なんちゃってオフ会?


平日の仙台駅・・・。息を切らして私が駆けつける。

あの女性二人組みは、違うよなあ・・・。あれかな?

う〜ん。。。良く見えない。メガネを掛けた方がいいかな、私。

そう思っているとメールが!「みかりん、今 何処?」

私を見たことのない海ちゃん。「ピンクのカーデを羽織って

赤の傘を持ってます」と返送をした。

すると、右側から男の子を連れた女性が、「あ!」と言う表情を

している。「・・・・も。。もしや。。。」

「みかりん!?」「海ちゃん!?」

やっと会えた。


ネットで知り合って早1年。色んな書き込みは

お互いしていたものの、会うのは初めて。

会った時から お互い ハイテンション。

とりあえず、ゆっくり話をしたいのでランチに行く。



座ったら 即!昔のディスコの話題から始まる。

「昔 黒服お兄さんって もてはやされていましたよねえ〜」

「スカウトもあったようよ」

え〜!そうだったの!「当時のお兄さんら

今、なにやってんだろうね?」

そんな会話から始まり、当時の はまった踊り。

通っていたディスコの懐かしい話。


海ちゃん’S 旦那さんの「元・DJ」の話。すると

「みかりんに、このCD 作ってきたよ」と

旦那さんのアレンジしてくれたダンス ミュージックCDが!!

うわ〜。嬉しいなあ。

けいくん(海ちゃんのお子さん)は、漫画本とゲームをしている。



このまま、カラオケに行って

歌って踊るコースになる。

海ちゃんは大好きなクレイジーケン バンドを歌う。

私は「館内放送」をしながら←なんちゃって オタクDJ ?

大塚愛の「スマイリー」を歌う。

二人で「クリィーミーマミ」も歌う。

「懐メロだよね!」と言いながら

工藤静香ちゃんを彼女は歌う。

「ねえねえ!trfの「E Z DO DANCE」踊ろう」

私がそう言うと、海ちゃんはカーデを脱いだ。

そして、ソファーの上に上がり「いいよ!!」と言う。

じゃあ、私は こちらの単品の椅子の上で。

(さすが 類友である。

曲が始まると 二人は なんの不思議もなく

腰を振り出す。

マイクを握って「い〜じ〜 どぅ だんす♪」と

ノリノリである。けいくんは、漫画に夢中。


この30代女性 二人の色気に誘われることも無く

漫画に没頭の小学生けいくん。

君の選択は、間違っていないよ。


「一番 端の部屋で良かったね〜」

そうだね。二番行こう、二番。ここで私は


マイクの線を落としてしまう。

息を切らした女二人は、この調子で

2アンリミデッドを踊る。「みかりん・・激しい。。」と言われる。


いい汗かいた私らは、クーラーをもっと

下げてもいいような気分になる。

ちょっとスローなの行こう。

私はメラの「HELP ME」を歌う。


海ちゃんが、踊っている。やっぱり、椅子の上である。


「次!第三次パラパラブーム 行って見よう!!」

「お〜!」

と、言う事で私は、数年前にダビってもらった

パラパラパラダイスを思い出す。

(ちなみに私は、これフロアで踊った事

今までありません・・。)

「ミッキーマース マーチ忘れたよ」と言いながら


海ちゃんは、しっかり踊っている!

私は バラバラなようだが、とりあえず着いて行ってみる。

「ナイト オブ ファイヤー」こんな感じ♪

はあはあ。ぜいぜい。あ〜〜なんだか

初対面の海ちゃんと、アニメ歌って

椅子をお立ち台にして踊って

語り合って

なんて面白いの〜〜!!!


音楽って、心拍数上げるから

盛り上がるのかな。

呼吸乱れて いい汗かいたわ。

今度は みんな 連れて

本当に踊りに行こうね。


BACK