手相占いをしてもらった。


大半の女性は占いが大好き。

ネットの無料占いはかなり魅力的だ。

これはどちらかと言うと

半分楽しんでいるようなものだと思う。

しかし、「その人の為のカスタマイドされた

回答」を求めるなら、

占い師にお金を出し

事情を話して、個別にアドバイスを

もらうのがいいと思う。

この数年、私は占い師に悩みを

相談する事もなく過ごしていた。

ちょっとした事なら、自分でタロットで見ていたし

相談出来る人達もいるので

本格的な占いとは、ご無沙汰であった。



しかし。先日ショッピングセンターを

ブラついていたら

手相占いをされているご年配女性に

「こんにちは!手相占いどうですか?」と

笑顔で声を掛けられた。

其の占いのスペースは、

3組分の席しかなく、

3人の占い師の先生が

各自のお客さんの話を聞いている印象が

常にあり、いつ見ても混んでいると思っていた。

私は今、特に大きな悩みもないが

「手相だけですと、1000円ですよ」と言う。

リーズナブルな価格と、占い師さんの

感じの良さで「はい。じゃあ時間もあるし

見てもらいます〜」とあっさりと席に座った。(単純)


それにしても、今日が平日だからなのか

占いコーナーが空いているって

珍しいなあ。

両手を見せて、健康運、仕事運

恋愛、結婚運などの線の説明をされる。

何が一番知りたいか聞かれ

う〜ん。そう言われてみると

あまりないが、あ!そうだ。

「このまま独身でいた方が幸せですか?

それとも結婚相手を本気で探して

誰かと過ごした方がいいですか?」
と聞いた。

「独身だったの?そうなんだ」と

占い師さんは言う。

すると、占い師さんは、結婚線を見て

(小指と感情線の間にあるらしい。

左右の小指を内側に寄せてみよう)

「こんなに結婚線あるのに、

全部逃がしたのね!」と言う。

逃がしたのか?ふ〜ん。

しかも「22〜23歳、26〜28歳、31〜33歳

35〜37歳、どれも全部スルーしたね!」

おお・・そうだったんだ。

彼氏だった人も居れば、ただで会うだけで

終わった人も居たけど、全部

結婚と言うくくりでみたら可能性はあったとの事。

私の結婚運、これから先はどうなる?



「もう、ないよわ」



・・・・・・・・(私、目が点。)



ぎゃはははははは!


ちょっとちょっと!そんなあっさりと

「ないよわ」って!

あははは!
じゃあこれからも独女で!


私は別な占い師さんに

言われた事を思い出した。

19歳の時、「2回結婚する」と

言われた。

「23歳と、26歳で2回結婚する」って。

その時の占い師さんは

「23歳で1回ダメになっても、

次があるからガンガン行きましょう」と言った。

そして、25歳の時また

別な占い師さんには

「30歳前後で結婚しますよ」と言われた。

そして、その占い師さん達には

私は「離婚運」を持っている手相だと

言われた。

しかし、一度も結婚していない。

これは私の人生のシナリオとしては

結婚の下書きはあったが

現実を生きるとなると、

趣味&娯楽の人生を楽しむ方に進んでいる

そんな気がしていた。


そして今回

「40歳過ぎたら、もうないよわ」

と断言された結婚線。

しかし、私をフォローするかのように

「モテ線は沢山出てるから大丈夫」

なんすか?それ?

感情線の上に横に出ている線が

両手に沢山あるから

大丈夫と言われた。

あと、幸せ指数が高いらしいので

人生を楽しんでいるとの事。

ちなみにその線は、

感情線から薬指の方に

縦にあるとの事。

普通の生活をしていても

「嬉しいなあ。幸せだなあ」と思わずに

生きている人もいるから

貴方は幸せですよとの事。



さらに。「結婚と言うより

趣味などに生きている」と言われた。

両手を開いた時、

感情線と頭脳線の間の感覚が

左右で差が出ているから

結婚の方を私自身が向いていないらしい。

ほほう。やっぱりそうか。


だけど、自分でもびっくりした事がある。

「貴方、本当は家庭的な人なの。」


えええええ!?どこが〜!?

誰が!?
私が男だったら

嫁の候補にしたくないけど。←


「だけど、それ以上に

旦那になる人にも

家庭を大事にする事を

望む傾向があるの」と。

ほほう。なんか、しっくりくる所がある。


もしかしたら、振り子みたいに

(踊り子じゃないよ)


何かのきっかけで、180度大きく

自分が変化する可能性があるかもね。


それが人生の下書きの結婚&

子育てをする人生だったのかもしれないね。

・・と言っても、まあ通りすぎたね。


「結婚して誰かと過ごす人生の方が

楽しいと思う」と言われた。

そうですか。

そして、何故かと言うと

私の寿命って90歳なんだって!

うそ〜〜!いや〜!!

90までなんて生きてたくない。


70くらいで死んでもいいよわ。

仕事定年したら、

もうこの世を去っても

未練ないかも。

いつ死んでもいいように

思いっきり生きてるので。

家庭とか背負ってないし。

それより、
90歳になっても

このHP更新していたら

どうしよう。



「だって、貴方の生命線

長くてしっかりしてるだよ」

図太い生命線だね。←あんたの生き方そのもの。


いや、いいです。

そんな長く生きてても

現実問題お金続きません!

だって90歳までって言ったら

私、今45歳でしょ。

同じ45年後生きないとダメなんだよ!

BBAになって定年して

お金ないでしょ!

もう妖怪そのものじゃないの。

でも、まああくまでも人生の下書きは

90歳って事ね?




最後に占い師さんは

「結婚線がなくなっても

誰かと将来一緒に過ごしたい」と

強く願うと、線が出てきます。

運命は変えられるので

大丈夫ですよ。」と言われた。


そうなんですか。

別に私「もう結婚線ないよわ」と

言われても、へこんでませんが。

むしろ、面白いネタをありがとう!

早速HPに書くわ!と思ったよ。


1,100円支払い

私は「知り合いに占い師をしている人が居て

人の悩みを沢山聞いて

椅子から立てなくなった」って言ってました。

人の悩みを聞くから気力も奪われますよね。」と

言った。

「ちゃんと気をもらってから

占いするから

私らは大丈夫なんですよ」と言われた。

知り合いもそんな事を言っていた。

どこで気をもらうんだろう?

そんな私に

「良かったら、お客様も占い師を

目指してみます?学校もあるんですよ」


パンフレットを渡された。

えええ!?いや〜、無理無理。

人生経験豊富じゃないと

無理でしょう〜〜。

そんな話をしながら

占いコーナーを離れた。

この占いの先生の

天命がまっとうされますように。




明るく楽しい占い師さんだったな。

しかもハッキリ言って面白かった。

パンフレットを帰宅して改めてみてみた。

仙台校もあるらしい。

しかし勉強するのに50万もかかる。

おお・・そうなんだ。

そして、そこの占い師さんの先生たち


「平均年齢60歳」と書いてある。


・・・90歳まで生きるなら

定年後の仕事を

貴方も考えてみない?と言う

お誘いを受けたのだろうか?