FERRARI 250 LM  LM 1965                  FEELING 43

 250lm15s.JPG (47647 バイト) 250lm16s.JPG (43617 バイト)

 250lm13s.JPG (60715 バイト) l7214s.JPG (68943 バイト)

先月(7月15日)、第一回静岡オートモデラーの集いが開催されました。
その2週間程前、主催者のK氏から、「予定していたよりも出品数が少ないので、
当日は出来るだけ多く持ってきて欲しい」との要請があり、
フォードGTも同時進行で、「賑やかし」の目的で製作を始めました。
始めてみると、修正しなければならない所が結構あり、
間に合わなければ、製作途中のままを待って行こうと思っていましたが、
当日はあっという間にテーブルが埋ってしまうほどの出品数で、
出る幕のないまま「集い」は無事盛況に終了しました。
しかし、「集い」が終われば、動議付けも無くなる訳で、
同時進行で始めたフォードGTは、私の初恋の車でもあり、
ブルース・マクラーレンの映画化と云う話題性もありで、
どうにかテンションを持続することが出来ましたが、
この250LMに関しては、最後まで苦労しました。
ドライバーの一人、ヨッヘン・リントは、
「死んで後に、ワールド・チャンピオンになったドライバー」として有名です。
去年製作したロータス72の画像を併せて掲載します。
マクラーレンは70年Cam−AMのテスト中に事故死(享年33歳)、
リントも同じ70年にイタリアGPで事故死(享年28歳)。

250lm01s.JPG (62859 バイト) 250lm04s.JPG (61313 バイト) 250lm06s.JPG (61127 バイト)  250lm05s.JPG (59613 バイト)