です
■INDEX>>> 拡大地図2 | イメージへ  | テキスト |