このページでは一部、F&C HOMEPAGEの画像素材を使用しています。

また、これらの素材を他へ転載することを禁じます。







17日目にアクア先生がクイズを出します。(ミルキールートを除く)
初級が10点、中級が15点、上級が20点で合計100点で合格になります。
ただし、3回間違えると失格です。
パートナーが間違える事もありますので、あなたは間違えないように頑張りましょう。

ちなみにクイズは授業をよ〜く聞いていると解るはずです。
授業中は絶対に居眠りなどしないようにしてください(笑)









シルビア・アイゼット



☆1日目
    「ペアを組むってことか?」
    シルビアに話しかける
    「わかったよ、話すってば」
    シルビアに話しかける
    「まあ、わかればいいけど・・・・」
    「お前ホントはオレに惚れてるな」
    シルビアのところへ行く
    「わかったよ、帰ったらやるって」

☆2日目
    間に合わないから、教室までダッシュする
    シルビアに話しかける
    「シルビアの方が仲良しさんだぞ、オレは」
    シルビアに話しかける
    「明るくて元気で活発な子だよ」
    シルビアのところへ行く
    「そりゃ相手がオレじゃ面白くないか」

☆3日目
    シルビアに話しかける
    「そういうところ子供の頃から変わらないな」
    シルビアに話しかける
    話す
    話す
    見る
    見る
    話す
    話す
    魔法攻撃
    魔法防御
    避ける
    避ける
    シルビアに会いに行く
    「まあ、最悪オレが貰ってやるよ」

☆4日目
    「銀貨3枚です」
    シルビアに話しかける
    「しかし寝不足は美容の敵だ!」
    シルビアに話しかける
    「それはオレと結婚するってことか?」
    シルビアに会いに行く
    「そうだな、いざという時だってあるしな」

☆5日目
    「も、もちろん」
    シルビアに話しかける
    「お美しいシルビア様・・・・」
    「まったくですな、シルビアちゃん愛してる」
    シルビアに会いに行く
    「その答えは女の子による」

☆6日目
    右へ
    左へ
    右へ
    右へ
    「ホントに絶体絶命なら考えてやる」
    シルビアに話しかける
    「お前だって可哀想なヤツじゃないか」
    シルビアに会いに行く
    「そうだな、余計な心配だよな」

☆7日目
    シルビアを誘う
    「男だろ? ついにお前も性に目覚めたか」
    シルビア

☆8日目
    「女王に関する件か!?」
    「誘っていただき光栄です」
    「信じる」
    声をかける
    「光の精霊を感じられることか?」
    シルビアに会いに行く

☆9日目
    声をかける
    「悪かったな、オレが幼なじみで」
    「しょうがない」
    「イチゴ」
    「考えられない」

☆10日目
    行く
    「決めた。シルビアだ」
    誘ってみる
    してる
    「・・・・遠慮しとく」
    シルビアに会いに行く
    「スリーサイズは?」

☆11日目
    そうしよう
    「おう、ありがとう」
    「もちろんいいぞ」
    「実はオレが好きとか?」
    シルビアに会いに行く

☆12日目
    付き合う
    仲のいい恋人
    シルビアに話しかける
    「やっぱ、シルビアが一番ってことさ」
    シルビアに会いに行く
    「いざとなればシルビアがいるからな」

☆13日目
    シルビアに話しかける
    「いいぞ」

☆14日目
    シルビア
    シルビア

☆15日目
    「バカ、シルビアの方が心配に決まってるだろ」
    東に進む
    東に進む
    東に進む
    東に進む
    東に進む
    「オレ達は付き合ってるんだよ」

☆16日目
    「それはまあ、オレだってそうだけど・・・・」
    「続いたって別にいいじゃないか」

☆17日目
     クイズでは、シルビアは上級問題になると
     間違える確率がかなり高くなります。
     シルビアは初級と中級、あなたは上級を頑張りましょう。

☆18日目
    乳首
    髪の毛
    太股









エレーネ・シルバーナ



☆1日目
    「ペアを組むってことか?」
    エレーネに話しかける
    「エレーネにしようかな〜なんて」
    エレーネに話しかける
    「でも、エレーネといる方が落ち着くぞ」
    エレーネのところへ行く
    「エレーネだと言ったらどうする?」

☆2日目
    間に合わないから、教室までダッシュする
    エレーネに話しかける
    「精霊よりも女の子に好かれたいぞ」
    エレーネに話しかける
    「だからいいって、気にするなよ」
    エレーネのところへ行く
    「単純にお前のことが気になるだけだよ」

☆3日目
    エレーネに話しかける
    「エレーネを独占出来るなら、それもよし」
    エレーネに話しかける
    「なんにしても惚れ直したよ」
    エレーネに会いに行く
    「いや、エレーネの顔が見たくなって」

☆4日目
    「銀貨3枚です」
    エレーネに話しかける
    「いや、やっぱり楽しいよ」
    エレーネに話しかける
    「エレーネが綺麗で見とれてたんだよ」
    エレーネに会いに行く
    「オレにはエレーネがいるからいいよ」

☆5日目
    「も、もちろん」
    エレーネに話しかける
    「エレーネの着替えを見たかったんだよ」
    「オレは女の子の味方だ」
    エレーネに会いに行く
    「オレにはエレーネがいるからな」

☆6日目
    右へ
    左へ
    右へ
    右へ
    エレーネに話しかける
    「エレーネの方が合うと思うけどな?」
    エレーネに会いに行く
    「ん〜、じゃあ明日一緒に出かけるか?」
    「それはもう当然というかもちろん」

☆7日目
    「ん〜、だけどやっぱり今のままが一番か」
    エレーネ

☆8日目
    「女王に関する件か!?」
    「ん、わかった」
    「可愛いよなってことだ」
    声をかける
    「お世辞じゃなくて、本当のことだよ」
    エレーネに会いに行く

☆9日目
    誘う
    「心配かけまいとしてだ」
    「エレーネと散歩する時間ならあるぞ」
    「でも、もったいないよ」
    「まだ決まっていない」

☆10日目
    「いいや、中庭だ」
    声をかける
    「わかった、そうなれるよう心がけるよ」
    「・・・・遠慮しとく」
    エレーネに会いに行く
    「エレーネがオレを好きってことか?」

☆11日目
    エレーネを誘う
    「エレーネが毎日起こしてくれるんだ」
    「というわけで一緒に帰ろう」
    「正直、ジェラシー」
    エレーネに会いに行く
    「エレーネと同じタイプだ」

☆12日目
    「もちろんオッケーだ」
    故郷
    エレーネを誘う
    「美味しいものは人生を潤すからな」
    エレーネに会いに行く
    エッチな話

☆13日目
    エレーネを誘う
    「そりゃもちろん」
    「ヒマだぞ」

☆14日目
    エレーネ
    エレーネ

☆15日目
    「わかりました、オレがやります」

☆16日目
    「慎重に進んでみようか?」

☆17日目
     クイズはエレーネに魔法を任せれば大丈夫です。
     あなたは算数、一般を頑張りましょう。

☆50年後
    胸
    アソコ
    背中









ナナ



☆1日目
    「いつも通りじゃないのか?」
    ユーキに話しかける
    寮に戻る
    寝る準備をする

☆2日目
    職員室まで案内する
    ナナに話しかける
    「じゃあオレは、友達第1号ってわけだ」
    ナナに話しかける
    「やっぱ女の子かな」
    ナナのところへ行く
    「そんなことはないさ」

☆3日目
    ナナに話しかける
    ナナに話しかける
    弱点を探る
    「辺り一面を水で濡らすんだ」
    「ゴーレムの注意を引いてくれ」
    ナナに会いに行く
    「オレらの学年の人数は?」
    「食堂で一番安いランチメニューは?」
    「このアカデミーの名前は?」
    頭をなでなでしてやる

☆4日目
    「銀貨3枚です」
    ナナに話しかける
    「幸せの鳥が運んできてくれるんだよ」
    ナナに話しかける
    「おう、もちろんだ」
    ナナに会いに行く
    「オレは風の子だから全然ヘッチャラだ」

☆5日目
    「い、いいや、ダメダメ」
    ナナに話しかける
    「でも躾は飼い主の大事な役目だぞ」
    ナナに話しかける
    「喉を撫でてやるといい」
    ナナに会いに行く
    「筋肉のモリモリ具合だよ」

☆6日目
    右へ
    左へ
    右へ
    右へ
    「今度機会があれば、一緒に潜るか?」
    ナナに話しかける
    ナナに会いに行く
    「見た。なっちゃんが出てきたぞ」

☆7日目
    ナナを誘う
    「魚釣りだけで祭りが終わるのもイヤだろ?」
    なっちゃん

☆8日目
    もちろん
    声をかける
    「よくあることだよ」
    なっちゃんに会いに行く
    「いや、寝る時は外していいから」

☆9日目
    もちろん
    「キューのことか?」
    声をかける
    鏡台
    なっちゃんに会いに行く
    試す

☆10日目
    もちろん
    「なっちゃんだ」
    声をかける
    なっちゃんに会いに行く

☆11日目
    もちろん
    声をかける
    なっちゃんに会いに行く

☆12日目
    もちろん

☆14日目
    なっちゃん
    「うら若き乙女」
    なっちゃん

☆15日目
    お手伝いして集める
    おじいさんに事情を話す
    公園を探す

☆16日目
    「ダメじゃないけど・・・・」
    なっちゃんにやらせてみるか
    「風の魔法だ」

☆17日目
     クイズでは、なっちゃんは中級以上の問題になると
     間違える確率がかなり高くなります。
     なっちゃんは初級の問題、あなたは中級以上を頑張りましょう。

☆19日目
    胸を触る
    お尻を触る
    お腹と背中を触る
    胸を触る
    お尻を触る
    お腹と背中を触る









リディア・アーセナル



☆1日目
    「いつも通りじゃないのか?」
    リディアに話しかける
    「リディアのこと、知りたいと思って」
    リディアに話しかける
    コドランに挨拶をしてみる
    リディアのところへ行く
    「ほ、本当だよっ」

☆2日目
    間に合わないから、教室までダッシュする
    リディアに話しかける
    リディアに話しかける
    リディアのところへ行く
    「ごめん。中がどうなってるのか気になって」

☆3日目
    リディアに話しかける
    「誰にも言わないよ」
    リディアに話しかける
    攻撃魔法
    エアバーンを連続で放つ
    ゴーレムの攻撃を避ける
    リディアに会いに行く
    「そんな女じゃない、リディアは立派な子だ!」

☆4日目
    「銀貨3枚です」
    リディアに話しかける
    「まぁ、オレはオレだけどね」
    リディアに話しかける
    「早速取りたいんですけど」
    「んー、じゃあミント焼きおごってあげる」
    リディアに会いに行く

☆5日目
    「い、いいや、ダメダメ」
    リディアに話しかける
    「そういうことに興味ないように見えるから」
    リディアに話しかける
    リディアに会いに行く

☆6日目
    右へ
    左へ
    右へ
    右へ
    リディアに話しかける
    「リディアと話すことかな」
    リディアに会いに行く

☆7日目
    リディアを誘う
    リディア

☆8日目
    声をかける
    声をかける
    リディアに会いに行く

☆9日目
    誘う
    声をかける
    リディアに会いに行く
    右頬に手を伸ばす

☆10日目
    誘う
    声をかける
    「もちろん頑張ってるさ!」
    「・・・・遠慮しとく」
    リディアに会いに行く
    「リディアかな」

☆11日目
    誘う
    やめておく
    声をかける
    リディアに会いに行く

☆12日目
    誘う
    「そのつもりがなかったと言ったら嘘になる」
    リディアに会いに行く

☆13日目
    誘う
    「オレのパートナーになってくれないか?」
    声をかける
    「オレは冒険活劇が好きだな」

☆14日目
    リディア

☆15日目
    食欲をそそられる魔法
    商店街を探す
    おじいさんに話を聞きに行く

☆16日目
    「任せとけ!」
    さすがに怒る
    「風の魔法だ」

☆17日目
     クイズはリディアに上級を任せれば大丈夫です。
     あなたはリディアの足を引っ張らないようにしましょう。









ミルキー・ミルコック



☆1日目
    「いつも通りじゃないのか?」
    ユーキに話しかける
    寮に戻る
    寝る準備をする

☆2日目
    間に合わないから、教室までダッシュする
    食堂にダッシュする
    さっさと帰る
    もうちょっと横になってようかな

☆3日目
    食堂へ向かう
    さっさと帰る
    戦う
    弱点を見つける
    ゴーレムの頭
    ゴーレムの頭
    ゴーレムの目を潰す
    ゴーレムの身体
    ゴーレムの身体
    ゴーレムに膝カックンを食らわす
    散歩する

☆4日目
    「銀貨3枚です」
    ブラブラする
    振り向く!
    ブラブラする
    散歩する
    「友達になってくれない?」

☆5日目
    「い、いいや、ダメダメ」
    ブラブラする
    「花は好きだぞ」
    ブラブラする
    「花を育てるのって難しいんだな」
    「友達じゃないのか?」
    リディアに会いに行く

☆6日目
    右へ
    左へ
    右へ
    右へ
    リディアに話しかける
    散歩する
    「今日は用事があって来たんだ」
    「ミルミルと話をしに来たんだ」

☆7日目
    ミルミルを誘う
    ミルミルがどこに行きたいか聞く
    まだコレといっていない

☆8日目
    ミルミルに会いに行く
    ミルミルのことが気になるな・・・・
    ミルミルに会いに行く
    シルビアに聞きに行く
    リディアに聞きに行く
    ミルミルに会いに行く

☆9日目
    ミルミルに会いに行く
    ミルミルに会いに行く
    「ミルミルが頑張ったからだな」
    ミルミルに会いに行く

☆10日目
    ミルミルに会いに行く
    「ミルミルはどんな願い事をしたんだ?」
    ミルミルに会いに行く
    「オレにも教えてくれないか?」
    「・・・・遠慮しとく」
    ミルミルに会いに行く
    「失敗、したのか?」

☆11日目
    ミルミルに会いに行く
    ミルミルの悩み事について考える
    エレーネに声をかける
    ミルミルに会いに行く

☆12日目
    ミルミルに会いに行く
    「泣きながら出てくるから驚いたよ」
    ミルミルに会いに行く
    『ファイア』
    ミルミルに会いに行く

☆13日目
    ミルミルに会いに行く
    ミルミルに会いに行く

☆14日目
    ミルミル
    「花屋になるのもいいかもな」
    ユーキ

☆19日目
    ゴーレムを観察する!
    『エアバーン』を使う

☆半年後
    ミルミルから腰を引く









CG回収ルート



☆1日目
    「いつも通りじゃないのか?」
    ユーキに話しかける
    寮に戻る
    寝る準備をする

☆2日目
    間に合わないから、教室までダッシュする
    食堂にダッシュする
    さっさと帰る
    もうちょっと横になってようかな

☆3日目
    食堂へ向かう
    さっさと帰る
    先生を呼ぶ
    もう寝る

☆4日目
    「銀貨3枚です」
    食堂へ向かう
    帰る
    もう寝る

☆5日目
    「も、もちろん」
    食堂へ向かう
    たまには本を読む

☆6日目
    右へ
    左へ
    右へ
    右へ
    ユーキに話しかける
    ナナに話しかける
    授業の復習をする

☆7日目
    ここで寝てる
    まだコレといっていない

☆8日目
    とりあえずメシを食いに行くか
    ユーキに声をかける
    やっぱ寝る

☆9日目
    とりあえずメシを食いに行くか
    ユーキに声をかける
    やっぱ寝る

☆10日目
    とりあえずメシを食いに行くか
    ユーキに声をかける
    「たとえ火の中、水の中!」

☆11日目
    とりあえずメシを食いに行くか
    やっぱ寝る

☆12日目
    とりあえずメシを食いに行くか
    聞く









17日目のクイズの問題と解答


銅貨20枚は銀貨何枚でしょうか? 2枚
銀貨5枚は銅貨何枚でしょうか? 50枚
金貨1枚は銅貨何枚でしょうか? 100枚
ミント紙幣10枚はソレイユ紙幣何枚でしょうか? 20枚
ある品物を銀貨4枚分買ったら8個買えました。
1個あたりの値段はいくらでしょうか?
銅貨5枚
銅貨6枚の品物を買うのに銀貨1枚支払いました。
おつりいくらでしょうか?
銅貨4枚
4たす2かける3は? 10
6わる3ひく3は? −1
10わる3は? 3あまり1
4かける2たす0わる2は?

4つの角がみな直角の四角形は 長方形
4つの辺が全て等しい長さの四角形は ひし形
4つの角がみな直角で4つの辺がすべて等しい長さの四角形は? 正方形
ある正方形の辺の長さを全て半分にしたとき面積は何分の1になるでしょうか? 4分の1
ソレイユ紙幣1枚は銅貨何枚でしょう? 5000枚
2分の1たす3分の1は? 6分の5
2分の1かける3分の1は? 6分の1
4分の5ひく4分の1は?
4分の5わる4分の1は?
リチャード君は自宅から親戚の家まで行くのに、徒歩で1時間半かかりました。
帰りはその3倍の速度で走って帰りました。
自宅に着くまでかかった時間はどれくらいでしょうか?
30分

1から100までをすべてたすといくつ? 5050
1個舐め終えるのに20分かかるアメ玉を5個、1個なめ終えるごとに5分間の
休憩を挟みなが(ら)舐め続けました。5個全て舐め終えるのにかかった総時間は
どれくらいでしょう?
2時間
ソレイユ紙幣1枚をすべて金貨に両替しました。その中の金貨何枚かをくずして
銅貨550枚にしました。残った金貨は何枚でしょう?
44枚
1個銅貨3枚のリンゴと1個銅貨7枚のバナーナを全部で6つ買って銀貨3枚を
払ったらおつりが銅貨4枚でした。リンゴとバナーナはそれぞれいくつ買ったでしょうか
リンゴ4つ、バナーナ2つ
ブラッキーくんは戸棚から1ヶ月以上前のシフォンケーキを見つけました。
もしこのシフォンケーキを食べた場合の食あたりする確立はどれくらいでしょうか?
時間切れ
3歩前に歩いて2歩後ろに下がるのを繰り返した場合、10歩分前に進むためには
最低何歩歩けばいいでしょうか?
38歩
空くじなしのくじ引きがあります。このくじを引いて、何ももらえない可能性は
何%でしょうか?
0%
全部で300ページの魔道書を1日20ページ、1日目と8日目はその倍読みました。
全部読み終えるのにかかった日数は?
13日
ある立方体の辺の長さを全て半分にしたとき体積は何分の1になるでしょうか? 8分の1
1個金貨10枚の銀の水を5個買ったら5%割引で売ってくれました。合計金額は
いくらでしょう
金貨47枚銀貨5枚


火の精霊の名前は? ファラ
水の精霊の名前は? ウル
風の精霊の名前は? エア
土の精霊の名前は? マナ
光の精霊の名前は? レイ
闇の精霊の名前は? ナイツ
水分を蒸発させる魔法の名前は? ドライ
使っただけでも罰せられる魔法のことをなんという? 禁断魔法
精霊は場所によって存在数が変化するでしょうか? はい
合成魔法ファイアストームを唱えるために必要な魔法は何と何? ファイアウォールとストーム

フライの魔法ランクは? Cランク
真実の泉を覗き込むと、水面には何が映る? 服が透けて映る
属性魔法の強弱について、正しいのはどれ? 火<水 風>土
属性魔法の強弱について、正しいのはどれ? 火>風 水<土
女王様の使う究極結界魔法の名前は? サンクチュアリ
どんな怪我も病気も治してしまう伝説の治癒魔法の名前は? オールヒール
新しい魔法を創造した時、それを申請する場所は? 特許庁
ランクA魔法ファイアストームの創造形態は? 合成
今現在、ミント王国に登録されている魔法の総数は? 160000
初代女王ミント様が、みんな同じ魔法を使えるようにしたことは? 体系化

私 (アクア) の使える魔法の総数は、およそ何種類でしょう? 500種
ファイアの魔法ランクは? Dランク
ファイアウォールの魔法ランクは? Bランク
魔法ランクは全部で何種類?
ミント様が後に生まれてくる全ての者に向けて遺された言葉の一つは? 結界を決して絶やさぬこと
「ホウキに乗れない魔法使い」 は何と同じ? 泳げない魚
賢者のアビリティは一般的にいくつ程度? 100
魔法創造 「合成」 の逆は何? 分離
全てのものを封じ込めてしまう伝説の魔法の名前は? ブラックホール
ユーキ君が作った 「スケスケ」 は何魔法? 禁断魔法


ミント王国一の魔法使い、大賢者様の名前は? ソレイユ
ミント王国の初代女王様の名前はなんでしょう? ミント
ミント王国の女王様は何年周期で交代するでしょう? 50年
ミント王国が女王制なのは、なぜでしょう? 結界魔法が使えるのが
女性だけだから
中央広場にある巨大な像のモデルは誰でしょう? ミント
私たちの移動手段でポピュラーなものは何? ホウキ
この学園の名前は? トゥインクルアカデミー
闇の魔女の使徒として有名な生物は? ブラックドラゴン
歴史上、唯一結界を越えて外の世界へ行った人物は? ソレイユ
ついつい食べ過ぎてしまうお菓子、ラボーナのお値段は? 銀貨1枚

ミント王国の一般的な人間の寿命は、およそ何年でしょう? 300年
ミント王国でもっとも親しまれているお菓子、ミント焼きのお値段は? 銀貨4枚
火の父と風の母から生まれる子供の属性は、一般的にどうなるでしょう?
キューって何者? キュロキュロという哺乳類
ミント王国の人口はおよそ何人? 数百人
昔、ミント王国を揺るがした、天下の大泥棒といえば? ギルバード・フェニックス
微妙〜なお菓子、サルサルのお値段は? 銀貨1枚と銅貨7枚
ソレイユ様が外の世界に行ったのは何年くらい前? 10年
教師免許を取得するための必須魔法は何種? 300種
我々が長寿な理由は、なんの影響でしょう? 精霊

ミント様が結界魔法を唱えるために遺したマジックアイテムは? 光の玉
ユーキ君のお父さんの職業は? 送迎ホウキの運転手
現在のミント王国女王様は、何代目? 64代目
サンチョはどうすればいいのでしょうか? 医者を見つけるか、育てる
ミント王国教育委員会会長の名前は? ゴレイヌ
ミント王国で名門中の名門と言われる家柄の姓は? ブリリアント家
教育庁の調べによる、平均的な成人の魔法習得数は? 200種
ホムンクルスは睡眠を怠るとどうなる? 寿命が短くなる
新魔法のためのテレビ番組のタイトルは? ザ・新魔法・今週のベスト10
現在のミント王国女王様の名前は? ルビー