2004年7月15日(木)
昨日の更新途中から急に時間がなくなったので氏にぎみ_| ̄|○
システム編もあまりに中途半端になってしまったので明日まとめて書きます・・・

結局明日の姐さん出演レキオイベントは見送りに(つД`)
夏コミまで遠いからのお・・・
去年も金がなかったのですが当時初対面のFaxiaタン1号(Web作成担当)
会って第一声に○万円借りるというのをやっちまったわけで。
借金から始まるミラクルだってあるよね?
さすがに2年連続はできませんわ・・・


コミケ絡みで告知。
前回の冬コミで合同スペースとしてお世話になった佐藤裕美ファンサイト様にて
次回ファンブック用のアンケートを行なっております。
内容は以下にて。



佐藤裕美に興味のある方、イベントに行かれたことのある方は
少々お時間を頂ければ幸いかと思います。
よろしくお願いします。



ちなみに、今回俺は個人・団体ともサークル参加はしませんのでよろしくです。
企業ブースに貼りつく予定。ここんとこ物販関係でうまく買えてないので
今回はエンゲル係数が0になってもいいから買いまくる予定。
生活費?何ソレ?

本当に俺はあさってで○○歳になるのでしょうか。





2004年7月14日(水)
また夏コミ終わってから給料かよ>挨拶


おかげで、去年に引き続き給料直前の超財政難のまま参戦することに。
畜生15日給料日の仕事場なんてしなきゃよかったぜ!
辞めちゃおうk(お前はそんな理由で仕事を決めますか)

イベントも行けねえな・・・
決まっているコレコレ以外はパスするか・・・・・・

ああ、エロゲもダメか・・・・
DAパンツ!!デフォで買わないといけないので
それ以外を控える方向で。
家族計画があまりのD.O.商法に買う気が失せたのが救いか。

なので聖戦までは引きこもる方向で。
積みゲーは腐るほどあるのでっていうか押入れの奥にしまっておいた
タワー最下層が湿気にやられたのを見て欝に。
湿気取り買わな_| ̄|○





2004年7月13日(火)
スターオーシャンクリア>挨拶


ラスボスで全滅連発したので予想以上に時間がかかりました。
アクションに関して超ヌルゲーマーの俺にはツライことこの上なし。
レベル上げしないとダメか・・・
カップルエンディングというのがあるのですが、
何も考えず普通にやったらスフレ(幼女)エンドだったのはさすが俺。
容姿は公式サイト参照。

これで少しはまともな更新できるかなと思ったら
ネル様エンド見られねえええeeeeeee!!


もしかして・・・最初からやり直さないとダメ?





2004年7月11日(日)
スターオーシャンが佳境なのです。
魅惑マニュアル「はじめてのちょうくうかん」が滞ってるのもそのせいです。
ここにきて、糞フィアを育てておかなかったため大苦戦。
雑魚戦闘1回するごとに誰か死ぬってどうよ・・・・・・
ボスはネル様とマリア&回復アイテム乱発でどうにか乗り切っている始末。
育てるしかねえか・・・・
仲間になってからの言動がムカつくので使いたくねえんだよな・・・





「は じ め て の ち ょ う く う か ん」

第1部 インストール編 最終回。


さあ、この画面で「インストールの開始」を押せば夢にまでみた
超空間の世界がキミの眼前に!
輝いてる!今キミは最高に輝いてるぜ!!


インストールが完了するまで、ほんの少し時間がかかります。
モニターの前に正座し、扉が完全に開かれる瞬間を自らの目で確認しましょう。
そんなの時間のムダ?
いえいえ、そんなことはありません。
恐らく、トイレに行こうものなら、便器に座ったあたりで完了してしまいますから。
そうですねえ。お使いのマシンの性能にもよりますが
ななこの100分の1くらいじゃないですか?


その程度ですから案ずることはありません。
さあ、見つめましょう。
新たな生命の息吹を、今この目で見届けましょう。




この画面が出ているわずかな間、これから始まるめくるめく時間を想像しつつ
恍惚の表情を浮かべると良いでしょう。
ああ、今からそんなにそそり立たなくても大丈夫ですよ?
ここまでたどり着いた貴方なら、超空間は暖かく迎えてくれるでしょう。
貴方の努力を、彼らは決してムダにはしません。
全てが想像を超えた世界。
武井御大とBERRY'S氏が、貴方を導いてくれます。
さあ、画面を見つめなさい・・・・・・









扉は完全に開かれました。
後は貴方が一歩、たった一歩踏み出すだけでいいのです。
怖い?初めてはみんなそうです。
その恐怖を、初めてを乗り越えることで貴方はより一層成長していけるのです。
怖さを否定する必要なんてありません。
弱さを認めつつ、それでも前に進むことが大切なのです。
俺が、その背中をほんの少しだけ突き飛ばして押してあげましょう。
さあ、その足を前へ・・・・・・・



Welcome!!HYPER SPACE!!!!



いよいよ貴方は、エロゲー界の核地帯最高峰へと足を踏み入れました!
もう、ゲームCDをPCにセットしておく必要はありません!
CDを取り出し、最大の礼をもってパッケージへとしまい、
永久保存版として丁重に保管しておきましょう。
俺みたいに神棚に飾るのもいいですね(バチあたり)


保管は終わりましたが?
大震災があったときの非難の際にもすぐに持ち出しできますか?
オッケー?



・・・・・・なら、これで全ての準備は完了しました。



後は勝手に自動で登録された「スタート」のメニューから、
超空間へと飛び立つだけです。
さあ、カーソルをあわせましょう!!











・・・・・・・・・・・・なに?「GAME」ってナニ?




普通はメーカー名やゲーム名が直接できるもんですが、
なぜか超空間の作品は「GAME」
どういうことなのでしょうか。
もしかしてマインスイーパやソリティアと同じレベルの
単純なゲーム
ということでしょうか。



しかしここにも、超空間の多大なる愛が刻まれているのです。



確かにGAMEをカタカナにすればゲーム。
Windowsに標準でついてるソリティア等と同じ扱いになります。
確かにこれらのゲームは単純です。

しかし、飽きがこないというのもまた事実。

つまり、超空間にとって、自社のゲームは
自分達が命を賭して制作した、いわば我が分身たち。
そんな分身たちを手に入れ、試練を乗り越えてここまで(インストール完了まで)
やってきた貴方達、いわばマイブラザーたち。


そんな兄弟の心に常に留まっていたい。


そんな想いを込めて、あえてGAMEというフォルダ名をうけたのです。



と同時に、この名前にはもう一つ意味があります。

常に心に留まっていたいというのは先に話した通りですが、
だからといって他にやらなければいけないことがあるのに放ったまま
ゲームをやって、逃避してしまうことを超空間は決して許しません。
自分の分身が単なる逃避に利用されてしまうことは、彼らにとって
屈辱以外の何者でもないのです。
ましてや会社のPCにインストールして仕事のフリして
我が分身と戯れるなど言語道断


だから、超空間はGAMEという明らかに仕事用のPCに入れておくソフトに
適さない名前をつけているのです。
会社の人間が見てもすぐに気付くように。
プライベートのPCにだけ入れてもらえるように。
そして、自分だけの空間で思う存分楽しんでもらえるように。


あえてメーカーやブランド名を一切つけないその心意気を汲み、
皆様も決して仕事中や勉強中の逃げとしてプレイをしないようにお願いします。

超空間のゲームはながらでプレイできるほど甘いもんじゃねえ

というのを頭の中に入れておいてください。




これで、インストール編は終了です。
次回から第2部 システム編に続きます。


精神を十分に回復させつつお読みください。





2004年7月9日(金)
キッズステーションにてお布施「メイリッシュ vs RPE」の模様が公開されていました。
当時あまりのアレっぷりに見ることすら耐えかねておりましたが、TVを見て
最前列以外の客席以外決して映さないところに
番組制作の大変さを感じました。

司会のスク水兄ちゃんに関しては、当時はもっとちゃんと喋れよよか思いましたが
ゴメン、アンタ頑張ってたんだね・・・

キッズステーションには入ってるけど、この番組「Fream Factory」は見てないという貴方!
萌神様の厚顔ご尊顔を拝見したいという貴女!
ご安心下さい!
このイベントの模様は次週も放送いたします!!


あんだけ中身のないイベントで3週引っ張りますか・・・・・・





「は じ め て の ち ょ う く う か ん」

第1部 インストール編 続き。


さあ、前回は「SETUP.EXE」をクリックするところまで紹介しました。
皆さん実行しましたか?
ノートン先生が反応したりしませんでしたか?

不安に思って実行できなかった貴方のために、
俺が人柱正解を披露いたしましょう!


正解は・・・・・・こうだッ!!






ついに・・・扉が開かれた・・・・・・・・・ッ!!



わかってしまえばカンタンなのですが、普通はマニュアル等は用意するものです。
PL法なんてものもはびこる世の中ですし。
にも関わらず、なぜ超空間はマニュアルを用意しなかったのか?


それは、超空間を無理矢理現実の何かに例えると
京都の名店であるということだということです。


京都には、京都ならではのたくさんの店が存在します。
そして、一見さんお断りの店もたくさん存在します。
古くからのお客さんを途方もなく大切にし、冷やかし半分で敷居をまたぐ不埒な輩には
ぶぶ漬けを差し出して追い返す。
昨今の日本が忘れてしまった伝統を守り続ける地、それが京都。

超空間もこれと同じなのです。

古参の顧客を心から大事にする。
今までの俺たちを愛してくれた人たちのために。
こんな俺たちについてきてくれる人たちのために。
俺たちは、ゲームを作り続ける。

そんな思いをもって、彼らは制作を続けているのです。


しかし、それだけではマンネリ化、ひいてはゲーム業界の衰退化を意味します。
それは、絶対にあってはならないこと。
だから、彼らは歓迎します。

自分たちに挑戦し続ける者たちを。

マニュアルなんかに縛られず、
自らの力で向き合い、戦いを挑み、そして突破した者を。
困難を打ち破り、俺たちの元までたどり着いた者を。
千尋の谷から、歯を食いしばりながら這い上がってきた者を。

そう、それは超空間に認められた者たち。

努力した者には、超空間はその大きな両手を広げて迎えてくれます。
「よく来たな、マイブラザー」
ああ、その手の向こうに銀河が見える。
太陽系とは違う、新しい世界への扉。
その手を掴んだとき、彼らは超空間のメンバーになれるのです。
そこには身分も差別も一切存在しません。
楽園・・・・・・・そう、本当のパラダイスなのです。


御大:「さあ、ためらわずにインストールするがいい・・・・・・」


天から降り注ぐ声に導かれ、クリックを続けましょう。






フ ル ボ イ ス で 2 1 0 M B かよ!!



さすがは超空間、oggやmp3の圧縮方式なんてめじゃないぜ!!
LISPなんて生まれて初めて聞いた言語でプログラム作るだけあるぜ!
その超圧縮方式(名称air)に敬礼!!





2004年7月7日(水)
げんしけん4巻のしおりは荻上でした>挨拶


うわー微妙だ・・・・・・



昨日は以前から探しててようやく手に入れたコレを読んでいたら
仕事の時間になってしまって更新できず。
前作の攻略まで載っていたのでついつい読みふけってしまいました。
あー早く再開してえなあ幻燐2。
今の週3本エロゲ購入ペースだと22世紀辺りになりそうだが・・・・・

そんな読書中、全く関係なく思いついたネタをやってみようと思います。





やあみんな!ハイパースペース(以下超空間)っていうエロゲーメーカーを知っているかな?
星の数ほどあるメーカーの中でも一際輝く存在さ!
普通のメーカーが年間1〜2本の制作でヒーコラ言ってる中、
ここは2〜3ヶ月間隔での発売は当たり前!
怒涛の3ヶ月連続リリースなんていう、まさにハイパーペースで
僕らに新作を提供し続けてくれるすごいメーカーなんだ!
その分ゲームの中身はハイパーなスペース(隙間)だらけだったりするんだけどね!

だけど悲しいことにここのゲーム、話題にはなっても
それが売り上げに結びつかないんだ。
かつてエロゲを知り尽くした猛者たちもやきにくくりぷうぴショックにより
次々と討ち死にしちゃったりしたしね(シクシク

でも、今は違うんだ!
あの同人でもこんな絵書かねえよ的な絵は卒業し、
萌え&エロ度バツグンのハイパーグラフィックになったんだ!
7月発売の超新作奴隷(オベイ)でも存分にエロ絵を発揮しているぞ!
公式サイトをチェックしてみよう!
物語の説明文を読めば、それだけで 超空間のゲームが
どんなものかよくわかる
ようになってるから!


尚、物語の説明文を読んで意味が理解できた方に関しては
これ以降の文章を読む必要はありません。
貴様は既に俺を超えた・・・・・ッ!!



というわけで、意味がわからなかった正常なみんな、おはー☆
そんな君たちに少しでも超空間を理解してもらえるように、
現在の最新作にして大好評発売中の魅惑(チャーム)を使って
超空間の魅力をわかりやすく解説していくぞ!

さあみんな!吊り用の縄の準備はオッケーかな?
じゃあいっくよー!
合言葉は?Come on Let's Dance!








集中連載企画

「は じ め て の ち ょ う く う か ん」




第1部 インストール編



まずは、パッケージを開封してみましょう。






はい!これが魅惑の同梱物の全てです!!



オイオイちょっとシンプルすぎやしねえか?とか
マニュアルは一体どこにあるのん?落丁?と思った皆さんに
説明しておかなければなりません。


超空間のコンセプト。それはエコロジー


近年、地球の温暖化現象が問題になっています。
その原因として、森林伐採が絡んでいるのは間違いないでしょう。
長年かけて世の中を見つめてきた木が人間の私欲のために切り倒されています。
その木が、本やマニュアルなどの紙の材料として使用されてしまうのです。

超空間は考えました。
「これ以上俺たちの地球を汚すわけにはいかない・・・・・・!!」

1法人が出来ることなぞたかが知れています。
しかし、僕らの地球を守るため、ほんのちっぽけなことでも動かなければならないのです。

彼らに出来ること、それはできるだけ紙の消費を押さえること。

緑を守るため、そして、未来を守るため。
彼らが選んだ道。それがマニュアル・レス方式なのです。


前作のありす+2にもマニュアルは入っていなかったのですが、
あくまでもアニメーションなので不必要だと思い入れなかったのだと
解釈してしまいましたが、そんなことはありませんでした。
いわば人類の未来を守るため、あえてアンケートハガキも
マニュアルも入れていないのです。いい話や・・・・・・(つД`)
アンケートハガキなんて入れたら大変なことになりますからね

ちなみに、パッケージにはやむなく紙を使用しておりますが、
ここでもエコロジストぶりを発揮しインクジェット用紙を採用しております。
なるほど!これなら印刷所の機械から発するエネルギーを抑えられるし
コストも削減できるね!そもそも印刷所に依頼するほどの数作ってないしね!
すごいや超空間!!


え?コスト削減の割にはDVD2枚組のケースなのに
わざわざ別のCDケースにソフト入れてる?


これじゃ余計にコストかかってんじゃないかって?

知 ら ね え よ 。

返品されたありす+のケースでもそのまま使ってんじゃねえの?(鼻をほじりながら)



「でもでも、マニュアルないとインストールがわかんないよ〜〜」



おやおや、初心者のもとぬき君(オナニー魔人)が泣きそうな声をあげてますよ?

そういう時は、まずはディスクを入れてみてください。
最近のWindowsにはautoun機能ってのがあるのです。
ディスクを入れれば自動でインストールメニューが・・・・・・




シー・・・・・・・・・・ン・・・・・・・・・




あ・・・・・・・・あれ?



こ、こういうときは(冷や汗をかきながら)
画面の左下にあるスタート→マイコンピュータをクリックして、
今CDを入れたドライブにカーソルを合わせてダブルクリックしましょう。
そうすればホラ、そこにマニュアルの入ったHTMLファイルかテキストファイルが・・・・・・








マニュアルなんて見えやしねーーーーー!!!



クリックして道が開けそうなファイルは

「GPLAY2.exe」

「GPLAY.exe」

「SETUP.EXE」


の3種類。ここは一番危険が低そうな「SETUP.EXE」をクリックしてみることにしましょう。


え?他の2つはって?
オイオイあのブタの絵を見てから言ってくれよ。
怪しいexeファイルはクリックするなって教わらなかったのかい?
あのブタは危険度MAXですよ?





2004年7月5日(月)
野川さくらのライブ特番見てたら飛び跳ねる友人発見>挨拶


普通に関西まで追いかけるそのパワーに驚愕。
回ってる!回ってるよ!




インターチャネルファン感謝デー続き。

いや、婦女子以外語る内容なぞないんですがね。一応。


いざ会場へ入ってみると、とにかく並んでいるのですよ。
抽選と物販に。
物販つっても俺が見た限りではコレのトートバッグとかしかなかったんですが・・・・・・
恐るべし女子エネルギー。

何でも来場者数は約1700人だったらしく、この会場をヲタ向けに
貸し出すようになってからでは最高の大入りだったんではないかと。
ああ、これならギャルゲーコケてもインチャネ安泰だなあと思いました。
だって既にコケ


ならステージもさぞかし大入りなんだろうなと思い向かってみると。
うわあ曲芸のイベントよりもガラガラですよ?

かと思うと物販会場は満員。
こりゃ前回のイベントでステージの手際が悪いのバレたんかなあ
と思いながrふと後ろを見ると、通常こんなちょびっとしか人がいない時は
閉ざされている2階席への通路が開いてるんですよ。
何事?と思いながら首を上方に向けると


腐女子で埋め尽くされる2階席。


冗談でもなんでもなく女性陣しか座ってないのですよ。
男性なんて関係者くらいしかいなかったんじゃねえか?
これがエロゲーならなかなか膨らみそうなシチュエーションなのですが、
それでもモテない俺たち。なぜなら求めるものが真逆だから

どうやら第2部のBoysステージに向けて待機している模様。
オイオイなんですかその獲物を虎視眈々と狙う目は?
イベントが少ない分、ファンは大変ですな。
俺は第2部には参加してないので詳細はわかりませんが、
1人くらい壇上に上がりだしたりしないのかなあ。
そして緑川光に蹴り落とされる腐女子。
湧き上がる拍手。
蹴られてないほうの頬を赤らめる腐女子。

わー見てえなあ(超他人事)



で、実際に参加した第1部なのですが、んーとね・・・

前回と同じ失敗ばっかりしてました。

映像出すべきところで出なかったり、出演声優の名前間違ってたり。
ムダに時間を使ってしまってるところも多かったです。

おもしろかったところは
多部田氏が「社名からNECが取れて身軽になりました」というのを
本当に肩の荷が下りて嬉しそうな様子で語ったり、

多部田氏が担当した作品だけ発売日が決まってなかったり

新規に発表した「PS2版DESIRE」のムービーを見て
観客から誰一人声が上がらなかったりしたくらいですか・・・・・



最も盛り上がったのは「センチメンタル プレリュード」の声優発表ですかね。
前作が「発売当時ネット普及してなくてよかったですね」
というくらいアレ
だったので発売しないものだとばっかり思ってましたが
インターチャネルになった途端に制作進行されたこの作品。
声優が発表されるたびに声ヲタの皆様が狂喜乱舞するわけですが、

画面:「堀江由衣」

声ヲタ:「ヲオオオオオオオオオ!!!!

画面:「石田 彰」

女性陣:「キャアアアアアアアアアア
アアアアアアァァァァァァァァア
アアアア!!!!!




声 ヲ タ 轟 沈 



お前らはこの叫びのためだけに2階席を陣取ったのかとすら
思えてきました・・・・・・
もうアレですな。ヲタには男も女もないってことがよくわかりますな。
第3の性別にしませんか?男・女・ヲタって。



そんな感じで大した内容もないまま、「Clover Heart's」で盛り上がって終了。
コールを入れながら踊り狂っていた面々を見て
近くにいた女子中学生(制服)が未知との遭遇を果たしたかのような顔
をしておりました。今後の人生に影響しないといいんですが・・・・・・





2004年7月4日(日)
珍しくメールサーバーを開いてみると、見慣れるアドレスが1通。
普段メールが月に2通くらいしか来ないロンリーウルフの俺にとって、
この見知らぬメールには何かの予感を感じます。
しかもタイトルが「初めましてくみだよ〜ヾ(゚▽゚)シ」

すげえ!3次元の女からメールですよ!
こんな抜きすぎて右手の皮がムケてるような野郎あてにメールですよ!
ムケてるのはち○この皮だけで十分だっての!

そんな30手前にして既に人生が終了している男にメールをよこすとは・・・
何て弛んだステキな女性でしょう!
俺を3次元に引き戻すキッカケになるかもしれない。
そう思いながらメールを開きました。



「掲示板載ってたけど普通の人ですよね??」



俺のサイトのどこに掲示板があるというのか。



なんのこたーないただの詐欺メールですた!わはー。



ついにこのサイトも詐欺メールが来るほど有名になりましたよHAHAHA!
事実これをキッカケにめーる○○○とかいうところから
ガンガンメールがくるようになりましたしね!!

削除マンドクセ・・・





というわけで、昨日はインターチャネルファン感謝デーに行ってきました。
CloverHeart'sの主題歌を聞くためだけに。

会場には15時頃着いたのですが、そこでまず驚いたのは
必死に並ぶ婦女子の群れ。


え?この異様に目が輝いてる集団は何?
てゆーか前の方に並んでるのって婦女子しかいませんよ?


そういえばこの日は5時半からステキ男性声優さんが出演するのでした。
男性声優の顔出しはあまりないので、レア度が高いのです。
あまりにもキラキラした目で話しているので、何の会話なのか興味が出たので
俺と一緒にいたグループを抜け出して、話を聞くために列に並びました(そんな理由ですか)


以下、聞こえてきたセリフ。


「今日ステージ以外何やるのか知らない


「8月は最初どこに並ぶ?


「もう(原稿)間に合うかわかんなーい」


「(緑川)光が




・・・・・・俺らの会話と何が違うの?




いやホント、俺らと何一つ変わらない方たちがいるのですよ。
もちろん、ごく普通に服とかコスメの話とかする人も多いのですが。

まあ、男ヲタと女ヲタの違うのは、服装ですかねえ。
明らかにヤバい服はごく一部しかいませんでした。
女性だけあって、やはりそっちにも金かけていらっしゃいますな。
もっとも気合入れすぎの女性も多かったですが。

30度超えてるのに全身黒ずくめってあーた・・・・・・
暗い会場内じゃカラスにしか見えんよ・・・

ああ、そっちにはこんなイベントでブランド物をこれみよがしに着こなす人が。
何?それは健児に対する求愛ですか?
「アタシを見てっ!!そして結婚してっ!」


オイオイ混雑する会場で10cm超のヒール履いたら危ないよ?
ステージで前が見えない時に前列の人を刺殺する道具ですか?


そんな30歳台の合コンばりに気合の入った方々を見かけました。
中には俺らと違うのは染色体だけですよね的な
いでたちの方もいましたが。





2004年7月2日(金)
魅惑コンプ>挨拶


いやー、一日やってたから疲れましたよ。
今回はヒロインが3人もいるわけですから、それぞれのストーリーを
追わなければならないわけで。そのキャラも


1.ややロリ目の明るい元気娘

2.豊満な肉体を持った妖艶なお姉さま

3.おっとり黒髪の大和撫子な自称許婚



とそれぞれキャラが立っているという、今までの超空間にはない
真っ当な物語が楽しめるわけですよ。

大進化じゃないですか。

さすが超空間!すごいぞ超空間!
やっとまともにゲームを作る気になったんですね

よかった。
短い間だったけど、応援してきて本当によかった。
これで一流ゲームメーカーに近づきましたね!
もう解脱なんて言わせないよ!


さあ、没頭するぞー!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1 キ ャ ラ 3 0 分 で 終 わ り ま し た 。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2時間かからずにフルコンプですか・・・・・
これでも俺はありす+よりもコストパフォーマンスいいですね
とか褒めなければならないんでしょうか・・・・・
俺は4800円でコレを買ったから1時間2400円ですか?


あ?選択肢?
攻略キャラ選ぶ以外にまともな選択肢なんかねえよ!!

オチ?
普通のゲームメーカーだったらキレてるね!!



次回から詳しく紹介しまーす。





2004年7月1日(木)
非ヲタDays終了>挨拶


唐突に非ヲタ活動をしてみたくなり、三日間更新を休んで
ギターを弾きまくったり、インディーズのライブに行ったりしてました。


1日中ギターを引き続けたのは久しぶりなのですが、
手入れすら満足にしていなかったのがたたり、6弦はビビるわ
チューニングはすぐ狂うわで大変。
そして余りのヘタっぷりに更にヘコむ_| ̄|○<マトモニオトデネエヨ・・・


ライブはこのバンド目当てで行きました。
「MEZZO」のOP/EDを歌ってたバンドですな。
アニメ自体はオープニングとエンディングの海空来はエロいよね
という感想のみで終わってしまいますが、曲はものすごく好みなので。

生でここの曲を聴いたのは初めてなのですが、めっちゃ上手え。
ドラムがとにかく正確なので、ノッてても安心できるのですよ。
スリーピース(ギター・ベース・ドラム)という最小限の構成でありながら
音に厚みがあり、ボーカル2人の声量も相当なもの。
30分弱のステージで5曲とかなりハードでしたが、とにかく熱かった。

他にも多数のバンドが出演したのですが、半端なく上手いのばかり。
ハッキリ言って、そこらのプロより上手いのばっかりですよ?
おかげで人目もはばからず、一人踊り狂わせていただきました。
普段見たことがないどうみても容貌が他と違うキモヲタ
一人で怪しげな舞を待っているのはヤバいと思われますが気にせず。
当然俺の周りにはバリアが。スンマセン・・・

終電の都合で最後まではいられなかったのですが(多分深夜までやってた)
本当に充実したライブでした。全てのバンドに感謝。



というわけで3日間楽しませていただきましたが、
エロゲーをやっていなかったため禁断症状が出たので終了。
遅ればせながら25日発売のソフトを      購入。
クロハなんて内容CD版と同じなのにね・・・・・・

さあ、何からやろっかな・・・・・・・って答は決まっているのですが。

何かって?

俺を誰だと思っているんだ?

エロゲヲタ再開記念の作品なんてこれしかないでしょ?





魅惑(チャーム) 萌えろ!耳っ娘に決まってるじゃねえか!



というわけで、早速プレイしてるのですが、現時点での感想としては



・・・もう超空間のジャケットはインクジェット印刷で固定なんだ・・・・・

今回もキレイなCGが台無しの粗いドットが光ってるぜ!



・・・今回もマニュアルないんだ・・・・

ありすシリーズはまだ動かない映像作品だからいいけど
これはインストとか起動とかあるから説明必要だろ・・・・いつものシステムだし
どうせ買う奴決まってるから紙媒体イラネ
ってことかしら?



・・・あはは・・・今回もDVD2枚組のケースなのに
わざわざ別のCDケースにソフト入れてあるよ・・・・・


そのままDVDケースにソフト入れればいいじゃん・・・・破損の対策?
でもそのケースは普通にキズついてましたが・・・



とプレイ前から超空間節全開でございます。
サイトの方でも本来は発売告知等するものですが、リニューアルのせいか
発売した途端公式での情報が一切なくなるという
超空間っぷりを発揮。オイオイ魅惑のちの字もねえよ。
サイトリニューアル前は自信作みたいな書き方してたと思うのだが・・・



さ、苦行の始まりプレイするとしますか。