FERRARI 250 LM LM 1965 FEELING 43
先月(7月15日)、第一回静岡オートモデラーの集いが開催されました。
その2週間程前、主催者のK氏から、「予定していたよりも出品数が少ないので、
当日は出来るだけ多く持ってきて欲しい」との要請があり、
フォードGTも同時進行で、「賑やかし」の目的で製作を始めました。
始めてみると、修正しなければならない所が結構あり、
間に合わなければ、製作途中のままを待って行こうと思っていましたが、
当日はあっという間にテーブルが埋ってしまうほどの出品数で、
出る幕のないまま「集い」は無事盛況に終了しました。
しかし、「集い」が終われば、動議付けも無くなる訳で、
同時進行で始めたフォードGTは、私の初恋の車でもあり、
ブルース・マクラーレンの映画化と云う話題性もありで、
どうにかテンションを持続することが出来ましたが、
この250LMに関しては、最後まで苦労しました。
ドライバーの一人、ヨッヘン・リントは、
「死んで後に、ワールド・チャンピオンになったドライバー」として有名です。
去年製作したロータス72の画像を併せて掲載します。
マクラーレンは70年Cam−AMのテスト中に事故死(享年33歳)、
リントも同じ70年にイタリアGPで事故死(享年28歳)。