「搭」のカード


タロット占いって、占う方も

占ってもらうのも好き。

やっぱり悩める乙女はちょっと困った事が

あると占いに頼ってしまうと思う。

私も人にそうやって

相談される事があります。

(しかも私はプロじゃないからタダだし。)

相談してくれる人に、

たまに言われます。

「タロット出来るなら、自分の悩みも

そうやって占えるんでしょ?」と。


普通そう思うよね!?

でも答えは「NO」なんだね。

私も自分の事、見て見たりするけど

当たる時と外れる時がある。

これは私が素人だから?と思った。

プロだって自分の事は

見てもらうらしいよ。

「当たるも八卦、

外れも八卦」って言うけど

自分の事は見れないものなのかも。


私は何度かタロットに助けてもらったと

書いていた事があります。

それはだいたい良くない事でです。

しかもそれは100%恋愛運です。

そういう悪いのを避けて来れたのは

実はタロットの

お告げのようにも思えたけど

自分じゃない所で

私を守ってくれていた人達の

お蔭だったのかな

と思った事がありました。



その当時、

私は恋心を抱いていた男性が居ました。

元々の知り合いでした。

それを知った友達夫婦が

協力してくれるように

動いてくれていたのです。

「仕事の延長で会うから」って。

私は嬉しかった。

間に入ってくれるのが

信頼できる友達夫婦だったから。

自分が直で動くよりもはるかに

いい方向に行くのだろうと。

なんだか変に

プラス思考をしたくなったと言うか

いい方向に考えたくなったのね。

私はこの恋がどんな風になるのか

タロットで見ました。すると

「搭」のカードが出てた。ガーン。

トラブルになるような恋愛?

全部崩れて価値観を

変えられるような

そんな事が待っている!?と

出ました。

あれ?そうなの?

上手く行くんじゃないの?

なんの根拠もないのに

いい方向に行く!それには

どうしたらいいのか?と思ってました。



その時の私には

何故悪いカードが出たのか

読めませんでした。


自分の恋愛だと冷静になれないから。

例えるなら

恋愛中に、相手の事が

多少おかしい?と

思う事があっても見て見ぬふりを

してしまう事ってありませんか?

それは客観的にみたら

「十分変!」と言える事でも、

当の本人には見えていない。

そんな状況で私は

このタロットの出方は

都合の悪い事は

見ない。見えてない。

だから「カードが読めない」


だったのでしょうね。


だけど・・とりあえず、

「避けた方がいい恋愛」とは

思いました。

頭では「カードのお告げ」だから

うん、そうなんだ!と分かりました。

でも、感情面では

スッキリしませんよね。

こういう所で悩むのです。


自分の本音はきっと

上手く行くに決まっている!

なのに、なんでタロット様は

薦めしないの?

「この人を好きだ」と思っている間に


いくら同じ内容を占っても

カードは正しく出ても

読み手の私が

上手く受信できないと

「当たらない。」

「読めなかった。」と

なるみたいです。

上手く行く前提で見るから

(良い方向に行くと思い込む)

現実を知ってガッカリすると言うのを

改めて知る事になりました。



そして、時間が過ぎ

私のその恋愛は進むのかと

思っていたら、
なにも進展なし。

友達夫婦に会うと

この件の話題については

避けられるようになりました。

私と、その人と友達夫婦で

お酒を飲む話は

どうなったんだろう?

私はこの時点で

友達夫婦が私に何かを

隠しているように

思えました。


それと同時に私も

なかなか進展しない恋愛に

苛立ちを覚えていた頃でした。

だけど、その苛立ちは

日に日に「諦め」に変わっていきます。

私に気があったら

友達夫婦にもっと早く

連絡するだろうと。

どの男性は私に気がないから

友達夫婦もどうしようもなくて


この件を避けるようになったのだろうと。

私から「どうなってる?」と催促するのも

なんだか気が引けて

「もしかして・・・タロット当たったかな」

良いカード出なかったし・・。と

思っていました。

恋モードがどんどん薄れて行った頃

友達夫婦から連絡が来ました。


「やっぱりみかりんには

付き合ってほしくない」と。

その男性のちょっと

ガッカリする一面を

友達夫婦は見せられてしまったそう。

なので、結果的に私をその男性に

近づけないようにされたのです。

もっと早く言いたかったんだけど

なかなか言い出せなかった!

私らもみかりんがその恋は

きっと上手くいくと思っていたからね。と。

そのガッカリする一面の話を


聞かされた私は

「あ〜・・・そうだったんだ。」と言うのが

感想でした。

すでにその頃の私は

「私に興味ないんだろうな」と言う思いと

その男性に対しての感情が

なくなっていたので

冷静になれました。

それに、長年の付き合いの

友達夫婦のお蔭で

私は守らたなあ!と

思ったのです。


好きだと思う感情がなくなって

改めて、「あの時出たカード」を

見直してみました。


「搭」のカード。

私の価値観を変えられる出来事。

トラブル。
これはもしかしたら

私が友達夫婦に間に

入ってもらっていなかったら

最悪な状態になっていたでしょう。と

言う未来のお告げだったのですね。

きっと、
体当たりして←

ボロボロになって、現実を見る。

そんな事になるでしょうね。と言う

解釈かな?と。

だってもう友達夫婦にも

その男性に「連絡しても繋がらない」

と言われたんですもの。

それ以来、友達夫婦の仕事でも

会う事はなく、どこで何をしているのかも

分からないそうです。


そこから学んだ事は

私には見る目がない!と言う事。

バカは色々経験するまで

分からないのですが(認めている私)

友達夫婦のお蔭で

最悪な状態を避けれた事。

これはすごく運がいいのだと

思いました。

本当に感謝です。


また、私はタロットで

「こんな未来もありますよ」と

警告を見せてもらえた。

タロット様にも助けられて

「搭」のカードが表す通り

その恋愛の価値観を

(カードのイラストは

建物に雷が落ちてるので)

出来上がった価値観を

一度壊して、もう一度

立ち上がりなさいと言う

本に書いてあった通りの

お告げだなと。

その価値観を変えるのに

仕事の勉強が私を待っていたのね〜


違う方面で、勉強をする事で

自分自身のスキルが上がって

恋愛の所でもパワーアップするよ、と。

勝手にプラス思考で

考えております。