Flourbet

                  

  グレスレッドスクエアー         
100/1ケ(円形花壇作成のときは120/1ケ)
100200ケと購入すれば20円の差も大きい
ジョイフル本田にて購入

        
        
             道路に沿って門柱から3.3M×0.7M
                  高さ M 4
                  玄関前の目隠しもかねる
 
 

  石が積み上がっていくと重みが出てくる        
何段積むかで上に植える植物も変わってくる        
西側に当たる玄関前は日当たりとしては午後からでしょう        
公道から正面になる我が家の玄関前は丸見え状態        
塀で囲うほどの距離もないし・・・       
奥に見える円形花壇とあわせて形が見えてきた






コーナーを積むのに苦戦していました
一段ずつ石をずらして積んだことでコーナーは石をカットしなければ・・・
こうちゃんは会社から石をカットする道具を借りてきていました
大きなものは会社から借りてきちゃったりしていますが
細かなものはちょこちょことふえているようです
土が入って何を植えようか・・・

 
 
  花壇にはドウダンつつじを植えました
ときわ園芸(美野里町)で真っ赤に色づいたドウダンを見て
丸く剪定しないでちょっと高さをだして目隠しもかねる
洋風にもあうようにと
春になって白いすずらんのような花を咲かせてくれるはずだけど
姫チャラとドウダンつつじはお気に入り