カラオケ!紅白歌合戦!


出来立ての其カラオケ屋は、とてもキレイ。

マイクの通りもいい、音もいい。

室内のムードもバッチリ。新曲も多い。

料理も美味しい。そんな女二人の歌い放題タイム。


その日の私達は、アニメソングに燃えていた。

キューティー ハニーから始まって

決まり文句の
「変わるわよ」をキメて、一曲終了。


この次の曲が始まるまでの、数秒間は

不思議と、隣の歌声を聞いてしまう。

「あ。今、音はずしたね」「この歌って何だっけ?」

そんな会話をしてマイクを持っているのは

きっと私達だけではないはず。

隣の歌と言うのは、自分の選曲歌に影響を与えると思う。

ああ、私も歌ってみようかな、と。


友人のセーラームーンの「月に変わって、おしおきよ!」

終わると、私達の隣の男性らも

アニメソングを歌っている・・・

どうやら「マシンガーンZ」を歌って燃えているようだ。

私達は、「にほん むかしばなし」をハモりながら歌う。


隣の男性軍は、私達に対抗意識を出してきたのか?

「キャプテン翼」の「燃えてヒーロー」を熱唱している!!

私達は、この次に続く「デンジマン」を聞き、

私達と同世代である事が判明。


負けてたまるか!とんちんかんちん一休さんでどうだ?

しまった!やられた!!隣の男性軍が

「THE かぼちゃワイン」の
♪エルはLOVEのエル♪

歌っている。エルエルエル・・・とリフレインする所まで

しっかり歌っている!!不気味だかウケルぞ!!


私達は、顔の見えない相手に挑戦している。

壁一枚向こうの男性軍も、同じ気持かもしれない。


こうして早3時間経過。私達は面白いが疲れた。

明日も仕事だ。帰ろうとすると

偶然にも隣の男性軍も帰る所であった。

私達は、目が合ってしまった。

ああああ、貴方達だったのですか〜??

お互いに顔を見合わせ、意味のない笑顔で

「・・・お疲れ様でした」と私が頭を下げると

男性は「なかなか
甲乙の付け難い勝負でしたね」と言う。

ちょっと待て!
同じ気持でいたのか〜!!


しかし、私達は負けた。そう、彼らの♪エルはLOVEのエル♪

を歌われてしまった時点で、負けた。と思った。


BACK