夢のサイン


私はオカルト、占い大好きで

生きているお蔭で

不思議な体験をする事がある。

・・と言うより、
自分のいいように

解釈をしているだけの話かも

しれないけど。


こないだ懐かしい年下の友達(T子ちゃん)の夢を見て

元気かな?会いたいな。と思っていたら

なんと!久々に連絡が来たのです。

ビックリした。

シンクロってあるんだなあ。

やっぱり世の中は無意識の世界で

繋がっているって言うもんね。

・・・と言う事で久々にT子ちゃんと

やり取りをしていた。

今度会いたいね。と。


そして、自分勝手な解釈だけど

T子ちゃんが夢に出てきた時って

私へのサインがある時のだと思っている。

どちらかと言うと、警告の方ね。

何故なら、「これは良くないサインか」と

あの時思ったお蔭で、私は救われたのです。

その事について、自分なりの

解釈で内容を書いてみたいと

思います。



2〜3年前だったかな。

私は前から知っていた男性が

突然気になる事がありました。

多分、「独身に戻ったから」と聞いたのと

ちょっと連絡が続いた事があったせいでしょう。

彼はただ単に淋しかっただけだったんでしょうね。

その時期に、T子ちゃんの夢を見たんです。

T子ちゃんは夢の中で

何故か男性になってました。

そしていつもなら、私に相談事をしてくるのに

この時は立場が逆転してます。

私がT子ちゃんに何かを相談していたのです。

そして、いつもなら年上の私に遠慮して

キツイ事も言わないであろうに

「絶対に止めて!その男はダメ!

それに、みかりんさんが誘ってなくても

その男性は、
「あの女(みかりん)が誘って

来たんだ」と言うよ。」
と。

T子ちゃん、どうしたの?

いつものT子ちゃんじゃない!意外。

・・と思って目が覚めた事がありました。

目覚めの悪い事。。

普通の夢だと、ボーと覚えているものなのに

胸に響いてくるのです。


もちろん、現実のT子ちゃんは

私に警告をした事など知るはずもない。

T子ちゃんと、私が気になっていた男性に

接点はありませんでした。

そして、2週間後

私は気になるその男性の

ズルい所を垣間見てしまったのです。

私の勝手な解釈だと

「この人は、きっと

自分の都合のいい所だけを主張して

マズイ所は人のせいにする」と言う所です。

それが間接的に

見せてもらえる機会があったのです。

私はT子ちゃんの夢での警告を

心の奥底から感謝しました。



勿論、T子ちゃんはそんな事は知りません。

本当は、T子ちゃんから連絡が来た時

「2〜3年前は夢の中で

ありがとね」と言おうと思ったのですが

「またオカルトオタクぶりを発揮してる」と

思われるのが落ちなので、

今度会える時、T子ちゃんが

「みかりんさんが作るお菓子で

一番キッシュが好き」と言ってくれたので

キッシュを作って渡そうと思ってます。