■メインガーデン■
リビング、ダイニングから見える
正面のメインガーデン

さぁ〜どこから手をつけるのでしょう

アプローチから正面に見える
お隣さんとの塀に沿って
クリーム色に何色か混じったレンガを
メイン花壇にしようと思っています
種から育てた苗があぶなぁ〜〜〜い(>_<)
工事の時に出た土を取っておいたので
この土の移動から
一輪車がないのでスコップやバケツで
何往復した事か(*_*)
淡い色のピンクで
あの基礎の大きさにすると
だいぶ大きな花壇になりそうです
この花壇にいつもお花を・・・って
すご〜〜〜く大変じゃなぁ〜い
コーナーには花壇と同じレンガを
丸みをつけてやわらかく
何を植えるんだろう
2階から見たところ
正面の花壇に使った残りを
うまくアクセントに利用
細かな作業です
私はお手伝いはできるけれど
全部こうちゃん一人で
コツコツやってます
いろいろなアイデアが出てくるみたい
何が大変って(・_・)
砂利や砂を袋に詰めて買ってくること
自分たちで入れて・・・
私は袋を持っているだけ
軽トラックを借りて何往復した事か
たまにゆうも借り出され
お隣の土地の造成が始まりました
植えてあった植木たちを
バンバン切ってしまっているので
切ってしまうのならちょうだ〜〜い!
ほ〜〜ら何にもなった庭に
あっというまに
いつのまにかコーナーが二重になってる
ここでパーゴラがお目見え
頼んでおいた角材を見て
こんなに太いの〜〜〜
ガッチリ過ぎない?
私の父が助っ人に来てくれて
またまた2人であっという間に
パーゴラ完成!
防腐剤塗りはゆうが
いいんじゃ〜〜ん
全部そうですが
こうちゃんがイメージして
作り上げていく訳ですが
お任せしておいても
私のイメージするものと
かけ離れることなく
素敵なガーデンになっていきます
またまた乱張り
予算もだいぶかかっております
手間はこうちゃんに後で払うとして
パーゴラの下部分を乱張り
後はカラーコンクリート(イエロー)
ポイントにもなっていい感じ♪
次は
バーベキューコンロだそうです
コーナー花壇に
つる日々草植えました
夏には植木たちも根付き
パーゴラの上によしずをのせ
やさしい日ざしの下で
飲むおビールはおいしいね
大きくなるよ♪ どう?
いい感じでしょ