服選び


DISCOの延長であるかの様なスタイル。
それはファッションが、そうさせているのだろうか?
そのファッション専用の様な
店があった。今はもうない店だが、行きはエスカレータで
帰りは階段と言う建物の店は、3階にあった。

「初めて踊りに行くの。一緒に服、選んで!!」と
DISCOビギナーの友人に声をかけられ
迷わずに入った服屋は、その店であった。

水色の生地に、ハイビスカスの花のプリントされたワンピースを
覚えていますか?結構 定番で
「リゾート カジュアル」って感じでしたね。
ボディコンは、ちょっと・・・でも、このワンピースなら着れそう!
と言う、フロアで踊る人に多いスタイルでしたよね。

カジュアルな大柄プリントも
勿論、可愛いのだけれど「甘く見られたくない!」と思うと
露出の多い服を選ぶのですよね。

その店は、原色の服がメインで(当たり前か・・)
従業員さんは「そのまま、踊りに行くんですか?」と言う
いでたちであった。(当たり前か・・)
私は蛍光色のピンクのボディコンを選んで
友人に勧めた。しかし初心者なので、
「もっと地味なのにして〜。」
と言われた。

無難な所で黒か白のボディコンを勧めた。
無地の方がアクセサリーが映えるから♪
「こんなピタピタの服、着るの〜」と言われた。
いいじゃない。あなたは私より
はるかに胸があるもの。
すると、お店の人が出てきて一言。
「ボディコンは、着てみたいかどうか?だからね」

カラフルな服の多い店には、下着やアクセサリーもある。
この服には、このネックレスが似合う♪
でも選ぶのは全てゴールド。
細いか?太いか?って言うだけの違い。

ボディコンやワンピースは、一点物だと
アクセサリーや、羽織り物でアレンジ出来る。
「どう組み合わせようかな?」とワクワクして
店内を見て、気の済んだ買い物をして
帰りは階段を下って店を出てたのです♪

BACK