2004年4月15日(木)
俺のドラクエ5ではキラーマシンは仲間にならんのか!!
>休みをフルに使って魔界に入り浸ってた香具師の挨拶


半周費やしても仲間にならない方もいるしなあ・・・
もしかして仲間になること自体ガセなんじゃねえかと思うことしきり。

それ以前にベホマスライムすら仲間にならないリアルラックのなさを呪おう・・・
ラスボス寸前までピエール(スライムナイト)だけが友達だったくらいだし。





2004年4月13日(火)
デストピア日記。

しっかしこの文章の途中でも強制的に次にいく環境はどうにかならんのか・・・
バックログ?そんな高尚なプログラムあるわけないだろう。

まあ超空間の場合「動かなくても泣かない」というお約束があるので
動くだけマシなのだが・・・
かといって、もう一つの実行ファイルだと絵が出ないし・・・
どうしたものか・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・ん?


この2つのファイル、並行して起動できるな・・・・・・


幸いにもフルスクリーン固定どころかフルスクリーン起動不可だし・・・
そんな高尚なプログラムあるわけない(2回目)
ってことは・・・







これと・・・・・・







これを・・・・・



こうすれば・・・・・



しかし、「邪魔。どいてくれない?」か・・・
それは俺のHDDがこのゲームに対して言いたいセリフなんだが・・・
まあいい。



位置を調整して・・・・
むう・・・なんとも中途半端な大きさだ・・・・
なら・・・・・こうか!







「日英対訳デストピア」真・ゲーム画面、完成。




おお!動くぞ!
画面の切り替えが超めんどくさいが文字も絵も表示されるぞ!
これで・・・これでようやくゲームを進められる!!



・・・・・・・・ここまでしてやる価値あんのか?俺よ。




注1)(有)エイアイアールの画像を使用しています。
   他への転載は禁止させていただきます。

注2)環境依存が激しいため、全ての方がこのような状態になるわけではありません。
   正常にプレイできる場合も考えられます。
   プレイできた方は俺の代わりにコンプしてください。マジで。





2004年4月11日(日)
買う>挨拶(いーとさん情報どもです)


既にメーカーも歌姫も不在なのにDVDPGかよとは思いますが、
最後の高野真由子歌唱作品として買ってみようと思います。
もちろんどこでもめくれるようになってますよね?
DVDPGだとパッチはあてられないので注意ですよー




デストピア日記。

結局、環境設定の変更程度のレベルではどうしようもなく、
いたずらに時間を浪費するばかり。
あーもう売っちまおうかなーと思いましたが、
この海賊版状態で買い取りはしてもらえるのか?という疑問が。
店がビビる可能性は大いにあり。


俺:「買取お願いします」

店員:「少々お待ちください」

検査中・・・・・・・・・・


店員:「!!」


他の店員を呼び出し、店舗会議を始めるカウンター。
ざわつく店内。視線が俺に注がれる。


店員:「もとぬき様」

俺:「はい」

店員:「誠に申し訳ありませんが、当店はコピー品の買取は・・・・・・」

俺:「・・・・・・(;´Д`)それが正規品なんですが・・・・・・」

店員:「え?」

俺:「パッケージにもそう書いてあるでしょ?」

店員:「・・・・・・・・・・・・・(パッケージをくるり)・・・・あ・・・・・・(;´Д`)」



再び始まる店舗会議。その間にも混雑を増す店内。
なんでレジが進まねえんだよ!
コイツのせいらしいぜ。
そんな声が店内のBGMに混じって聞こえてくる。
店員はついに本部への指示を仰ぎだす。


耐えられなくなった俺は、その場から逃げ出した。


畜生・・・・俺が何をしたっていうんだ。
俺の気持ちを表すかのように降り出す雨。
その雨を全身に受けつつ、俺は中央通りで叫んでいた。


ちくしょおおおおお・・・・・・・・!!!!




という予想がついてしまったため、一生家で保管することに。
こんなん一生保存しておくのか・・・・


!!?


はっ!そうか!!
読めたぞ!超空間の恐るべき意図が!!


「なんだ!なんだっていうんだもとぬき!」


俺の予想も・・・全ては超空間の策略!!
つまり・・・このCD-Rこそ中古対策の最先端なんだよ!!


「!!?・・・・どういうことだ!」


CD-Rにすれば中古業者は買取を渋る
超空間の市場と需要を熟知した超少生産数なら
1枚1枚焼いたところで大した手間にはならない!!


「何気にものすごい暴言吐いてないかもとぬき」


うるさい黙れ!これは画期的なシステムなんだ!!
マニュアルやジャケットの印刷コスト、CDのプレスコスト・・・・・・
対する、全てを手作業で行なった場合の時間と手間と金・・・・
それらを極限まで計算し、コストも安く、効率よく手作業ができる
ギリギリの数を生産する
!!
そうすれば生産した全ての数を市場に流せ、過剰在庫がなくなる!!


「そうか!万が一リピートがきた場合も、
手作業だから業者に頼むことなく再生産できる!
1枚しかリピートがこなくても最低の金で再生産できるというわけか!!」



そうだ!さらに・・・・・・


「わかったぞ!超空間を愛する廃人絶対的少人数の!
一生保管する人間のみが買えば中古に流れなくなる!!
ということは・・・・・・」



そうだ・・・・・プロテクトに金をかける必要がなくなる!!


「そうか・・・・!!業者に金を払う必要がなくなれば更に1枚辺りの利益を
確保することができる!!多売頼りの大量生産の必要は更に減る!!」



そのとおりだ・・・・しかし、俺は・・・・・・
超空間の更なる挑戦を読み取って・・・・しまった・・・・・・ッ!!



!!?



「なんだ!一体なんだっていうんだ!!」


わからないか?
欲しい人にしか行き渡らないなら中古流出を防げる・・・・・・
儲にしか行き渡らないならP2Pへの流出も防げる・・・・・
方法は天と地ほど違うがエロゲ界でそういう動きがあるだろう・・・・・・


「!!!まさか・・・・・・・」


「超空間はそこまで考えていると言うのか・・・・・・」




そうだ・・・・・・



超空間の数々の販売戦略・・・・・・それは・・・・・・・・





アクティベーションに対する挑戦なんだよ!





「「「な なんだってー!!?」」」



アクティベーション(以下「悪血」)も元々は中古やP2Pを抑制するためのシステム・・・
しかし、業者に支払う金がある分価格を下げるのは難しい・・・・・・
事実、現段階での「海道」以外の悪血ソフトは8800円のまま・・・・
今後も難しいだろう・・・・・・(売れれば別だが)

しかし!超空間は結果としてそうなっているだけだが
完全限定発売となっているので市場に出回りにくい・・・
当たり前だ。希望ユーザーの分しか出荷してないのだから。


それが引き起こすもの・・・・・・


すなわち少数生産にも関わらず低価格の実現!!



「すげえ・・・ユーザーの嗜好をある意味知り尽くした戦略だ・・・・・・」


「すげえ・・・・すげえぜ超空間・・・・・・・ん?」


どうした?


「その推理だが・・・腑に落ちないことがある。低価格ってのは・・・
 ただ単に旧作品の焼き直しが多いからじゃないのか?」



!!?


そ・・・・そんなことないもん!
最近の新作だって5800円だもん!もんっ!


「なら聞くが・・・お前はマッチ売りの美少女を5800円で買うのか?」


うん。絶対買わないネ☆(満面の笑みを浮かべつつ)


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



・・・・・・・この件に関しては更なる調査が必要なようだ。
よし!!MMR出動だ!!



「うえ〜〜〜〜〜い・・・・・(やる気なさ全開で編集部を出る隊員たち)」





・・・・・・・・確か売るかどうかを考えていたハズが気付いたら
ワケわかんなくなったので今日の更新はここまで。
あーエロゲーやりてーなー(4月2日にこれを買った自分にガンをくれつつ)





2004年4月10日(土)
ああ、女性保護団体に訴えられたわけではないんですね>挨拶


今更この話を知って、買わなくてよかったのか悪かったのか悩むもとぬきです。
改造は手をつけた事ないからなあ・・・


体調がなかなか回復せず、思うようにゲームができません。倒れる前日に
ドラクエ5で初めて福引やったらゴールドカードが出たのですが、
今思えばこれが俺の人生の最絶頂期だったのかと。
そのせいかおばけキノコすら仲間になりませんよHAHAHA!
(つД`)はやくプレイ再開したいよ・・・・・・



さて、デストピアですが、思いのほか攻略に難儀しております。
といっても、ゲームが難しいとかいうことは決してありません。
むしろ難しい難しくない以前の問題です。


何しろシステムが致命的にダメ


そもそもこのゲーム、俺の環境だと
普通の起動方法では画像が一切出てきません

インストールが完了すると「GAME」というやる気のカケラもないわかりやすい
ステキなタイトルがスタートメニュー上に出現します。
こんな名前フォルダのどこにもつけてねえよ・・・・・

そのまま スタート→GAME→デストピア と進めていくと



Now initialization.........Done.(初期化中・・・・・・完了)



という文字が出てきます。その後何度かクリックするとゲームが始まるのですが、
風のリグレットの如く文字のみで話が進んでいきます。

!まさか!!
以前の作品で2003年発売なのに16色塗りとか(ラブどり)
キャラクターの顔が場面ごとに違いすぎて
1キャラに原画が6人くらいいるんじゃねえかとか
絵に関しての文句が多かったから、その文句に対する回答なのか!

普通なら絵のクオリティアップを目指すはずが
超空間的発想だと「なら絵なんかいらないですよね」
ということになるのか!

やめて!その選択はやめて!
それを作った会社は始めは得意満々だったけど
「結局これってラジオドラマだよな?」ってのがバレちゃって
絵と一緒に会社ごと消えるハメになったのよ!!


とはいえ、説明文を発音しないんじゃラジオドラマですらないしな・・・


もしかして・・・・・・


初期化したのはデストピアの画像データですか?

それとも俺のHDDのデータですか?


一瞬製品版買ってきてトロイ食らったのかと思いましたよ・・・・・・
まあこのゲーム自体海賊版みたいなもんですけど



しかし、あきらめるのはまだ早い。
動かないあなたのために、このゲームには実行ファイルが2つあります。
おお、すげえぜ超空間!
動かない人のための救済措置も忘れてないぜ!
アフターサポートもバッチリだネ!!
サポート以前の問題もいっぱいあるけどな!

もう一つの実行ファイルをクリックすると・・・・

おお!動いた!デストピアが動いたー!!

何だかBasicがまともに動いたのと同じような気がしますが、そこは気にせずプレイ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?



「A refreshing autumn breeze runs through the West Star girl's high school cam…」



何この…って?ウインドウはまだ下に3行分空いてますよ?
日本語訳も



(爽やかな秋の風が西星章女学園のキャンバスを駆け抜ける。心地よい日差し…)



いやいやいや、どうして3行分空いてるのにスクロールしないの?


イヤな予感がした俺は、緊張の面持ちで左クリックを押します。すると・・・



「You are walking through the courtyard towards the fine arts preparation room …」


(あなたは美術準備室に向かって中庭を歩いている。西星章。通称西女は私学…)



何事もなかったように次の文章が開始されました



ダメじゃん!文章全部出てないのに次いっちゃダメじゃん!
「次いってみよう」?長さん追悼のつもりかゴルァ!!

当然バックログなんていうハイクオリティーなシステムが搭載されてるわけもないので
文章がわからないまま話を進めていくことに・・・・・・
ってこんなんやる気でるか。



設定をいろいろいじってみたものの、全く状況は変わりません。
通常の実行ファイルだと絵が出ない。
もう1つのファイルだと文章が途中までしか読めない。
どうしようもなくなった俺は、超空間スレに救いを求めることにしました。
長年超空間を愛し続ける猛者たちなら。
幾千の戦歴を重ねた武士たちなら、この打開策を知ってるんじゃなかろうか。
どうしてデストピアにここまでこだわるのかサッパリわからない
久々に2chブラウザを開き、超空間住民の世界のドアをノックしました。




            .__________________________
            || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ||【このスレのお約束】
            ||1.なるべく発売日に買う
    ,ィ^i^!1、      ||2.発売日に買えなくてもワゴンに逝く前に買う
   ,'{レ'´ ` ヽ.     ||3.他人に薦める時はパケ絵で警戒されないゲームを薦める
   | ノリノノ)))〉  。 ||4.動かなくても泣かない
   |iゝ´ヮ`ノ〉 /   ||5.動いても泣かない
  ノ⊂}!Å!{つ..   ||
  (((く〈_|l〉リ.    ||_E[]ヨ_______________________
     し'ノ.        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




申し訳ありませんでした。(土下座しながら)



まだまだ解脱への道は遠いです・・・・・・




他に得た情報。


ありす/2(プラスツー)

発売日:発売日:2004/05/14

ブランド名: ハイパースペース

価格: 税込\2,835(税抜\2,700)




・・・・・・・・・・・・・・・・・マジ?





2004年4月8日(木)
動けません>挨拶


妻の聖誕祭をするべく起床しようとしたら起き上がれず。
熱を測ったらまた38度超えですか・・・・・・(;´Д`)
今年結構倒れてるな・・・・・・

yozuca*のライブで体調悪いのに思いっきり跳んでたからな。
いや、むしろこの記事に踊らされて買っちまったのが原因か。
それともライブ会場の前の花が強風で倒れた際に
「今後の曲芸の未来を予測するようですなゲボハハハ」
と爆笑したり
「団長の花が倒れればよかったのにね」
と素で言ってたらそばに社員がいたりしたのが原因か。
(ちなみに倒れたのは違う方の花でした。チッ


誕生日なのにかいがいしく世話をしてくれる妻のために、
せめてケーキくらい買ってやろうと思って去年と同じ店に行ったわけですよ。
「相手の名前をこれに記入してください」と言われて書いたら
「きぼう・・・?これで何て読むんですか?」と問われ

「のぞみと読むんですよ(笑顔で)」

「へえ・・・いい名前ですね」

店員には決して見えない相手の名前について朗らかに話し合う2人。

痛っ。


という思い出の店にフラフラになりながら到着すると、そこには


「オリ○ン弁当」


潰れとるやん・・・・・・_| ̄|○


もう二つ先の駅まで自転車を走らせる体力も電車に乗る気力も尽きたため、
泣きながら家に帰ったのでした。



と言うわけで仕事も休んで寝ております。
今日もムリだなあ・・・・・
もともとの休みを振り替えて休んでいるため今月のスケジュールがメチャクチャに。

4月20日と21日の休みを潰したので応募ハガキゲッツはムリぽ。
早々に戦線離脱でございます。
ああ、今回はいろいろな意味で逝きたかったんですけどね・・・・・・
このまま倒れるとキャラフェスもアウトかのぉ・・・・・・





2004年4月6日(火)
ドラクエ5とデストピアで俺の身体はボロボロだ!>挨拶


しぃし〜やりてえなあ・・・・・・


デストピアに関して、質問や情報のメールがかなり届いております。
わーウィルス以外のメールがこんなにたくさん来てるよー。
今日はこれらの質問に関してできる限りお答えしていこうと思います。



Q.
「業界初 類似品なし 最初で最後の2ヶ国語Hゲーム」とのことですが、
「銀色(完全版じゃないほう)」って二ヶ国語じゃなかったっけ?


A.
多数の方からいただきました。
俺は完全版しかプレイしたことがないので自分では確認できないのですが、
だとすると業界初でも類似品なしでもないんじゃ・・・・・
イヤ!それは違いますよ!チッガウヨ!ソウジャナイヨ!
あくまでも超空間内での業界初であり、類似品なしなんです!!
彼らはその名のとおり異空間の住人。
我々の思考の範疇なぞ軽く超越しているのですから。



Q.
デストピア自体は3年前に出たゲームですよ?
お前もまだまだ超空間をわかってないな。


A.
や、わからなくていいです
この意見もたくさんきました(;´Д`)みんなすごいなあ・・・・・・
もとぬきのエロゲー暦が浅いが故の認識不足でございます。
200円×2で売ってるんですね。



Q.
うPされた画像、焼き範囲が異常に小さいんですが・・・・・・


A.
ええ、インストール容量約63MBですが何か?
すごいのはこの容量で女性陣はほぼフルボイスってことですよ!
ただし日本語の音声しか収録されてないけどな!

オイオイ英語学習ソフトで英語音声なしかよ・・・・・・
英語ってヒアリングが大事なんじゃなかったっけ?


て・・・・・・・・・あれ?元のゲームの容量って・・・・・・


>デストピア 30メガ

>デストピア(続) 28メガ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ねえ・・・・・これってさあ・・・・・・


英文を追加しただけで
ダウンロード販売の14.5倍の値段で売ってるってことかい?




ガッデエエエエエエエエエム!!!




説明書コピーで!
メディアはCD-Rで!!


それで10倍以上とるのかよ!!
すげえよ!曲芸以上じゃねえか!!
「いや、翻訳に金がかかるのよ」って言うかもしれないけどよ!
じゃあ
Chisato wants to go too.=ちさとも一緒にいくぅ。って何だよ!
画面に出てるのは一緒にお出かけに行きたがる子供じゃなくて
セックスで一緒にイキたがる18歳以上だっての!!


思わず元のゲームをダウンロードして英文以外の違いを確認しようかと思いましたが、
ものすげえ負け戦のような気がして中止。
よ〜くかんがえよ〜〜〜 おかねはだいじだよ〜〜〜〜〜




ダメだ、これ以上メディアや英文関連で叫んでてもラチあかん・・・・・・

そうだ、ゲームだ。
ゲームをプレイしなければ。
ゲームがおもしろければ、それでいいじゃないか。
いや、超空間に通常のおもしろさをもとめる必要はない。
この際15分で終わるとかヒロインの顔が福笑いとかじゃなければ、
それでいいじゃないか。(はやく終わらせて次のゲームに行きたい模様)


で、ゲームをプレイしてみました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ねえ、いつになったらセーブできるの?


説明書は読んだつもりなのですが、どこにもセーブボタンなんてないですよ?
システムメニューもないし、フルスクリーンもできないし・・・・・

もう一度思いっきり中心をはずして折ってある
手作り感溢れる説明書
を開いてみました。



えーっと・・・・・ん?



こんなアイコン出たことないですよ?




違うゲームの違うメニュー出されても。




マインド×2010q」




俺はいったい何のゲームを買ったんでしょうか。




同じシステムならともかく違うし・・・・・・




注)(有)エイアイアールの画像を使用しています。
   他への転載は禁止させていただきます。





2004年4月4日(日)
陵辱姉妹病棟ってダウンロード専売だったんだね・・・>挨拶


おととい一生懸命探したのに・・・(ちゃんと調べましょう)


デストピアですが、
「CD-Rってネタですよね?さすがにマズイんじゃないですか?」
というメールをいただきました。

うん。俺もネタだったらよかったのにと思うよ。



yozuca*(スター)のライブ行ってきます。





2004年4月2日(金)
超空間ステキすぎるぜ>挨拶


今日も今日とてアキバに逝ってきたわけですよ。
偶然会ったチャイナドレスの人「毎週よく買いますね」と言われ
「金なんて持ってても意味ないんですよ」
と一見カッコイイがこの言葉を発した場所がメッセエロゲ店な時点で台無しだったり
陵辱姉妹病棟が売ってなくて1時間探し回ったり(結局売ってなかった)
スルーするつもりがパッケージの尿にモザイクなかったので
メイドさんしぃし〜をハァハァ言いながら購入して複数の店員さんから熱い視線を浴びたり
(要注意人物)
出費を抑えるつもりが気付いたら25000円ゲームだけで使っていたり
まあいつもどおりの買い物だったわけですが(いつもですか)

そんなことはどうでもいいんです!

今日のメインはコレですよ!コレ!!日英対訳デストピア!!


ありす+で散々ダマされた新しい世界を見せてくれた超空間の新作ですよ!
今まで商業流通で同人ソフトを売って低価格を実現したり
プロテクトなぞかかってないのに誤爆という
全く新しいプログラムプロテクト(略してPP)を開発したり
これが真のジャパンアニメーションと豪語して
止め絵を移動拡大縮小させただけのものをアニメと言い張ったりと
毎回毎回さまざまな趣向で僕らに憎悪感動を与えてくれる超空間!
さあ、今回は何をボクたちにプレゼントしてくれるのかな?



帰宅後、早速パッケージを開封してみました。
そしてインストールしようとディスクを取り出します・・・・・・



なんで輪っかがあるのん?




わーキレイな青色ですねーってC D - R じ ゃ ね え か コ レ !!




マジ?俺もしかしてピーコ品つかまされたの?
ちゃんと新品で買ったのに?
くっそぅ俺が社会の底辺だからってバカにしやがって!

自慰肩だからってバカにしやがって!

今朝抜きたてのティッシュを思いっきり踏んづけて
泣きながら足を洗ってた
からってバカにしやがって!!

(後半はバカにされてしかるべきだと思いますよもとぬきさん)



この仕打ちにはさすがに怒りがわきだし、
前作に引き続きパッケージを叩きつけようと掴みました。
「俺の3次元の人生と共に砕け散れィ!!」
そう叫びながらパッケージに顔を近づけてみたら、



見づらくてスマン。




仕 様 で し た _| ̄|○



「業界初 類似品なし 最初で最後の2ヶ国語Hゲーム」



パッケージに書いてあるアオリ文句なのですが、
確かにいろんな意味で最初で最後だよな!!



てゆーか最初っからRで出荷したのかよ・・・
普通プレスするだろうが・・・・・・
Rのほうが安いとはいえ手間はかかるだろうし・・・・・・
まさかPCで1枚1枚焼いてるわけでもあるまいに・・・・・


まさか・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もしかして・・・・・・・・・・・・・・・・・



1枚1枚焼いたのか・・・・・・?



プレスに必要な最小単位より作ってねえのか・・・・・・?



だって、大体のプレス会社が100枚からプレスできんのよ?
1000枚で75Kだったらそっちの方が安いんじゃねえの?
にもかかわらずRってことは・・・・・・


俺の中でデストピア手作り疑惑が浮かんできました。


その瞬間、手の中のソフトに急に愛しさがこみ上げてきました。
青い円盤の中に、製作者の想いが見えてきたのです。


以下俺のデストピア制作想像図。


製作は原画の綾風氏と武井御大のたった2人
他者がゲーム販売以外の商法で利益を得ているのを尻目に、
ただひたすらゲームを作る2人。
スクリプトもデバッグも1人で行なう御大。
原画を描いては塗り、描いては塗りをただひたすら繰り返す綾風氏。
たった2人の開発室。
他者のゲーム内容が二の次の広告に、ぐっと唇を噛みしめながら
ひたすらキーを、マウスを叩く。
「俺たちはゲーム内容で勝負する」
そんな思いを胸に、ユーザーの顔を思い浮かべながら。


ようやくマスターが出来上がるも、2人の作業は未だ終わらない。
季節外れの雪がちらつく中、秋葉原のショップに向かう2人。
しかし、向かったのはゲームショップではない。
販売店に完成の挨拶をしている余裕すらない。
向かったのはメディア専門店。
そう、CD-Rメディアを買うために


「やっぱり太陽○電くらいじゃないとマズイんじゃないですか?」

「いや・・・もっと安いのにしよう」



吹きすさぶ風が、身体だけでなく心の中までも冷たくしていく。

そして、2人はメディアを購入した。
通常で使うにはちょっと多い、
しかし、プレスの代わりにするにはあまりにも少ない量のメディアを。


開発室に戻り、PCの電源を立ち上げる。
バックアップ用の1台以外を焼きに費やす。その合計は2台
今、2人が使える全てのマシンである。



「おーい、そっちはどうだ?」

「今20枚っす」

「俺が30枚だから・・・まだまだ長いなあ」

「長いっすねえ・・・せめて40倍速くらいのドライブがあれば」

「そうだな・・・16倍速2台じゃなあ」

「今日中に終わるんですかねえ・・・・・・」

「終わらせないとダメだ・・・オイ、くれぐれも焼きミスすんなよ!
 買ったメディアの枚数もギリギリなんだ

「はあ・・・・・・つらいなあ・・・・・・・・」

「言うな・・・まだレーベルの印刷だってあるんだぞ」

「そうでした・・・プリンターのインク足りますかねえ・・・」

「この際1色くらい抜けてても構わんッ

「はあ・・・いいのかなあ・・・・・・」




ため息が、どちらからともなく漏れてくる。
だが、ここで中断することはできない。
作品を出すために。
そして、ユーザーの喜ぶ顔を1人でも多く見るために・・・・・・・




どうですか?なんだか超空間が素晴らしく見えてきませんか?
こういうツラさを得て懸命に作品を作っているんだと思えば
マニュアルがどう考えてもコンビニでコピーしたペラ紙でも
それすらも美徳だと思えてきませんか?
プレイしなければこの2人に悪いような気すらしてきますよ・・・・・・
(もとぬきは自分が勝手に作った制作状況に陶酔しているようです)
なので、さっそくプレイしてみようと思います。



はじめる前にまず内容をお伝えしておきましょう。
このゲームは、英語学習ソフトです。



>学習方法
>瞬間英文理解をうるために、まず英文を読み、次に対訳の日本語を読み、
>再び英語に切り替えます。
>これらのプロセスの繰り返しにより、確実に単語力がアップする一方で、
>短時間で英文を理解する能力が養われます。

(パッケージより)



ほう、エロなら英文も覚える気になるというわけですな。
もえたん理論ってやつですな。
もっとも、こちらの絵柄は萌えとは真逆にあるような気がしますが。

で、パッケージに画面写真と英文・日本語訳があるのですが・・・・




画面写真:「ちさと」らしき娘とのHシーン。


英文:"No…Chisato wants to go too."


日本語訳:「いやだぁ・・・ちさとも一緒にいくぅ。」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あのさあ・・・・・

英語が喋れない俺がこういうこと言うのもなんだけどさあ・・・・・・・



直訳しすぎじゃねえかコレ。



Hの表現でイク=goじゃねえと思うんだが・・・・・・
イク=行くじゃねえよなあ・・・
少なくとも洋物のエロビデオでGo!Go!GOOOOooooooo!!
と叫んでいる女は見たことありませんが・・・・・
Come on!Come on Fu○k MEEEEeeeeee!!だったような。
俺がかつて3次元にとどまっていた時代の話なので今は知りませんが。



やっぱりいつもの超空間かもと思い始めてきました。