6月4日(土)ちょうふの里
6月に入り暑くなってきた。今日は午前中南大沢市民センター音楽室で「新世界」練習。その後調布に車で移動。 ちょうふの里は1月29日以来で4ヶ月ぶり。いつもの1階の会議室でリハーサル。草野さんは井上陽水の「少年時代」 がはじめて。知床旅情とエーデルワイスは新曲。この会議室はとても音が良く響く。一通り練習して、3時から本番。3階の食堂に皆さん集まって待って いる。プログラムは、椰子の実、夏の思い出、知床旅情、ドナウ川の漣、ローレライ、水色のワルツ、少年時代、エーデルワイス、 青い山脈、ふるさと。
大勢のお年寄りが聴いてくれている。青い山脈とふるさとは皆さん上手に歌っていた。少し時間オーバーした。 夏の思い出、ドナウ川、水色のワルツが、うまくひけた。井上陽水は、音の響きが美しくできているのでもう少し 練習する必要ある。次回訪問は8月6日を約束した。


戻る