岩崎 ちなつ






☆2日目
    「そうだな…目覚ましにもなるし、悪くないかな」
    由織さんの提案に、僕はそう答えた

    そうだ…あの場所にも行ってみようか。
    僕はそう思い立ち、少し寄り道することにした。

    深景さんの言葉を受けて、僕はきっぱりと言った。
    「海は、静かな方がいいよ」

    「ああ、やっぱり水着があるのはうらやましいね」
    ふたりの姿を見比べながら、改めてそう言った。

    「こんがり小麦色に焼けたちなつちゃんって言うのも
    見てみたな」

    …さてお役ご免になったことだし、風呂に入ろう。
    僕は炊事場に背を向け、寮の中に戻った。

☆3日目
    「そう言えば、『花には、育てた人の人柄が現れる』って聞いたことがあるな」
    僕はそんな話を切り出すて、言い繕った。

    「今日は特別に暑くなりそうだし、部屋でゴロゴロする予定でいるんだ」

    「そうか…じゃあ、熱はないかな?」
    僕はそう言うと手を伸ばして、ちなつちゃんの額に、手のひらを当ててみた。

    「ええ、じゃあそうすることにします」
    僕は管理人さんと別れ、食堂の方に向かった。

☆4日目
    この子のことだ…きっとさっきのように断っても、僕に譲ろうとするに違いない。
    「じゃあ、僕がもらってもいいかな?」

    本当にちなつちゃんは、疲れ切っているようだ。
    「仕方ないな、下までおんぶしていってあげるよ」

    今からサッと入れば、間に合うな…。
    僕は洗面器を小脇に抱えて、部屋を後にした。

☆5日目
    似合っているかと訊かれれば、似合っているだろう。
    「うん、ちなつちゃんらしくていいんじゃない」

    こうなっては仕方ない、隠さずに言ってしまおう。
    「ああ、実はちなつちゃんの事で相談されたんだ」

☆6日目
    治美ちゃんの、妹を思う気持ち。
    その本物の優しさには、僕も応えてあげたい。

    だから僕は迷いを断ち切って、きっぱりと言った。
    「いや、もう会えないよ」

    「わかったよ、ちなつちゃん」
    ちなつちゃんの健気な気持ち。
    僕は改めて自分の気持ちを顧みた上で、その想いに、応えてあげたいと思った。



※残りのCGは、深景のルートで回収します。