1:ホワイトマウンテンナショナルフォレスト


この辺りはアパラチアン山脈の北の端に近く、強風で有名な主峰ワシントン山がある事は知っていましたが、「White Mountain National Forest」 こんな所があるとはついぞ知りませんでした。アパラチアン山脈は一度は行ってみたい所、折角近くまで行くのだからと調べ始めました。ところが中々どうして、公共の交通機関行く事が出来ないのです。助っ人さんに「アメリカの車社会を舐めてはいけないよ、マイカーしかないからね」といわれてしまいました。それじゃあお世話になりついでにと、車を出してもらう事にしました。まあ、私も国際免許だけは準備はしていきましたが・・・。
の所が今回行った所です。