ようこそ バラ園へ
河合小学校の河合探検隊   2006 6、19
小学校2年生のかわいい探検隊員9名が、花束屋の探検に来ました。
隊員達の質問は、むずかしい質問でした(^_^;)。

ばらは、なぜとげがあるのですか?
土に、なにか秘密はありますか?
ばらの色は、何種類ありますか?
うれしかった事は、なんですか?etc....

答えは、しっかりとメモりました。
花用のキーパー(冷蔵庫)をのぞいています。
後日、探検の感想を書いた手紙の束が届きました。

女の子の中で男の子1人参加していたあきら君、皆でばらのにおいを嗅いだ時等、いつも1人違う意見をいっていましたね。

届いた手紙を読んで安心しました。

「バラえんさんの花はきんちょうしてしまうほどすごいところがあったのですね。またいきたいです。
こんどいくときはもっとすごいでしょうね。ありがとうございました。」

どういたしまして、こちらこそ皆さんから元気を頂きました。

可愛い探険家たち、またきてね(*^^)v
topへ