やっぱりいいわ、ヨーグルト!


ヨーグルトが体に良い事を実感して早一か月。

本当に、母の言った通り「風邪ひかない」と言うのと

自分にとっては、弱い部分「腸」の調子が良くなった事!

最近、腹巻用ピタピタのスカートを

履かなくなりました。ええ、これで

スカートを2枚重ねなくても良い人間になれたのです。


お陰様で仕事用のスカートの

ホックをしっかりと止める事が出来ました。ふふ。


そして!もっとすごい事を体験できました。

それは!生理痛が和らいだ事です。


私、生理痛酷い方だと思っていたんだけど

あれはただ、10〜20代の頃ミニスカートを

履いていて、脚を冷やしてしまったのが原因だった。

スカート丈によって、生理痛の度合いが比例するのか

パンツルックにしたら、かなり楽。

だけど、これだけではなかった。

やっぱり腹が重苦しい時は、苦しい。

あんよもあまり露出してないのに・・と

思ってナロンエース(鎮痛剤)に頼ってました。


鈍い痛みも、今までの痛さ→★★★★☆ だとしたら

ヨーグルト食べ続けた今は痛さ→★★☆☆☆と言う感じです。


ネットで、ヨーグルトの効果について

検索をしたら、私と同感の方がたくさん居ました。


すごいね。ビフィズスー菌様!!


ヨーグルトも色んな種類があるので

自分に合った物を探すのがいいらしい。



私、ノーマルのヨーグルトより

ストロベリー味などの方が好きで、食べていた。

その後、マンゴー味を発見して食べた。

でも、なんか、食感がダメだった。

3個で99円とか、いろんなのを食べてみたいけど


結局 私には「ビフィズス菌」と書いてあるのが

一番相性がいいみたい。


これを毎日朝、必ず食べてます。


お陰様で、今まで季節の変わり目とか

気温差があって、寒くなったりすると

下っていったおなかが

人並みになれました。


腸と、子宮って繋がっているのかな?

(ええ!?じゃあ、男性はどうなる!?)


そう言えば、「胃が悪い」と思っていたら

実は胃ではなく、腸だったりしたって

聞いた事あるなあ。

私も、生理痛ひどいのは

内膜症とかかな?って思った事もあったけど


違かった。

「自分が思っているのと

体のS.O.Sは違う」って

誰かも言ってたけど

そうだと私も思った。


とりあえず、今の私には

腸の調子と

生理痛の痛みが楽になったのと

風邪を引きにくくなったので

私にとっては、ヨーグルトは

漢方薬です♪