HOME−−>一つ戻る

美味海(うまみ):高知県の塩


「表」
土佐の完全天日塩  美味海(うまみ)

「裏」
生命(いのち)と塩の会
私たちのねがい 海をまるごと届けたい

土佐の完全天日塩「美味海 うまみ」は、土佐の美しい海と
太陽、そして風の恵みから生まれました

土佐の海から汲み上げた海水を、高さ6mのネット式かん水タワーで
循環させます。 風の力で水分のみが蒸発し、濃い海水ができます。
その濃い海水を結晶ハウス内で、太陽の力だけでゆっくり乾燥させると、
海水にとても近いバランスで、様々なミネラルを含んだ塩が結晶します。

「美味海」成分分析表 24/5/2000 高知県工業試験センター 
 Na:35.5% Mg:0.38%、K:0.12%、Cあ:0.55%、Cl-:55.6%、
 So4 :1.74%、水分:5.32%
こうしてできた「美味海 うまみ」の一粒一粒に 海の味とお天道様のにおい。
   だから まろやかなのです。
   だから 命の塩なのです。

生命は海から、 食は塩から



品名 土佐の完全天日塩 
原材料名 土佐の海水100%
内容量 500g
生産者 生命と命の会  小島正明 
     高知県幡多郡佐賀町34 TEL/FAX 0880-55-3402  

  4943575005000



HOME−−>一つ戻る