もどる

教習所です。

その昔・・友達のゴリラ(50cc でミッションのミニバイク)を
乗ったからギアのこと理解しててスムーズだったの。
1回もエンストしなかったし 検定も全て時間内でストレートに合格☆(^.^)v

車の免許持ってるから学科は 免除だし 20時間弱だと思うよ。
値段は 10万円ぐらいだったような?(忘れたw)



この日は・・霧の日だったから 教習所のカッパ上下を着てる私です。
クランクをやってるところかなー?
中型免許だから このバイクは 教習所の CB400cc だよ。

卒業検定のとき 一瞬スラローム(ポールをよけてくやつ)が
遅かったみたいで5点減点されたけど 95点で合格して
2位だったんだよ!(1位と2位だけ発表してくれたの♪)
ちょっと自慢モード。あははーw



これは 8の字をグルグル回ってるところだね。
なんかねー。私が乗ってるときだけ ギャラリーが何人もいたよー。
準備してると わざわざ出てきて見てるんだよね。ヒマジン?

教官たちは やさしくて見学に行ったときから
ただコースを眺めてただけなんだけど 話しかけられて

「みんなに内緒だよ。」って知り合い紹介みたいなカードをくれて
写真とか最初の事務手数料 3000円ぐらいの無料券と
少し安く取れるとかいう紙をくれた

でもダンナは 「なにその教官。。」ってムッとしてた



これは・・教官と雑談しながら乗ってるところかな。

苦手だったのは・・・エンジンかかってないときに押して歩くこと。
バイクの出し入れがあるから場所によって 2〜10m押して歩くのね。
1番遠い10mの日は 10分間?の休み時間全部使ってた。

教官が手伝っちゃいけない規則があるらしいよ。
それでダンナが出てきてやろうとしたら それもダメってw

ヨロヨロのフラフラのグラグラで何度もバイク倒しそうになってて・・
ずっと教官がすぐ後ろにいてグラつくと押さえてくれてた。

娘もすぐ横で「ママ〜あと少し〜!がんばって〜!」って ぴょんぴょん応援。
残り2mってなっても限界でサイドスタンド立てて休憩したり。。

やっとこ終ると ハァハァしちゃってクタクタになってた。
そこがちょっと(かなり?)カッコ悪かったね〜。(^_^;)



最初からセンタースタンドやバイク起こしのテストがある教習所は
絶対合格しないだろうから それ調べてから決めたしw

☆サイドスタンド=横に棒出してバイクをナナメって止めるやつね!

☆センタースタンド=昔のチャリみたいに ガッチャン!って
後ろにバイクを持ち上げて止めるやつ。(無理w)

☆バイク起こし=倒した状態で起こすテストをする教習所がある!
その昔 大崎(品川区)の国際ってとこに行ったら最初にテストがあって
もちろん(?)できなくてコツがあるから特訓も受けたけど・・
結局無理でね。中型に通うことすら断わられた過去があるー!(TεT)



☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚



ガレージ公開!
バイク(V−TWIN MAGNA250)を買って
外に置いとくと盗まれちゃうらしいから一緒に物置買ったの。。

そう。。物置よ。。でもね ガレージって呼んでるのw


    

      

      

まったく乗らない時期でも たまにエンジンかけないと
バッテリーがヤバイから週1ぐらいで かけてるんだよ。
乗ってる時期って5月〜10月ぐらいかな?



もどる