とにかく!寝ないと!



夜11時から2時は美容にとても

いい時間なので、その時間に寝ないと!と

誰もが言う。

私も日付が変わる時間を過ぎて寝ると

次の日がキツイ。

私、11時まで寝ないとダメみたい。


ところで、みなさん

睡眠時間って何時間ですか?

6時間くらい?

私は7時間位なんだけど

実際は8〜9時間寝ないと気が済まない。



私、休日にまとめて

10時間寝る日がザラ。

だけど、「寝溜め」って

あまり意味ないのかな。

瞬時的には効果あるのだろうけど

次の日まで持たないよね?

これって、年齢による切ない現実!?


私、つくづく思ったんだけど

寝ないと、笑えない。

面白くない事を沢山考えてしまう。

決定的なのは

夕方過ぎにみる自分の顔。

職場で鏡の位置が

ライトが少ないので変に影が出来るので

ブスに見える場所がある。

そこで自分をみると最悪。

これは疲れているせい。と思う。



その疲れを取るのも睡眠。

10代の頃には無縁だったね。

睡眠時間が健康状態や

心理の面にまで影響を及ぼすなんて。


人はやっぱり

朝は起きて夜は寝るように

なっているんだね〜。

そういえば体内リズムって

ちゃんとあるもんね。

月や太陽と合うように

人間って出来ているのかな。

月って、好きよ。

そうそう。月って女性を現すね。

一ヶ月に一度の

月の物って言うのが

あるからかな。

そうそう。体調が狂うと

女の事情だってサイクル崩れるしね。

やっぱり、寝ないと

次の日が始まらないのね。



睡眠時間を多く取ったら

風邪も引かなくなりました。

自分に無理のない範囲内で

生活するのが一番だね。