もどる

寝れねーー!!(>o<"")
マイブームのページ!!

ねぇねぇ・・ みんなは こういうの好きー??
「ちえの輪」 みたいなヤツでね〜〜 外したり またハメ たりするヤツね〜〜。

最近は オモチャ屋さんだけじゃなくて その辺の雑貨屋さんでも たまに見かけるから
見たことあるかな??(1コ 1000円弱 )

こういうのってさ〜〜 何気なく始めても すっごい ハマっちゃうんだよね〜!!w
解けるまで 寝れねーーー (>o<"")  みたいな。ぎゃはは

   

でも こういう系って好きな人は 好きだけど そうでもない人もいるね。(何でもそうだけど。)
うちのママは まったく興味がないらしく 手に取ってみても
「へぇ。重量感 あるのね。」 ・・ぐらいで ポイ。。つまんなーい!!w

ダンナも ハマってるよー。^^
電車に乗って仕事に行くんだけど その時間もやりたくて毎日1つ持っていってたの。
それで仕事の仲間にも 休憩時間 に見せると 「貸して!」・・と 持ち帰り

次の日・・ 「寝不足だよ。。でも明日は違うの持ってきて!」 と言われる・・ そんな日々。。ぶぶぶ (・m・)


    

特に私が ハマったのは・・ この 2つかな〜。(これは 完全に解いた!!)
ほんとに寝れなくなって 徹夜した日も ありました〜w

ベッドに入ってからも まだやってて。。それで ウトウトすると手から滑って・・
鎖骨に落とす。。結構痛い。。(>_<。)


      

これも結構良かったよ。・・ っつーか まだ 解けてないが・・ (^_^;)
外せるけど戻らないぃ〜〜とか〜
なんか偶然できたけど もう次は できないぃ〜〜 とかだね。

でも こういうのは どれ系が好きか みんな違うから どれがおすすめってことないけどねー。
真ん中の スパイラルね すっごく不思議なんだよ。

あのね ちょっと 1ピース持って違う角度から何枚か取って見せるね。

   

わかるかな〜〜??どれでも 1ピースだけ持ち上げると 動かせるギリギリまで
ずれていって・・ らせん階段のように なるんだよ。。

不思議でしょ〜〜??いじってると なるほど〜!!とか思うんだけど
なぜか外れない。。w

レベルは 1から 6まであってアップで紹介した 5つは みんな 5か 6だと思う。
娘も一緒にやってるから みんなで楽しめるようにレベル低い簡単なのも買ったけどね。



もどる