痩せたい47歳。


私、身長159.9センチ、2021年11月27日現在

体重46.5キロ。

1年前より
1キロ太りました。

2年前より
2キロ太りました。

3年前より、
3キロ太りました。

私は子供の事からずっと細くて

「もっと太れ!」と良く言われてまして

いくら食べても太らない。着る服も試着なしで

20代までは過ごしてました。


所が、アラサ―になった頃からタバコも止めて

どんどん太ってきました。

MAXで48キロあった33歳の頃。

あの頃はハラだけじゃなく、顔にも肉が行き

全体にデブりました。


ダイエット&夜ごはんはおかずだけ・・と言う生活などを

したり、すったもんだストーカー騒動

弁護士に相談、警察に相談、その他モロモロで

37〜40歳の時は、41キロになれました。

この時は、30歳の時に着たイブニングドレスが着れて

感動しました。←

しかし!!コロナ禍になり、踊りに行けなくなったり

ストレスが溜まったりしたせいか、今現在

体重が46.5キロ。

スクワットすると、体が重いっす。


平均的に観たら、これでもまだ標準か

ちょっと細い分類になるのかもしれません。

だけど、美容体重とか、

シンデレラ体重って言うんですか?

スタイルが良く見える体重。

それにはオーバーしてますよ!



私は朝とお風呂に入る前に、体重計に乗るんですが

ここで300〜500gの増加があるんですね。

1年で1キロ太っていて、外観上は変わらなく見える。

これはマスクをしているからでしょうね。

そして、私の仕事はスーツなので

これもまた体の部品が出る所が足だけなので

全然、太ったようにも見えないのです。

実はこれがまずかった。

このスーツ姿に見慣れて、自分は

2〜3キロ太っても大丈夫!と勘違いしたのです。



そして、約2年ぶりに踊りに行く!と決まった時

久々に手持ちのドレス&ボディコンをチェック。

自分がも忘れてしまったボディコンを見て

こんなのも持っていたんだな〜と思ったり。

そして、いざ2年ぶりに袖を通してみたら

うわ!!太って見える。なにこれ!と思った。

ハラが「ボコッ」と出ている。

この歳だから、まさか妊婦には見えないだろうよ。

妊婦じゃなく、「病気ですか?」と言われそう。

なんとかデブに見えない服を探して

黒ならいいか・・と思ったりしました。

そして、私は腹回りがデブになっただけと思って

まだ誤魔化せる、腹回りにレースフリフリで

体型維持!と思っていたんです。



ところが!!もっと悲劇が起きました。

11月の半ばも寒くなってきたので

いつもスカートですが、久々にスキニ―デニムを

履いて世の中に出ようと思った休日。

デニムが・・
自分専用の痩せた時に付けたボタンが

閉まりません。


そして、太ももがボンレスハムに見える。

横を見たら、ロボコンに見える。(分かります?

昔の赤いおもちゃのキャラクター)


ヒールを履いて鏡の前に立っても

短足に見える。身長あと5センチ欲しい。

私はビックリしました。

横にでっかくなった事に。

そして、
ボディコン着るより

デニムの方が体型ガッチリ出る事に

改めてビックリしました。


もう、デニムの太ももと腰ラインが

普通にその辺に居るBBA。

スキニ―デニムを細く綺麗に履けると

普通に白シャツを合せているだけでも

カッコ良くみえるでしょ。

それが私には無理なんですよ!!

それを鏡を通して見た時

「なんか、野暮ったい」としか思えませんでした。


だけど、このショックはなかなか

「2〜3キロ増えても大丈夫」と思っていた私の

心を変えるきっかけになりましたよ。

太ももが、どんなに肥えたのか測ってみました。

足首・・19センチ

ふくらはぎ・・26センチ

膝から15センチ上・・36センチ

太もも・・(蚊にさされてホクロになった場所)45センチ

付け根から3センチの
一番肉のある太もも・・49センチ。

この付け根は、もうこの際50センチでもいいわ!!←


もう、この数字を見ただけで、

上に行くに連れどんどん太くなるのが

ご理解できるでしょう?

ちなみに、私の「膝から15センチ上の所36センチ」は

タレント佐々木望ちゃんのふとももの

一番太い所の数字と一緒です!!←


なので!!私が足を露出してもまだ大丈夫なのは

膝上15センチの所まで!!

これ以上、上を目指すと末広がりに肉が

広がって行く!!

デニムは、この体型がモロに出るでしょ。

だけど、ボディコン系なら、膝上15センチまでの丈

ザラなので、OKなのね〜!

あとはハラを引込めて踊る事だわ。

それで思ったんですよ。


世の中の皆さんは、ボディコンなんて

着ないだろうし(ボディコン?いつの時代?)

もし悩むとしたら、デニムを履くと

太ももが強調されて困る!と思っているワケでしょう?

そこをなんとかしよう!このデニムを履けるように

ダイエットしよう!と思ってるでしょう?

私、この2年、デニムも履かなかったんだね。

この2年はロングスカートで乗り越えていたんだね。

(カイロ貼ってね。)

それでディスコにも行けなかったから

すっかり自分のスタイルを

気にする事なかったって事よね!?

お風呂で自分の素っ裸を

鏡で見ているのにね。

「うちの鏡、足が太く見える」と思っていたけど

あれは真実を映して見せてくれていたんだね。


なので・・踊りに行けなくても

デニムを綺麗に履きこなす女性を思うと

素晴らしい!美脚!美意識!と思えてなりません。

そんなワケで、踊りに行きながら

デニムもちゃんと履きこなせるように

ダイエットダンシングしてきま〜す。

12月4日(土曜)に。