とらいあんぐるハート リリカルおもちゃ箱






このページは、とらいあんぐるハート1.2.3 DVD EDITIONで攻略しています。
DVD版または、オリジナル版をお持ちの方は、修正ファイルを適用してPlayしてください。

DVD版での攻略ですので、ミニゲーム『晶のダイナマイトハンマー!』は収録していません。






   移動先はで記入してあります。
   また、タイマーがある程度進んでから出現する選択肢はオレンジで記入してあります。



ミニシナリオ『魔法少女リリカルなのは』
■ 第一話 魔法の呪文は、リリカルなの!? ■
場所・移動先・人 選択肢
およめさん
藤見台墓地 調べてみる
藤見台墓地・忍 い、いいのかなぁ
キッチン・晶・レン 八宝菜、好き
なのはの部屋 誰かいるんですか?
恭也の部屋・恭也 選択肢なし
美由希の部屋・美由希 選択肢なし
桃子の部屋・桃子 選択肢なし
玄関 選択肢なし
八束神社 選択肢なし
藤見台墓地 選択肢なし
国守山 手を出してみる
国守山・久遠・リンディ 質問をする
なのはの部屋・久遠 じゃ、お手伝い、します
移動はどこでもOKです。
(できればセーブ&ロードで、全部行ってみて下さい)
なのはの部屋・リンディ びっくりしました
 
■ 第二話 使命は暗中模索なの ■
教室 いきなり『種』を全部ゲットとか……
さざなみ寮 選択肢なし
商店街・レン 選択肢なし
海鳴駅前・忍 選択肢なし
高町家 庭・恭也 選択肢なし
国守山 くーちゃん!
国守山・リンディ ……どうなんでしょう
 
■ 第三話 きのうときょうと、あしたの夢のお話…なの!? ■
海鳴臨海公園 選択肢なし
さざなみ寮 陣内さん
海鳴大学病院 選択肢なし
駅前・赤星 おさんぽ中です
キッチン・レン 選択肢なし
リビング・フィアッセ 選択肢なし
なのはの部屋・リン・久 謝るの、やめましょう…?
 
■ 第四話 なのはに、ライバル出現なの!? ■
商店街 選択肢なし
八束神社・久遠 選択肢なし
海鳴駅前・リンディ 選択肢なし
高町家・なのは 選択肢なし
海鳴臨海公園・クロノ もっとちゃんと話を聞きたい
やっぱり、渡せない
わたしは、そのおじさんを助けたい
リリカル・マジカル……! →速攻で唱えてください
と、通りすがりの魔法少女ですが
 
■ 第五話 週末は特訓でパワーアップ!…なの!? ■
庭・恭也 選択肢なし
リビング・忍 選択肢なし
二階廊下・レン 選択肢なし
高町家・桃子 選択肢なし
月村家・忍 選択肢なし
 
■ 第六話 縁と絆の、お話なの? ■
「サーチシステムv.3」の移動はどこでもOKです
翠屋・桃子 店に入って、電話を取る
海鳴駅前・(美沙斗) 選択肢なし
海鳴大学病院・フィリス 選択肢なし
海鳴大学病院・フィア そんなかんじです
海鳴大学病院・フィア フィアッセさんも優しい声ですよ
『謎の女性』に視点変更
高町家 玄関 来訪を告げる連絡をする
恭也に視点変更
なのはの部屋・なのは 選択肢なし
 
■ 第七話 思い出めぐりの旅路なの!? ■
住宅街・クロノ とこかで会いましたっけ…?
※セーブしてください (セーブポイントNo.1『シナリオ』分岐)
 (このあと3人のCASEがありますが、このまま進むと
  2人分しか見れません。そこで、セーブ&ロードで回収しましょう)
那美  『CASE 神咲那美』
なのはの部屋 (−6)+(+8)
14
12xy
x=3
x=−6
リビング・フィアッセ おかーさん?
リビング・フィ・アイリ I see.
海鳴駅前・那美に視点変更
高町家・なのはに視点変更
 (ここで先程の数学の宿題の結果発表〜
  結果によってレンと晶のコメントが変わります)
 移動画面(海鳴市の地図)になったらセーブポイントに戻ってください。
※セーブポイントNo.1より
美由希  『CASE 高町美由希』
美由希の部屋 下で母さんと話す
廊下・美沙斗 母さんも一緒に、と誘ってみる
なのはに視点変更
月村家・忍  『CASE 月村忍』
なのはの部屋・リン・久 おにーちゃんにお願い
月村邸 寝る
読書タイム
えっちな本
………もう少し読む
ノエルを呼ぶ
月村邸 前 高町なのは、高町家次女!
 
■ 第八話 たまには、のんびりおやすみなの!? ■
高町家・縁側・美沙斗 呼んでみる
海鳴駅前・フィアッセ 選択肢なし
商店街・PS・美緒 選択肢なし
高町家・恭也 選択肢なし
恭也の部屋・レン お願いする
高町家・なのはの部屋 選択肢なし
高町家・庭・美沙斗 選択肢なし
海鳴大学病院・フィリス じゃあお大事に、と帰る
なのはの部屋・なのは 選択肢なし
住宅街・クロノ クロノくん
住宅街・晶 そんなことより、豆板醤
恭也に視点変更
海鳴大学病院・フィリス フィリス先生のお怪我が心配で
藤見台墓地・クロノ 声をかける
住宅街・なのは 選択肢なし
庭・クロノ …怒ってる?
 
■ 第九話 犬と、魔法と、再会と…なの? ■
恭也に視点変更
・リスティ 木の根元の当たり
正面のほう
海鳴大学病院・フィリス 素敵なお姉さんですね
海鳴臨海公園・なのは 選択肢なし
海鳴駅前 選択肢なし
商店街 助ける
海鳴大学病院・クロノ ……また会える?
 
■ 第十話 友達と、これからと…なの!? ■
さざなみ寮 選択肢なし
学校・校庭・那美 選択肢なし
海鳴臨海公園 選択肢なし
藤見台墓地・クロノ 手を取る
廊下・忍・那美 友達……かな
庭・美沙斗 選択肢なし
なのはの部屋・なのは 選択肢なし
 
■ 第十一話 新しくて大切な、ともだち…なの? ■
恭也に視点変更
海鳴大学病院・フィリス 選択肢なし
住宅街・なのは 選択肢なし
草原・リンディ この風景のこと
草原・クロノ …………
わたしじゃ、だめ?
恭也に視点変更
海鳴臨海公園 選択肢なし
デパート・アイリ・フィリ 可憐です
同じくGOサイン
海鳴駅前・フィリス 送っていきましょうか
なのはに視点変更
山道 …ちょっと、痛いかも
 
■ 第十二話 思い出は風の中に…なの…? ■
草原・クロノ 軽く放る
海鳴駅前 選択肢なし
廃ビル ……うん
行かないと言う
山道 桃子さんを助ける
 ここで「…それは出来ない…」を選択するとゲームオーバー
 エンドタイトル『今日からはじめる、親子なの…?』になります。

 (那美と美由希のエンディング講座ーー…があります)
ホテル廊下・桃子 ここは職務を全うする
ホテル じゃあ、全部
ホテル庭 神速!!
 ここで「時間切れ」になると、
 …那美と美由希のエンディング講座……縮小版……になります

失神させる
ホテル廊下 食堂でなにか買う
ホテル ホール 急いで駆けつける
 ここで「この場を確保する」を選択するとゲームオーバーになります。
ホテル廊下 神速!
奥義・薙旋
 ここで「時間切れ」になると、《GAME OVER》になります。
高町家・なのはの部屋 選択肢なし
 
■ 最終話 「わがまま」 ■
草原 うでまくら


最終話をクリアしたあと、タイトル画面から
Start → 魔法少女リリカルなのは → 第十四話の順に選んでください。

■ 第十四話 ナイスでしょ? ■
草原・なのは もっとする
商店街 じゃあ……今日
デパート 白い


最終話をクリアしたあと、タイトル画面から
Start → 番外編 → 番外編…フィリスの順に選んでください。

■ リリカルなのは番外編 『フィリス先生の仕返しなの?』 ■
海鳴大学病院・フィリス 泊まりの時には、呼んでくれていい事
 ここで「がんばってください色々と」を選択するとゲームオーバーです。
 (…リスティとアイリーンのエンディング講座ー♪…があります)


リリカルなのは番外編 『フィリス先生の仕返しなの?』を終了したあと、タイトル画面から
Start → 番外編 → 番外編…フィリス・その後の順に選んでください。

■ リリカルなのは番外編…フィリス・その後 ■
海鳴大学病院・フィリス 心配してくれてるんですよ
もう一度座る
ガマンできない






クイズゲーム〜海鳴横断ハイパー・クイズでPON!〜




すみません… 問題と回答を記入するつもりで頑張ってみたんですが…
あまりにも問題が多すぎるし、その問題がランダムで出てくるので手に負えませんでした…

そんなワケで無責任ではありますが一言… 「頑張ってください…」そして、ごめんなさい