1月27日(土)八雲苑訪問
このところ、演奏が忙しくなり、ホームページを更新する時間がありませんでした。昨年は、12月24日に 和楽を訪問し、クリスマスの曲を演奏しました。きよしこの夜、ジングルベル、賛美歌、アメージンググレース、 それから皆さんご存知の月の砂漠、知床旅情、たきび、もみじ、母さんの歌など演奏しみんなで歌った。 この日は、お年寄りがいつもより少なかった。
1月に入り暖かい日が多い。21日(日)また和楽を、27日(土)に八雲苑を訪問した。ちょっと早めに春にちなんだ 曲を演奏する。早春賦、荒城の月、青い山脈、春の小川、月の砂漠、夕焼け小焼け、七つの子、知床旅情、 古城、星影のワルツ、など。毎回和楽で会うおばあさんとおしゃべりし、長生きの秘訣を伺う。「物事にこだわらない。 前向きに考えることと健康に気をつけること」次回は3月に来ることを約束した。


戻る