2004年5月14日(金)
明日は時間が取れたらライブ>挨拶


久々にフーフーとは違うノリで騒いできたい気分なのです。
周りのバンドマンたちに紛れてヲタってのはこういうことさという風貌で
参上するのは少々気が引けますが、そこはカモン後ろ指という感じで。
問題は場所が遠いので(関内)移動時間まで取れるかどうかだ・・・・・・





ぼくの かんがえた ちとせしなりお。(ダイジェスト版)

先のエオニア軍との壮絶な戦いの中、タクト・マイヤーズは
エンジェル隊の1人、ミルフィーユ・桜葉と心を通わせていく。
勝利の瞬間には、彼にとってミルフィーユは公私共にかけがえのない
パートナーとなっていた。

平和を満喫していた2人の前。しかし、その平和は唐突に破られる。
辺境探索からの帰還の際、新たな敵が現れる。
突然の攻撃に、危機に陥るエルシオール。


アルモ:「敵戦艦、本艦に突撃してきます!回避、間に合いません!!」

タクト:「くっ!」




チュイイイイイイイイィィィィィン・・・・・・・・!!



タクト:「・・・・・・!?」


眼前で爆発する敵戦艦。
遥か遠方からピンポイントで射撃されたのだ。


「・・・・・・・・紋章機?」


見たこともない機体。
だが確かにそれは、紋章機そのものであった。
機体より通信が入る。



「こちらエンジェル隊6番機、シャープシューター所属、
烏丸(からすま)ちとせ少尉です」




タクト:「烏丸・・・ちとせ・・・・・・」



運命の出会いであった。
これから待ち受ける、過酷な運命を背負った2人の。





今まで軍規に準じ、軍規に従うことで最高の成績を収めてきたちとせ。
しかし、上官でありながら軍規とは無縁のフランクさ。
それでいて、艦の乗員全てを、部下でなく1人の人間として扱う姿勢。
エンジェル隊に対する、そしてちとせに対する優しさに心惹かれていくちとせ。

タクトもまた、個性派揃いのエンジェル隊の中で唯一の一般人的感覚を持つ彼女を、
生真面目で、控えめな彼女を、
自分を「タクトさん」と呼ぶだけで頬を赤らめる彼女を意識していった。


戦いが激しくなるにつれて、2人の間の信頼関係はますます深まっていく。
それが溢れるほどの愛情だと気付くのにそう時間はかからなかった。





幾多の危機を乗り越え、ついに敵の戦力を壊滅するエンジェル隊。
最後の一撃を放ったのは、タクトとちとせの搭乗する紋章機であった。



ちとせ:「タクトさんのあかげで、勝てました・・・・・・!」


タクト:「いや、ちとせのおかげだよ。ありがとう」


ちとせ:「違います・・・・!私は、世界のためなんかじゃなく・・・・・

      タクトさんの・・・・・ために・・・・・・・!!」


タクト:「ちとせ・・・・・・」


ちとせ:「好き・・・・私、タクトさんが好きなんです・・・・・・・!!

      ミルフィー先輩がいるのはわかっているのに・・・・それでも・・・・・・・!!」


タクト:「・・・・・・・オレもだよ」


ちとせ:「・・・・・・・タクトさん・・・・・!!でも、ミルフィー先輩は・・・・・・・・・・」


タクト:「明日・・・話そう・・・・・・2人で。嘘は、つけないから」


ちとせ:「タクトさん・・・・・・」






帰艦後、はでやかに行なわれる祝勝会。
終了後、2人は同じ部屋にいた。
これから起こるであろうことへの不安を打ち破るために。
2人がいばらの道を歩むことになっても、決して手を離さないように。



2人は、結ばれた。



全艦内放送のスイッチを入れたままで。



    |                          \
    |  ('A`)    ←ミルフィーユ    ギシギシ
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄              アンアン/



   |                          \
  キタ━━(゚∀゚)━━ !!!   ←ミント    ギシギシ
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄              アンアン/



    |                            \
    |  (;'A`)        ←フォルテ    ギシギシ
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄                アンアン



    |                          \
    |  ( ゚д゚)    ←蘭花        ギシギシ
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄              アンアン/



    |                          \
    |  (´ー`)    ←ヴァニラ      ギシギシ
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄              アンアン/



続く。





2004年5月13日(木)
ありす+2延期かよ>挨拶


5月のエロゲーはおそらく過去最多ではないかと思うくらい延期しまくっていて、
もう何が何やらわからなくなっています。いくらなんでも見通し甘すぎだろ。
そんな中、なんとありす+2までも1週間延期いたしました。

正直言って、この展開には素で驚きました。
だって、遅れる要因が他のソフトと比べて明らかに少ないじゃないですか。

スクリプト?そんなもん存在しないじゃない。ムービーなんだから。

話の整合性?メーカー自体に整合性なんかないじゃない。

重大なバグ?動かなくてもへーきで発売するところが
認めるバグって何よ?




一時はRの焼きが間に合わなかったのか・・・と思いましたが
前作がプレスだったのでその可能性も低いと判断できます。
わざわざ1週間だけ伸ばすような理由って何だろう・・・・・・
他のゲームとバッティングを避けるためっつっても21日のゲームの方が多いし・・・・・・
ウェイトレスパラダイスを避けた?ははっ。(目をそらしながら)

21日は・・・見たところ本命は憂たんなのかな・・・・・・
後は悪血版も発売するくせに肝心の説明が殆どないアレとか
頼むから今回は歌以外にもいい所があってくれよなアレとかか。
それでもわざわざ21日に・・・・・・・・・・!?


まさか・・・・・・・・・


やる気か・・・・・・超空間・・・・・・・・・



これは延期なんかじゃない・・・・・・



殴 り こ み だ 。



「うちのありすの萌えはヤツなんかにゃ負けねえ」とばかりに
憂たんに挑戦状を叩きつけたんだ!!



一応言っておく。
そ れ を 無 謀 と い う ん だ 。





今日の仕事時間がいつもより早いことを忘れていたので更新中止。
ちとせシナリオ書きてえ・・・・・・





2004年5月12日(水) [2]
気分を変えるために別枠で。


なんだかんだで「GAPS2版」を続け、現在ちとせシナリオをプレイしています。
前作の正当な続編の中、新規に加入した娘ということで
どんな導入になるか期待していたのですが、
結局は前作で誰も選ばなかった場合のシナリオというごくごく当たり前のことでした・・・
これが当然っちゃ当然なんですけどね。

俺には激しく物足りないわけですよ。
だって、他のエンジェル隊のシナリオは既にラブラブ状態からのスタートじゃないですか。
フォルテに至ってはすでにイタしているわけじゃないですか。
そんな中で、ちとせと今更ほのかな恋愛を描いたところで足りるわけがない。
具体的に何が必要なのかといいますと、


寝取らないと!

ちとせ寝取らないと!!



個性派ぞろいのエンジェル隊の中に常識人1人入れたところで目立ちゃしませんよ!
声優の後藤沙緒里さん(G.G.F)も一発当てるためには
NTRの一つも経験しておかないと!(事務所の方針って何ですか)



既に隊員の1人とラブラブの中、新規配属されるちとせ。
彼女がいるにもかかわらず燃え上がる恋心。
タクトも、そんな彼女に気持ちが傾いていく・・・・

上官への、なおかつ既に決まった女性がいる人への恋と
その女性と一緒に平和を守ることに悩むちとせ。

しかし、タクトへの想いは止めることができず、
激しい戦いの中、ついに気持ちを激白。
そんな自分の立場を捨ててまで自分を愛する彼女を、タクトは拒むことができなかった。
二人は結ばれる。

しかし、狭い艦内でいつまでも隠しとおせるわけがない。
2人は戦いを、全てを捨てて艦を脱出することを選ぶ。

そして、元恋人との、仲間だったハズのエンジェル隊との
壮絶なバトルが始まる・・・・・・・



というわけで、次回の更新は ぼくの かんがえた ちとせしなりお を
ダイジェスト版でお送りします。
わーなんかヤな感じのネタが浮かんできましたよー(;´Д`)





2004年5月12日(水) [1]
「1st Priority」が好きでした。

「Agape」が大好きでした。

優しく暖かい歌声が、普段はこういう曲を聴かない俺の心をつかんでいました。

ここ2年ほどの活動しか知りませんが、本当に好きなアーティストの1人でした。

もう彼女の新曲を聴くことはできませんが、きっと今でも空の向こうで

自分の大好きな曲を、歌を歌っていることでしょう。


岡崎律子さんのご冥福を、心よりお祈りいたします。



















2004年5月11日(火)
フィニッシュで興奮しすぎてヘッドホンズリ落ちて
ヒザで破壊しちゃったーーーー!!!(つД`)




土曜日まで買いに逝けない・・・・・
スピーカーで音量全開でプレイしてもいいのですが
近所の子供たちに英才教育を施すのもアレだしな・・・
ホラ、世間一般には犯罪者予備軍扱いじゃないですか。


欝だ・・・・・・
スピーカーのボリューム絞ってエロゲやっても爽快感ねえんだよ!





2004年5月10日(月)
昨日の日記でとんでもない公約をした気が>挨拶


某今井嬢のできちゃった婚のニュースを見て
なぜか175R側の関係者へのFAXがないことで
芸能界の力関係が表れてるなあと思ったもとぬきです。

ニュースを横目に二次元なら中田氏し放題なのになあという
違う意味でニュースになりそうな反応を持ちつつ「GAPS2版」をプレイしてました。
PC版も買ってはいるのですが、ちとせが攻略できないのでやる意欲半減。
公式での「今回では残念でしたが」という一文でヘコんだものの、


>その分のフォローはいずれ何らかの形でお届けできることと思います


というので期待していたのですよ。
まあブロッコリーだからファンディスクとか言って売るんだろうなー
当時から思っていたわけですが。(当時の日記でも買う気マンマンでした)


で、その「何らかの形」の結果がPS2版発売


PC版?超 ス ル ー に決まってるじゃないですか



さすが木谷!PCユーザーは 単 な る 人 柱 だったワケですね!!



フォローどころか違うの売りつけただけじゃねえか!!



何ですか?「俺たちの要求するスペックが揃えられない貧乏人どもには
用はねえんだよゲボハハハ」
ということですか?
まああんだけの3D処理するんだからある程度は仕方ないですが・・・・・



で、俺の手元にはPS2版があるわけですが(踊らされてることを自覚してください)
ハッキリ言って、移植度は高くないです。

というのも、画面の切り替わりがものすごく遅え
通常のシーンから1枚絵のシーンに変わるのに2秒かかるってどゆことじゃい。
PC版はほとんど時間かからんというのに・・・・・・処理落ちしてんのか?
このゲーム、1枚絵と普通絵がかなり頻繁に切り替わるので
いちいちストレスがたまります。
畜生俺は早くミルフィーとセッkuキスしてえんだよ!

そのくせムービーへの切り替わりは早いんだよなあ・・・・・・



戦闘シーンのビジュアルも少し落ちてるような。
PC版のUltraモードのような発行感かないような気がします。
ハードの特性上しょうがないのか?
そして、戦闘シーンでもバリバリ処理落ちしてくれるので
いい感じにストレスがたまってくれやがります。
シューティングならともかく、リアルタイムシュミレーションで
時間は通常通り進むのに紋章機が動いてくれない
どうしようもねえ。
最終面で処理落ちのせいで時間切れになりそうになったときは
ディスク割ろうかと思いましたよ・・・・・・


ハードとの相性悪いのかな・・・
でもSCPH-50000のHDD付だから最新機だしなあ・・・・・

この分だと全キャラクリア前に中止してしまいそうな勢いです。
ミルフィーとは結局キス止まりで終わっちゃったしなあ・・・・・・
もう全キャラ挿入してエンディングでいいじゃねえか。
ああ?ソニーチェック?
フォルテは前作でハメ(発言にソニーチェックがかかりました)



スターオーシャン3の攻略本が届いたらどうするか考えよう・・・・・・





2004年5月9日(日)
ぷにけっとにッ!俺をぷにけっとにッッ!!>挨拶


花ho美香に人生において大事なお勉強(主に下半身)を教えるために
大田区まで出向きたかったのですが、事情により強制断念。
通販は!通販はまだかッ!!
俺の知識を全て教え込める日はいつだッ!!

・・・・ものすごくパラメータの偏った娘ができそうですな。
プリンセスメーカーなら娼婦まっしぐら
まあそんな娘もありですよ。
プリンセスなんざ凌辱されてナンボじゃないですか。
(お前の読むエロマンガのジャンルはバラさなくていいです)



出かけられるようなまとまった時間がとれなかったため、せっかくドラクエ5が
一区切りついたというのにエロゲーも満足に出来なかった週末。
抜けない休日に意味はあるのでしょうか。

本来はまだビアンカ編が残っているのですが、
仲間集めも名産品集めも全て終わっていることと、
フローラの萌えが予想を遥かに超えていたということ。そして何よりも
娘は青髪じゃないと勃たねえんだよとシャウトするほど
青髪の娘にときめいてしまった(=ヤリたい)ため、なかなか食指が動かんのですよ。

エロゲーでも金髪ってそれほど好きじゃないんですよねえ。
っていうより洋モノが好きではないのですが。
かつて三次元に興味があった時代から外国の女性ってイマイチ
対象(ちんこいじりの)にならなかったんですよ。
多分始めてみた洋モノのエロビデオがトレイシーローズだったのが
トラウマになっているんじゃないかと。

だって喘ぎっていうより咆哮なんだもん。

そりゃ間違った知識も植えつけられますわ・・・・
今は更に間違った方向に突き進んでいますが。



そんなこんなであの忌まわしい記憶仲間集めに100時間かけた
という記憶が薄れたらビアンカ編をやることにしてとりあえず封印。
100時間って、本編の3倍以上だよキミ(;´Д`)
やっぱりリアルラックのみってのはキツすぎるよなあ・・・
俺はまだはぐれメタルとヘルバトラーがあっさり仲間になったのでマシですが
某サイトで1000体突破!とかやってるのを見るとなあ・・・・・・

で、次のゲームにかかることにしたわけですが、エロゲーは
もう5日連続で同じゲームの回想で抜くのはやめようということで
インストール後そのままになっていたしぃし〜を選択。
しばらくは新作も出ないしちょうどいいよね?
コ レ に 騙 さ れ る 必 要 は な い よ ね ?




・・・・と、思ったんですが・・・・・・




何かさあ・・・この自信はどっからくるんだ?ってくらい
今回も素晴らしい演説をされているんですが・・・・・


>動けばどんな絵でも良いなら他の作品を買ってください。


>でも、動かしたとたん、ありすがブスになります。
製作者としてそれが耐えられません



などのステキセリフのオンパレードじゃないですか!
とてもやきにくくりぷうぴとかお兄ちゃんやめてとか
出した会社とは思えないセリフですね!



さらにサイトを見ると、水着シーンやら尻のCGやら非常にすばらしいのはいいんですが
前作って確か登場人物があぼーんして終わるメッチャ悲惨なラストじゃ
なかったんじゃないカナ?ないカナ?
もしかして続編なのに前作は忘却の彼方とかいうことデスか?

なら2にした意味ないじゃねえか!!

せめて外伝にするとかさあ・・・・・・



そして、俺に決定的なダメージを与えたのがこの一文。





>ありす+シリーズはストーリーでもアニメーションでも、なんでもない





なんでもない!なんでもないってどういうことだよ!!




ア ニ メ で あ る こ と す ら 否 定 致 し ま し た




なのにそのちょっと上では100%国産のHアニメです!とか書いてるし
すげえ・・・・すげえぜ超空間ワールド!!
あん?八月にもワールドがある?そんなん目じゃねえぜ!!
こっちは会社自体ワールドだっつの!!



なぜだ!なぜこうも俺たちの予想を超える行動が起こせるのだ!!
これはもはや商売ではない!挑戦だ!!



超空間は・・・・俺たちに挑戦状を叩きつけているッ!!



・・・・・・・・わかった・・・・・・わかったよ超空間・・・・・・・・・・・・



答えてやろうじゃねえか・・・・・・その挑戦によ・・・・・・



「やめろもとぬき!その先は言うなッ!!」



いや・・・・・もう逃げることはできねえ・・・・・・
なら受けてやるッ!この戦いに俺が終止符を討つッ!!




俺は買うッ!!ありす+2をっ!!!




・・・・・・・・・・・人生の負け組とかいうのはなしね?>all





2004年5月8日(土)
一応報告。

DQ5全キャラ仲間集め完了いたしました。



・・・・・・・・・・・・・ファンファーレすらなしか・・・・予想はついたけどさ・・・・・・_| ̄|○





2004年5月6日(木)
ブオーン弱ええええええ>挨拶


ようやく・・・・・・ようやくすごろくクリアしましたよ!
13時間かかりましたよ!
まさかどの魔物を仲間にするより時間かかるとは思いませんでしたよ!
(最長はメガザルロックの12時間)
今日も5時間ぶっ通しでやってたわけなんですが
もう最後の方は悟りの境地。
今の俺なら性欲すら封印できるッ!と思いましたよ。

ゴールしたときは最初は何がなんだかわからず。
プチタークくんがコンニチワしてました。
状況を理解した俺は狂喜乱舞。気付けばクルクルと回っておりました。
回ってたら左足がPS2本体を強打したときはどうしようかと。
フリーズしたらもう吊ってましたね。
今回はネタ体質が出なかったため、幸いにも無事でしたが。
踊るときはセーブ完了してからだ!忘れるな!(普通は踊りません)

心なしか緊張した面持ちでなんとかセーブ完了。


ふうっ・・・・・・


まだヘルバトラーが残っているとはいえ、一仕事終えたので清清しい気分。
雲に覆われてる空ですら輝いてみえます。
PS2の電源を切り、コーヒーとJ-Waveから流れる音楽で優雅な午後を過ごし、
新たな戦いへの準備をすすめます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よしっ・・・・・・・・・・



再び戦場に身を投じるかと思いきや、押したのはPCの電源。
今更ドラクエでWebで調べることなんて・・・・・




「あああああんっ!あなたあ!許してえええんん!!」




性欲すら封印できると豪語しながら2時間しか封印できませんでした。


先日の飲み会の前にちょっと時間があったので買っておいたのです。
飲み会で見つかったらどう言い訳するのかというのは特に考えもせず。
思えばコレ買わなかったらドリパでCD1枚買えたのよね・・・


一言だけ感想言っておきますか。


んとね。新作だからかな?す ご い 量 が 出 た 。




ドリパのレポは後日・・・
今日から仕事量めっちゃ増えるんで・・・はぁ・・・





2004年5月5日(水)
8時間やってゴールできずにフテ寝>挨拶


いや、ドラクエ5の最後のすごろくなんですけど。
8時間もやってるとゴールまでの道筋はほぼカンペキなんですが、
その付近のマス目がもうイジワルすぎて。

ダメージマス2連続でHP3分の1→通常マスでギガンテス出現→
痛恨の一撃連発→あなたは しにました
 とか
ゴール直前で3回連続で振り出しに戻されたり ともう散々。
小さいころリアルですごろくをやった経験がある方もいると思いますが、
俺が消防のころにこのすごろくをやらされたら
作ってきたヤツを人生の振り出しに戻します

予定ではGW中に全キャラ仲間にしてビアンカ編をクリアするハズだったのですが
それどころじゃありませんな・・・・・
まだヘルバトラーも残ってるし・・・(残:プチターク・ブオーン・ヘルバトラー)
いつになったらスターオーシャン3ができるのだろう・・・・・・




さて、昨日のパーティーですが。
キャラフェスでの失態を挽回すべく買い物三昧の予定だったのが
GWで金が下ろせないという事態のため咆哮。
買い物どころか電車賃すらない始末。結局
きょおは おかあさんに 500えん もらって いきました。(正確には借金)
そのため、俺のテンションはそれはそれは低いものでありました・・・

会場に入ると、俺の 欲しかった ものが 手招きをしていましたが
今の俺にはCDゲット=ポリス宿泊権ゲット(万引)のためどうしようもなく
ただひたすら徘徊しておりました。
ブースの前で指を咥えて立ちすくみかねないその姿は
街を歩いていたら職質権ゲット間違いなしな勢いでした・・・・・・

物販コーナーでは会った知人と挨拶を交わす程度でしたな。
てゆーかなぜあなたがプリンセスソフトのブースにいるのだ>某エロゲメーカー女史



そんな状況だったので、ほとんどの時間はイベントステージを見てました。
低テンション極まりなかったので前の席にもいかず後ろで見ていただけですが。
無愛想な対応でスマンでした>皆さん

ちなみに、ステージが客で埋まったのは
アニメ版「はにはに」のキャスト発表時
「はるのあしおと」のデモムービー上映時くらいでした。


グッジョブ二次元野郎。


それにしても「はにはに」のキャスト発表ですが、
声優とお近づきになりたいがために声優総変更した某アニメと違って
ゲームとの違和感が全くないキャストなのはよいのですが、
あんだけ堂々と表名発表しちゃって今後の仕事に
影響しないかなあ・・・・・・(;´Д`)俺が心配するようなことじゃないか。
「はるのあしおと」に関してはキャラの外観がアレに似すぎてないかい?
と思うくらいか。買うかどうかは出るころ考えるとして。





2004年5月3日(月)
メガザルロックに12時間>挨拶


昨日今日と私用が続いたため、やや疲れ気味です。
今日のコレにも逝きたかったのですが時間的に厳しかったので断念。
いとうかなこのライブ観たかった・・・・・・
暴れ祭り以降機会がないんですよ。
単独ライブも仕事で潰れたし、かつてあったNitro+のライブも
チケットとってもらったくせに普通に寝坊したし(;´Д`)

でも今日のは入場関係がかなりメチャクチャだったらしいので
逝ったらキケンだったかな?
なんでも待機列が崩壊したとか・・・・・・((((;゚Д゚))))
そんな中発表されたのは「アカネマニアックスアニメ化」ですか・・・
もはやなんでもありですね・・・・・・
アカネマニアックスを持ってない会員もたくさんいるのにね・・・・・・



昨日は非ヲタの人たちと会って飲んでおりました。
非ヲタと会うと話すことがなくて困るというのは日記でも何度か書いていますが、
回を重ねるたびに更に話題がなくなっていきます
例えば

ドラマ・・・キムタクが収録中にパックをぶつけた話まで。
(そもそもドラマ自体の話じゃねえ)

ファッション・・・何それ?そんな金あったらエロゲを買いますが。
(まあ俺の年代にもなると少なくなる話題ですが)

音楽・・・「最近誰が好き?」
     「I've」
     「誰ソレ」
     _| ̄|○<セツメイデキネエヨ・・・


子供の話・・・ああ、皆さんとは違う意味で子供好きですよ?
         俺のいる世界では中田氏無制限だしネ☆



という具合で何か一つ話題を振られようものなら一気にボロが出る始末。
人ってここまで変わるもんなんだよ?という見本を
未来永劫見せつけることがわかりきっています。
なので隅っこの方で一人飲むのが最近のマイブーム(強制)
「お前おとなしくなったなあ」とか言われましたが
もはやお前らの道とは交わることがないので仕方ありません。
修羅の道を突き進んでいますから。
虎だ!虎だ!お前は虎になるのだ!


そんな調子でガバガバと飲んでいたわけですが(割り勘なので元は取る)
昨日は少し様子が違いました。
もともとゲームも好きな連中だったのですが、話の中で懐かしいゲームの話題になり
FC・SFC時代のドラクエの話になりました。

「ああ、そういえば太陽の石(DQ1)とかわかんなかったよなあ」

「銀の鍵(DQ2)とかもあったよなあ」

などと昔話に花を咲かせる中、とうとつに1人の女が



「そういえばな、私いまプレステ2のドラクエやってんけどな、
わかんなくて止まっちゃってるんよ」




キタ━━━━(*゚∀)人(゚∀゚*)人(∀゚*)━━━━!!!



唯 一 話 せ る 話 題
キタ━━━━(*゚∀)人(゚∀゚*)人(∀゚*)━━━━!!!




「あ、俺もちょっとやってるよ。どこがわからんの?」



今までほとんど口も聞いてない男の突然の発言に皆ビックリ。
ちょっとどころじゃねえだろうという(現在105時間)ツッコミも無視。
まあその辺がまだ一般人を取り繕おうとする浅ましさなわけで。


ああ、教えてあげましたよ。
トロッコ動かす洞窟の最後でつまったとか言うから。
地図書いて教えてあげましたよ。


もう他の奴らなんかそっちのけですよ。
他にも仲間になるやつとかのレクチャーでこっちは大忙しですよ。
いかにピエール(スライムナイト)が大事な存在か
フローラの萌え属性について討論会ですよ。


俺:「娘ってメッチャかわいいよね?」


女:「うんうん」



他の奴ら:「ゲームの娘より現実で娘作れよ・・・・・・



結局、おひらきになるまでその女と討論してました。
いやあ、充実した飲み会だった。
会計時の幹事の顔が異様に渋かったのですが気にすることはないでしょう。


え?その女と何かあるのかって?
あるわけないじゃないですか。連絡先なんか知らんし。
進展するなんぞありえないですね。
だって、俺には希望という妻がいますから。

それ以前に 所 詮 三 次 元 じゃないですか。




そんなもう次は誘われないんじゃねえかという飲み会も終わり、
今日の私用をこなした後、明日のパーティーへ向けて軍資金を用意すべく
銀行へ行きました。飲み会で結構使ったので。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎年同じこと行ってる気がするけどさあ・・・・・・


GWってお金下ろせないんだよね・・・・・・


ウワアアアアアアアアンンンンンン!!!
どうすんだよ!明日どうすんだよ!!
あ?UFJなら開いてる?口座なんか持ってねえよ!!


泣きながら所持金をあさってみると・・・・
・・・・・くっ!ガッツ電車賃が足りないっ!!


どうしよう・・・買い物どころか行ったら帰ってこれねえよ・・・
でも前売り買っちゃったし・・・
FkyingShineと細井聡司のライブ観たいし・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



というわけで、2×歳にして電車賃を親からもらってドリパに行く
ことになりそうです・・・・・・
キャラフェスも所持金80円だったがそれ以下かよ・・・・・・
行くのやめようかな・・・・・・





2004年5月1日(土)
昨日アキバ逝ったら曲芸の広報扱いされました(つД`)>挨拶


ドラクエももう少しで仲間が揃い、一区切りつくこととなりました。
しかし、残った奴らの壁がまた厚い。

プチヒーロー、プチファイター、プチマージ、メガザルロック、
ライオネック、ヘルバトラー、プチターク、ブオーン。


プチ勇者シリーズはともかくとして問題は残り。
メガザルロックとヘルバトラーははぐれメタルと同じ仲間率だし。
また1000体コースかよ・・・・・・

とりあえずメガザルロックを4時間ほどやって轟沈したので、
気分転換にプチタークのすごろくにチャレンジ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・こんなんクリアできねえ(;´Д`)


10回ほどやりましたが、ゴールすら見える気配がないんですが・・・


気分転換どころか意気消沈する俺。
もうあきらめちゃおうかと思いましたが、あのクソつまんねえDQ7ですら
仲間を全部揃えた意地があるのでGW中になんとかするつもり。

しかし、今回はコツも何もなくひたすらリアルラックのみだからツライですな・・・・・・
前回の意見を取り入れたのかも知れんが、もう少しなんとかならんかったかなあ。
今回は2人と結婚するのがメインなんだから
緩くしてもいいと思うんだけどなあ・・・・・
最初はフローラ・ビアンカ両方とも仲間集めする気だったけど
ビアンカ編ではムリだ・・・気力が続かん・・・・・・



というわけで、最近めっきりRPG系にハマっている俺は
昨日のアキバ散策でもそっち系を中心に回ってみたり。
エロゲーでもS・RPGはあるんだけどどうしてもエロが少なめになるのと
抜くときは集中したいのでどうしてもコンシューマ中心に。

片手間に抜くなんぞ俺のプライドが許さんッ!!(そんなプライド捨ててしまえ)

あ、抜くときは常にフルスクリーンなのと
電話が鳴ってても気付かないくらいに超集中してるので、
メッセもらってもほとんど気付きません。
もし反応がなかったらコイツ真っ最中か・・・と思ってください。
まず正解せすから。


こんな感じなので幻燐2も中断してしまってます。
おもしろいのになあ・・・
VFBがでたら再開するかな。抜きはガマンして。
ああ、仙人にでもクラスチェンジしないとムリか。


とりあえずは欲しかったスターオーシャン3ヂィレクターズカット
ギャラクシーエンジェルPS2版を購入。

GAは既にPC版を持っているのでミルフィーとイチャつく分には
何の問題もない
のですが、PS2ではちとせに挿入がクリアできるということで購入。
前作でエンジェル隊の一人と恋人になった後の話なのに
どうやってちとせを絡めるのか
というのと
PCからPS2に至るまですべて木谷の釣りじゃねえのかという気が
激しく漂って不安ではあるのですが。
ゲーマーズの無料情報誌でのインタビューでB.T.Lについて自信マンマンに
語る彼を見て、
あんだけ赤字出して
どうしてこんなに自信に満ち溢れているんだろう
と思いますが
GAダンサー(踊らされているものの意)の1人としてお布施しときます。
とりあえず株をなんとかしろ



エロゲーも何か買おうと思い、アラモード隊の不遇さに敬意を表する意味で
ファミレス戦士プリンを買おうと手に取ったのですが・・・・

パッケージから漂うダメさに黙って棚に戻しました。

なんだ!なんだこのやる気のなさは!
パンツ出しゃいいってもんじゃねえだろ!!(マンガはともかく)

とりあえず全くエロさを感じないのはどうか。
OVAの方に力入れてるのかなあ・・・・・・
アラモード隊がんばれ。
せめてゲストに食われないようにがんばれ。



マブラヴDVD版もちょっと見たのですが、
わざわざDVD版にしたのにパッケージがCDと変わらないという始末。
初回限定じゃなかったのかこのパッケージ・・・厚すぎ・・・
オルタを入れろといわんばかりの空白(ダミーケース)があるような・・・
いつ発売されるかわからないのに。
中のトールケースの絵は描き下ろしらしいですが
いろんな意味でアージュ関連に興味がなくなったのでスルー。
ファンディスクか・・・何もかもが懐かしい・・・・・・



結局アルルゥと遊ぶことにしました
あーでも考えたらゲーム内の作品何一つやってねえや・・・・・・


よって今週の使用額は約16000円なり。
ふむ、俺にしてはおさえた方か。
今月は後半まで何も出ないし、イベントも参加できないから余裕出るかな?
まあそういって余裕が出たためしがないのであてにしないでおくか・・・


それ以前に4月に買ったRPGが10本超えたのでそれを何とかしよう(;´Д`)