顔のトレ-ニング


私は、接客業だから常に笑顔でいる事が多い。

しかし、最近「表情ジワ」とは

仕事から出来たものなのだろうか?と思う事がある。

(これって、職業病!?)

接客業じゃない人の方が

表情ジワとは無縁?なんて思っていた。

しかし、無表情でいる事の方が

表情を乏しくする他に、シワが出来やすいと言う事を聞いた。

顔の筋肉を動かしていた方が、いいらしい。

これは、勿論、美容にもいいし、気持ちだって

明るくなれる。
おお。素晴らしいぞ!接客業!!


最近、入浴タイムに私がしている事。それは

顔の筋肉トレーニング!

素敵な表情を作れる女性は、魅力的!!

その為には顔の筋肉を使いましょう♪

・・と、書いてあったオリーブ倶楽部をみつけ、

お風呂で顔の筋肉をほぐしてます。

目を大きく開いて閉じて。口を持ち上げて

ゆっくり戻して。フェイスラインをKEEPする為にも

あらゆる筋肉を使っている。

このトレーニング、

間違った方向に、動かさなければ

余計なシワが出来ないそうです。

これで、表情豊か&笑顔美人♪

お風呂で、ゆっくりすると

幸せを感じるのです^^


そして、人に見られている!と言う意識があって

ますます表情にも気をつけるようになるのです。

今日も鏡に向かおう!
毛穴の開き具合のチェックではなく

顔のトレーニングの為に♪

BACK