痩せたい。


先日、私が苦悩のダイエットクッキーの15日間の話をちょっとしましたが

この件についての感想と、今後の抱負について書いてみたいと思うんですが

聞いてもらえますか??


まず、私は自分の体重が簡単に3キロくらい落ちるものだと思い込んでいた。

結果を急ぎ過ぎた事がダメでした。1キロ増やすのは簡単だけど

1キロ落とすのは
なんともエネルギーを使うものなのか。


ダイエットクッキー、食べ始めの一週間は何の変化もありませんでした。

三日目には夜中、
腹減って死にそうでした。腹が減る事を意識すると

とことん腹が減る。誤魔化してお茶を飲みながら、なんとか眠りにつくけど

過剰に食べている夢をみる。そして目が覚める。

夢とは、現実に満たされない出来事を満たしてくれる。

こうして人間は自分を保つんだなあ。

「あと、何日で食べ終わる」それだけを夢に見て過ごす毎日。


体重計は変わらず。本当に効き目あるの?

しかし、12日目を過ぎた頃から私の体に変化が。

いつもお昼は1.5人分くらい食べていたのに

胃袋が小さくなったのか食欲が減った。

通常のレディースの割合になった。


そして排出に行く回数が増えた。食べれなくてムカムカする事もなく

館内放送の「本日のメニューはAランチ 和風ハンバーグ定食〜」と言う

案内を聞きながら、
MMの方を「食いたい・・」と言いたげに

見る自分がいなくなった事。

そして、
0.5キロだけ体重が減った事。

肉が落ちたかどうかの実感はないが、食べる量が減った。

この件を美容部員関係者に話す。



すると、ダイエットクッキーは個人差があるので

結果はみんな違うとの事。

ただ、脂肪の多い人ほど、結果が早いので

15日間で3キロ落ちた人もいるらしい。

でも、最低一ヶ月続けないとダメらしい。

私の場合、過剰に落としたい脂肪がなかったので

結果もこの程度だったようだ。

だけど、全然 無意味ではなかったんです。

まず、上半身はそのままだったので胸は減らなかった。

部分痩せは難しいらしいけど、その難しさを実感して

ネタにする事が出来た。


食欲を抑える事が出来たので、

ダイエットクッキーを食べ終わっても

リバウンドで今まで以上に食べる事はない。

私にとって、あのクッキーは

現状維持だったのだろうか。

あのクッキーに出会わなければ

一ヶ月で1キロの割合で太っていたと思う。


MMは言う。「みかりんさん、食べたいのを我慢するのが

ストレスになる
くらいなら、食生活は普通にして

他のダイエット法をしたらいいじゃないですか。」と言う。

どんな?走ったり、ビリーをするとか?

「まず、飲み物から変えるのを薦めます」

砂糖類のジュースはダメらしい。

MMはいつもお茶を飲んでいるが、その理由が分かった。


飲み物からカロリーを抑えるとの事。

そうだったのか。

そんなワケで。私はノンシュガーの紅茶生活が

始まりました。

ダイエットクッキーは終わりにして、胃袋が小さくなったので

これでいいとして。

今後はお茶の美味しさを実感するようにします。