十六夜 (いざよい)






このページは、十六夜ルートを基本に『リスティ・C・クロフォード』『千堂瞳』『井上ななか』も同時攻略しています。
セーブポイント、選択肢、攻略の分岐点を間違えないようにしてください。

移動の基本は十六夜がいる場所になります。十六夜がいない(または選択した後)は『終』を選択してください。


2部からランダムで誰かに仕事を頼まれます。
これは、攻略には特に影響しませんので、受けてもOKです。




移動先はで記入してあります。
■ 第1部 ■
日付 場所・移動先・人 選択肢
 4月 3日 ※セーブポイントNo.1(第1部)より
庭・十六夜 「何かあったら、呼んでくれて構いませんから」
2F廊下・十六夜 選択肢なし
薫の部屋・十六夜 「十六夜さんにお話が」
 4月 4日 (十六夜不在)
(十六夜不在)
リビング・愛 少しだけ抱き締める
リビング・神奈 「…いいの?」
「やります!」
 
■ 第2部 ■
日付 場所・移動先・人 選択肢
 4月 6日 裏庭・十六夜 選択肢なし
高台 邪魔しないように立ち去る
海鳴駅 直すのを手伝ってあげるか
自分の部屋 寝なおす
 4月 7日 (十六夜不在)
(ここの選択肢、登場人物はランダムですので、
 選択肢はどちらでもOKです) ←選択肢がない場合もあります。
庭・十六夜 選択肢なし
 4月 8日 (十六夜不在)
薫の部屋・十六夜 選択肢なし
キッチン・知佳 「俺は洗い物があるから、また今度」
キッチン・ゆうひ ふつーに世間話
 4月 9日 庭・十六夜 選択肢なし
キッチン 家の中の細かい作業を済ませておく
1F廊下 まずはキッチンに行く
 4月10日 (十六夜不在)
デパート・ゆうひ じっと見守る
寮に様子見の電話をかける
海鳴海浜公園・ゆうひ 「じゃ、遠慮なく」
「よかったね」
リビング・愛・ゆうひ 「ちょっと動かせそうにないなぁ…」
(十六夜不在)
キッチン・みなみ いちごと牛乳でいちごミルク
「ここの人達が好きだから」
 4月11日 自分の部屋 リビングでテレビ
リビング・十六夜 選択肢なし
自分の部屋・神奈 これからのこと
スケジュールのこと
そっちの様子
神奈さんが、みんなのことを知った時のこと
 4月12日 庭・十六夜 茶飲み話に誘う
 4月18日 ベランダ・十六夜 選択肢なし
裏庭・十六夜 花びらを手のひらに乗せてあげる
 4月22日 キッチン・十六夜 選択肢なし
庭・十六夜 「のどかですねえ…」
 4月27日 庭・十六夜 「うん、わかった」
※セーブしてください (セーブポイントNo.4『瞳・ななかエンド』分岐)
 4月28日 裏庭・十六夜 選択肢なし
自分の部屋 実家に帰る
 4月29日 薫の部屋・十六夜・薫 送る
 5月 6日 庭・十六夜 選択肢なし
 5月12日 薫の部屋・十六夜 選択肢なし
 5月15日 1F廊下(たぶん)・神奈 「まさか、十六夜さんのこと?」
 5月18日 (十六夜不在)
 5月27日 薫の部屋・十六夜 選択肢なし
 5月31日 裏庭・十六夜 選択肢なし
 6月 1日 リビング・ゆうひ 買った。コーヒーカップだ。
 6月 7日 庭・十六夜 選択肢なし
 6月16日 2F廊下・十六夜 選択肢なし
 6月27日 風芽丘Ch・ゆうひ 「…家族です」
  (Ch → Concert hall → コンサートホール)
 6月29日 1F廊下・みなみ・知佳 「すごいじゃない!」
ベランダ・十六夜 選択肢なし
 7月10日 (十六夜不在)
 7月17日 庭・十六夜 「刃身の手入れでも、しましょうか?」
 7月19日 2F廊下・十六夜 選択肢なし
 7月31日 庭・十六夜 「なにしてるんです?」
 8月 6日 薫の部屋・十六夜 選択肢なし
2F廊下・薫 買い物に付き合ってもらう
デパート・薫 「いっしょに行こうよ」
 8月15日 海・薫 「きれいだ」
庭・十六夜 十六夜さんと話す
 8月21日 庭・十六夜 選択肢なし
 8月30日 リビング・薫・知佳 聞かなかった事にする
 8月31日 (十六夜不在)
 9月 1日 ベランダ・十六夜 選択肢なし
 9月10日 (十六夜不在)
 9月22日 薫の部屋・十六夜 選択肢なし
 9月26日 リビング ぼーっとする
10月 6日 リビング・十六夜 選択肢なし
10月 8日 自分の部屋 ペアのティースプーン
10月10日 自分の部屋 とてもとても大事な子
10月14日 薫の部屋・十六夜 選択肢なし
10月31日 庭・十六夜 選択肢なし
11月 2日 キッチン・十六夜 巣を探して、元に戻す
庭・十六夜 少し、悲しくなった。
11月 9日 玄関 「それは俺がやっとくよ」
裏庭 逃げない
11月16日 リビング・十六夜 幼稚園のころかな
12月18日 庭・十六夜 選択肢なし
12月21日 リビング・十六夜 選択肢なし
12月24日 庭・十六夜 いつか、会えます
抱きしめる
 1月 1日 リビング・美緒 千円
 1月 2日 庭・十六夜 悲しくなった
※セーブしてください (セーブポイントNo.5『リスティエンド』分岐)
だけど、それでもいいと思った
 1月10日 ベランダ・十六夜 選択肢なし
 
■ 第3部 ■
 2月14日 キッチン・みなみ みなみちゃん、キライなものなんてないでしょ
 3月 1日 庭・真雪 「じゃ、胸を借ります」
 3月13日 リビング・ゆうひ お花
 4月13日 庭・十六夜 選択肢なし
庭・十六夜 手に、くちづける
ベランダ・十六夜 選択肢なし
裏庭・十六夜 …愛してるから…抱きたい
「…綺麗だ…」 → あとはご自由に
 4月14日 自分の部屋・十六夜 「いっしょにやりましょう」
薫の部屋・十六夜 撫でる
 4月16日 自分の部屋・十六夜 そのままがいいよ
自分の部屋 十六夜さんをお誘いする
裏庭・十六夜   お好きな様にど〜ぞ
あたりまえだ
 4月18日 リビング 俺がやってみようか
 4月19日 庭・十六夜 慰める
1F廊下・薫 1歩引く
裏庭・十六夜 今は戦う
裏庭・御架月 説得する
裏庭・十六夜 ※セーブしてください (セーブポイントNo.6『十六夜エンド』分岐)
信じさせる
裏庭・御架月 薫と十六夜を信じる
☆ 十六夜  Happy End ☆
 
 4月19日 裏庭・十六夜 ※セーブポイントNo.6(十六夜シナリオ)より
黙って構える
☆ 十六夜  Nomal End ☆
リスティ・C(シンクレア)・クロフォード
■ 第2部 ■
 1月 2日 庭・十六夜 ※セーブポイントNo.5(十六夜シナリオ)より
この人への淡い思いは、噛み殺す事にした
 1月10日 (リスティはまだ登場していません)
 
■ 第3部 ■
 4月 5日 リビング 知佳を迎えに病院に行く
 4月19日 海鳴大学病院・リスティ エルシー、うちに来る?
リスティの部屋・リスティ 「話、しようよ」
裏庭・リスティ 話しかける → この後の移動はリスティに関するものです。
         ストーリーを楽しむためにいろいろ移動してみて下さい。
リスティの部屋・リスティ 見守る
庭・リスティ 選択肢なし
リビング・リスティ 注意する
軽くはたく
2F廊下 ここは一度退く
リビング リスティ…
…このままには、しておけない
迎えに行く
リビング・リスティ 撫でる
 ここはリスティが移動します。 ストーリーを楽しむために
 セーブ&ロードで全ての場所への移動をお勧めします。
 (攻略には関係ありませんが選択肢は好感度が上がる方を
  選んだ方がいいと思います。  移動は『』でもOKです)
海鳴駅・リスティ 「もちろんあるよ」
ベランダ・リスティ リスティのことを考える
風芽丘CH・リスティ リスティが「かまうな」って言ったから
抱き上げる
  (CH → Central Hospital → 中央病院)
自分の部屋・リスティ ……怒らない → あとはご自由に
「ここにいて、いいんだよ」
自分の部屋・リスティ 「ウソはキライだよ」
抱き締める
リスティが、してくれるなら → あとはご自由に
1F廊下・リスティ 「とりあえず、おめでとう…」
自分の部屋・リスティ じゃあ、 「いただきます」 しちゃう
頑張って、いかせてあげる → あとはご自由に
風芽丘CH・リスティ 心配するな、と抱き寄せる
ベランダ・リスティ 「俺も大好きだぞ」
☆ リスティ・C・クロフォード  Happy End ☆
千堂 瞳

移動はほとんど『』です。8月 6日の『みなみの部屋・みなみ』には注意してください。
■ 第2部 ■
日付 場所・移動先・人 選択肢
 4月27日 ※セーブポイントNo.4(十六夜シナリオ)より
 4月28日 全ての場所  全ての場所に移動できるだけ移動してください(7ヶ所)
自分の部屋 部屋でゆっくり考える
実家に帰る
 4月29日 (瞳はまだ登場していません)
 5月 6日 (瞳はまだ登場していません)
 5月12日 (瞳はまだ登場していません)
 5月15日 1F廊下(たぶん)・神奈 「ベッドの下のエロ本のことですか?」
 5月18日 (瞳はまだ登場していません)
 5月27日 (瞳はまだ登場していません)
 5月31日 (瞳はまだ登場していません)
 6月 1日 リビング・ゆうひ 買った。コーヒーカップだ。
 6月 7日 (瞳はまだ登場していません)
 6月16日 (瞳はまだ登場していません)
 6月27日 自分の部屋 駅前でぶらぶらする
海鳴駅 タバコは吸わない
 6月29日 1F廊下・みなみ・知佳 「すごいじゃない!」
(瞳はまだ登場していません)
 7月10日 (瞳はまだ登場していません)
 7月17日 (瞳はまだ登場していません)
 7月19日 (瞳はまだ登場していません)
 7月31日 (瞳はまだ登場していません)
 8月 6日 みなみの部屋・みなみ 「町まで連れてこうか?」
リビング・みなみ 「うーん、どうしようかな」
 8月21日 (瞳不在)
 8月30日 リビング・薫・知佳 聞かなかった事にする
 8月31日 (瞳不在)
 9月 1日 (瞳不在)
リビング・薫 「俺が持って行ってあげるよ」
海鳴駅・瞳 「その 『耕ちゃん』 ってやめない?」
謝る
自分の部屋 かける
 9月10日 (瞳不在)
※セーブしてください (セーブポイントNo.7『ななかエンド』分岐)
リビング・瞳 あの時の事を謝る
「…ああ」
自分の部屋 今でも好き
 9月22日 (瞳不在)
10月 8日 自分の部屋 ペアのティースプーン
10月14日 (瞳不在)
10月17日 風芽丘CH・瞳 「眠かった」
FOLX・瞳 「俺の彼女です」
「二人の再会に」
海鳴海浜公園・瞳 「いまも変わらず愛してる」
自分の部屋・瞳   お好きな様にど〜ぞ
☆ 千堂 瞳  Happy End ☆
井上 ななか
■ 第2部 ■
日付 場所・移動先・人 選択肢
 9月10日 ※セーブポイントNo.7(瞳シナリオ)より
リビング・瞳 話を聞く
「………やめとこう」
 9月22日 (ななかはまだ登場していません)
10月 6日 (ななかはまだ登場していません)
10月 8日 自分の部屋 ペアのティースプーン
10月21日 (ななかはまだ登場していません)
10月31日 (ななかはまだ登場していません)
12月 8日 (ななかはまだ登場していません)
12月18日 (ななかはまだ登場していません)
12月21日 (ななかはまだ登場していません)
1F廊下・真由 いいよ
12月24日 海鳴駅・ななか 瞳の後輩なら、セットでもらおうかな
海鳴駅・ななか 声をかける
 1月 1日 リビング・美緒 千円
神社 彼女ができますように
 1月10日 (ななか不在)
 
■ 第3部 ■
 3月18日 海鳴駅・ななか うちは大家族だから
 3月20日 海鳴駅 お金を、入れておいてあげる
 4月 5日 海鳴駅・ななか 「その制服、かわいいね」
海鳴駅・みなみ 特製サンドイッチ
キッチン・ななか 名前を当てる
 5月24日 海鳴駅・ななか 話しかける
「あれは、間違えるよ…」
 6月15日 リビング・瞳 「バカ言え」
 6月24日 薫の部屋・十六夜 選択肢なし
 7月12日 風芽丘CH・ななか 十六夜さんに頼る
 8月 7日 庭・ななか 「友達だよ」
「そうか、ありがとう」
 8月15日 海鳴海浜公園・ななか でこピシ
深夜の部屋に誘う
自分の部屋・ななか   お好きな様にど〜ぞ
☆ 井上 ななか  Happy End ☆