ナンとサイとケンの花束屋たん検 もとよしバラ園
yone

2006年は俺たちの年だね ばら色の年になりますように(^・^)          
      ナン:さーて どこから見て行こうか

ケン:なんか ばらの花がたくさんあるよ

サイ:ステキー
ナン:俺たちのご主人の家って バラ園らしいね

ケン:うん あちこちにばらの花が 飾ってあるよ


サイ:髪飾りにどうかしら
おっ、ありゃーなんだ?
シッ、静かに!

キティ猫に見つかるなよ

うん。

実はナンとサイとケンが活動していることは内緒なのです
ナン:この高い透明な建物は一体何なんだ

サイ:透きとおっていて とてもきれいだわ

ケン:丸くて太くて高さが40センチ 50センチ 70センチ 90センチと4種類もあるよ



セロファンです
ばらの花の長さに合わせて 使い分けします
1本500メートルの長さがあります
ばらの花束をラッピングします





サイ これは 
私たちの家にどうかしら?

  ナン いやこれは たぶん乗り物だと思うよ

ケン 発車するよ
小人 こんにちはナン サイ ケン

これは 
乗り物ではないよ

お母さんがばらの花を活けるためのカゴだよ

ナン ケン そうだったの
ナン:これはなーに?

サイ:花束(ブーケ)というのよ。
気持ちを伝える時にプレゼントするものよ。

ケン:ふーん、バラの花が気持ちを伝えてくれるのか

バラの色や本数に気持ちを込めることもあります。
(例、年齢の本数、)記念日の年数、花言葉で選ぶ等)
時には、ちょっとおすましして、記念撮影。

花束屋の看板娘達?
2006年

ナンサイケン、おつかれさまでした。

ごほうびに、バラ風呂を用意させていただきました。。

でも、これはナンとケン用です。
サイは女の子ですから、こちらへどうぞ。(^^♪
topへ