『ピアスの星』関連イベント 開催されました 2012年4月21日

ピアスの星の表紙を飾ってくれた、tamaoさんが、主人公のハミちゃんをつかった、刺繍イベントを企画してくれました。吉祥寺アトレ ブックファーストです。

2012-04-22 0| 日記より
昨日の土曜日、わたしは友人2人とtamaoさんのイベントに参加してきました。
土曜日は吉祥寺はすごいにぎわい。駅ビルアトレの中は、歩きにくいほどです。
そのはじっこのテーブルで、イベントはおこなわれました。
午後の会、10名のテーブルはいっぱい。若いおしゃれな方々とともに針をもちました。

   tamaoさん作の見本です!

最初はできるかどうか不安だったのですが、糸が太く、
不器用なわたしでも十分にできるもので、やりだしたら、どんどん楽しくなりました。
これは、製作途中です。 海色のスカートのハミちゃんです。

そして、出来上がったのが、こちら。中央がわたしので、りょうはじが友だちのです。
同じ下絵にさしても、できあがりは少しずつ違います。個性がでるのですね。
わたしが書いた『ピアスの星』の主人公、ハミちゃんが、色とりどりで増えていきます。
 

tamaoさんは、笑顔がすてきな自然体のとてもすてきな方でした。
tamaoさん ホームページ

テーブルで刺繍していると、通行人が立ち止って興味津津でのぞいていきます。なかには、参加したいと申し出る人まで。終わった後、参加者は、なごりおしそうにテーブルに残り、tamaoさんと話したりしてなかなかテーブルをかたずけられないほど。
イベントは大成功のようでした。関係者のみなさま、おつかれさまでした!
そして、tamaoさんに心からのありがとうを☆