6:ジョラへ

1日目のキャンプサイト ”ジョラ” は支流デュモルド川を遡った対岸にあります。
(上)
この写真は、岸壁につけられた道を対岸から見たものです。左側から右に向かって進み、下の吊橋に至ります。「現在の道」は、岸壁をコの字型にくりぬいてつけられています。上の道は、多分かつての「高巻き道」だと思います。間違っていたら御免なさい。この辺りには、ガーネットが沢山見られました。
(下)
昔はデュモルド川を渡渉したそうですが、現在は少し遠回りにはなりますが、この吊橋で対岸に渡ります。有料だそうです。
ジョラは、木が一本も無い所ですがポプラの幼苗が植えられていましたから、何年かの後には緑豊かなキャンプサイトになるかも知れません。(7/18)