ねこやしき




うちの猫たちの写真を飾っています。犬もいます。

人間4人に猫8匹、犬3匹。本当に「ねこやしき」です。

お見苦しいものも写っていることがありますが、そこはそれ、見苦しいものは見えないよう、脳内フィルターをかけてご覧ください。

今回の更新は、「でろーん3」と、「犬たち」以下の写真です。


写真タイトル

写っている子
「あぐ」  ミミです。毛布をかじっています。これでも甘えているのです。角度を変えて2枚とってみました。すごい顔です。
いたずら発見 コロ。はなたれみわじぇりのティッシュを掻き出しています。現行犯です。
のり♪海苔♪  1は、みーこ。2はクロスケです。海苔大好きです。すごい顔です。手は、どっちもみわじぇりのダンナです。
ひるさがり  昼下がり、みわじぇり夫婦のベッドの上です。日常です。平和。コロ、チビ、ニャンタ、ミミ、クロスケ、ナナ。両方に写っているのは、コロとチビ。
枕独占 チビ。でっかいけど、名前はチビです。みわじぇりの枕です。このあと、空いているスペースに、みわじぇりの頭が乗ります。肩がこります。
かくれが クロスケとナナ。ちょっと隠れられるスペースに丸くなっています。ちなみに、奥で寝ているのがクロスケ。靴下と手袋が目印です。
でろーん   1はミミ。なにもしていないのに、これ。見守っているニャンタくんがかわいいです。2はクロスケ。だっこしている人は、みわじぇりのダンナです。3はコロ。ダンナに甘えているところ。
おすまし タマ。あまり写真に写っていないですね。失敗失敗。
靴下大好き クロスケ。みわじぇりの靴下で遊んでいるところを激写。3枚連続写真です。マタタビくらいの効果があったみたいです。
負け犬 シロ。なぜかデジカメを向けると負け犬の顔になります。……なんでだよ。(爆)マルチーズです。
犬たち チャコとメリー。白くて小さいのがチャコ。でもいちばん年上。シーズーが、メリー。性格は、これがいちばんかわいいのだけど、なぜか(他のと比べて大きいから?)迫害モードです。……かわいいんだけどな。
いすが好き♪ パソコン用のいすです。この、空いているスペースにみわじぇりのお尻が乗ります。……半分痛いです。いちばん上の写真はミミ。次がニャンタとナナ。三番目はニャンタとチビ。ときどき争いになります。
じゃれる!ミミ クロスケ ニャンタ チビ 猫用のおもちゃで遊んでいるところ。失敗作がたくさんできてしまいました。すごい顔をしたのもあります。意味のなさそうなショットは、遊んでいるうちに興奮してしまったもの。
わん&にゃん ミミとシロ。ミミは、実は人間よりも猫よりも、なぜかシロが大好き。うなられてもそばに寄っていきます。シロは、ミミをうなると怒られるので、我慢しています。この写真では、ミミがいやがっているようにもみえますが、決してそうではないですよ。ごろごろいっています。音まで録音できなかったのが、ちょっと残念。
猫の集団 ある日の夕方。みわじぇりの留守中にダンナがとったショット。タマ以外の全部がいます。惜しい。
箱の中 ミミ。猫は箱の中が好きです。遊んでいるところです。3枚目の写真は、名前を呼んだらとれました。目がランランとしているのがわかりますか?
サバ模様 サバ模様の4匹が全部いたので、写真に撮ってみました。どれがどれだかわかる人。えらい!よく見分けました。(爆)
にくきゅう♪ 肉球です!ミミの肉球が、ちょうどとれるポイントだったので、激写しました。ピンクの肉球♪ぷにぷに♪