1:村の風景(1)

タンダラという所でシガール川を吊橋で渡り、支流のBasha riverに沿って進む事20km位の所にChu Tran(チョットロン)と言う集落があります。ここに温泉がありました。上の写真が、温泉の施設です。右側の写真で、天井に四角い穴が開いている建物が温泉です。周りの建物は、ゲストハウスです。
温泉と言っても、湯船は砂と石がそのままで、体を洗う所も脱衣所もありません。湯は透明で綺麗でです。なんだかんだと言っても、湯船にどっぷりとつかるのは最高ですね。疲れが吹き飛びました。
私はは入らなかったけれど、湯船の中で洗濯が出来る建物もあるそうです。左の写真で、人が覗いているのがそれです。(8/2)