YMCA

・・・このタイトルご覧になった貴方は・・

「ええ?なんだろう」と思いましたね。ええ。だって私だって

「あれ?」と思いましたもの。そう。今回のネタは

そのまま「YMCA」なのです。踊りの方の・・。


こないだのディスコで、メンちゃんとフェンちゃんと会った日。

かかったんですよ。
「ヤングマン」が!!

誰かリクエストしたんですか〜!!

でも、あの空間に居るからでしょうか。なんの違和感もなく。

みんな笑顔で踊っているではありませんか。

しかもサビの「Y M C A」の時は、そのまま振り付けしてます!!

おお!なんと言う一体感なんでしょう。

これって笑えるし、親近感が持てる動作ですよ!

一昔前の、テクパラを踊っていた私としては

「これぞ。
レイブ体験」(←古い)と久々に思いました。

・・・と、言ってもディスコで感じた思いが

共通し合うと言う現象の事です。


全国共通、どの世代にも分る(と、思う)

「YMCA」の腕の動きは、
誰をみても、みんな自分の鏡。


踊りが分らなくて、タバコを吸いながら

フロアをボケ〜と見ていると、参加していない気分になるけど

「YMCA」の様な踊りだと、嬉しくなる。

ディスコならではの、一体感。ああ、なんか忘れかけていた。

私は、その連帯感が好きだったんだなあ。


そして、何処をみても

同じような趣味な人の集まりが良い。

そのような場所が、まだあったと思うと

とても嬉しい。


BACK