雑誌が好き。


見るから、欲しくなる。見なければ、買わない。

女なら誰でもこう思う。

ウィンドーショッピングだけに言える事ではなく、雑誌を見てしまう事で

購入意欲を持たせられてしまう。
これは女の悲しい性である。

だけどね。
「あれが欲しい」って思われないと、

世の中のお金が回らないのよ〜。

私は社会に貢献しているのじゃ!
と思いながら

またスカートを買ってしまった・・・。だって雑誌で みたのもそうだったけど

実際に店頭でみて、触ってみたら本当に欲しくなったんだもん。


私にしては珍しいワンピース風のスカート。これ中にハイネックを着て

パールのネックレスを着けると「令嬢風」になれるのよ。

そう、私 先日JJなんぞを購入してしまい、

今までになかったワンピ風のスカートを

買ってしまったのだ。しかもアホな私は良く確認をしなかったので


ファスナーが後ろにも脇にもなくて、

着る時も脱ぐ時も大変。(かぶり物って不便。)

これ店頭で見ただけだったら、買わなかったね。

何度も言うようだが、

雑誌で見てしまったから買ってしまったのよ〜!!


32歳にもなって、読者の年齢層も自分より10歳くらい年下なのに

JJやCamcanを平気で買っている私。

だって楽しいんだもん。見る所 沢山あるし。

読者モデルも見ているの楽しいし。キャンパスだって〜いいな〜。

なんて思いながらお菓子をかじる私32歳。

でも、やっぱり20代前半を対象としているのね。だって

アンチエイジングの特集なんてないし。

それに服とコスメ、あとは部屋の中やバッグの中身など

雑誌の三分の二がその内容。(あとはエステやら美容整形CM)

この手の雑誌を見たあと、本屋で他の雑誌をみてみる。。

年齢が上がる程、読者モデルが載っていない。

服やメイクのページのスペースが少なくなり

健康面や、食生活と言った内容が重要視されている。

これって、年令を重ねる事に


時間の使い方や生活が変わるって事でしょうか。

雑誌って、もしかしてその
年代の時間の過ごし方

それとなく表わしていたりして。

時間もそうだけど、立場もかな。


でもね。どうせ680円で一ヶ月楽しめるなら

(雑誌って、一度みても内容インプット出来る?

私は何度も繰り返さないと「こ〜ゆ〜のしたい!」って

決心つかないぞ。)

有意義に使える読み物がいいと思いませんか?


取り入れてみたいファッションを見るのは

自己革命。


ロングヘアーは変えたくないんだけど

微妙に頭のトップをボリュームだしてみたいと

自分の中で変化が起きたりする。

読者の部屋を見せてもらって

自分の部屋もアレンジしてみようかな〜と

整理整頓をしたくなる。

自分のやる気を出させる雑誌は

いくつになっても必要だと思う。


ね〜。女で良かったね。