FORD GT Mk.2 LM 66            PROVANCE MOULAGE

ford020s.JPG (36195 バイト)  ford022s.JPG (50894 バイト)

ford021s.JPG (48521 バイト)  ford013s.JPG (57758 バイト) 

中学1年の時、初めて車の雑誌を買いました。
私の初恋の車、GT40がルマンで優勝したからです。
最初の出会いは、それから遡ること約一年前、
イマイ科学(当時は模型店も経営していました)でだったと思います。
一目惚れでした。
多分「コックス」だったと思います。
その日からお小遣いを貯めて、漸く手に入れたのは「K&R]のGT40でした。
スタイルは気に入っていましたが、性能はイマイチで、
友人の「マクラーレン・エルバ」には一度も勝てないまま、ある日突然動かなくなり、
私の短いスロット・カー活動は終わりました。
それから程なくして、「GT40のルマン初制覇」を巷で聞きました。
歯医者通いの帰り道、書店で、GT40の晴れ姿が表紙の本を見つけました。
気が付くと、雑誌を片手に晴れ晴れと自転車に跨る自分がいました。

gt4050s.JPG (71553 バイト) ford08s.JPG (68268 バイト)ford012s.JPG (74749 バイト) 

プロバンス・ムラージュのキットを使い、ドアに蝶番を付けて開閉式にしてあります。