手相占いしてもらった


「鑑定希望項目に○をつけてください。恋愛、結婚、仕事、才能、健康、

金運、家庭、性格」と、書かれた用紙が私の目の前にある。


うう。悩む。全部知りたい。しかしどれか一つだけ選んでください、と言われたら

貴方は何にするだろうか。

私は迷わず「健康運」を第一候補にした。


遊ぶにも仕事するにもパソコンするにも、健康じゃなかったら面白くない。

一つだけ願いを叶えてもらえるなら、
一生健康で病気知らずが良い。

私の鑑定は「健康運」である。恋愛、結婚その他は第二で良い。


順番待ちをして椅子に座っていると、

私の右横には20代前半くらいの二人組みがいる。

「やっぱり恋愛と結婚だよね」と言い合っている。

左隣にはマジメな30代後半男性が

子供の将来と勉強の事を占ってもらいたいらしく、子供も一緒に座っている。

占ってもらいたい項目とは、環境によっても変わってくるのだなあ、と思いながら

其の占いの館で もらった本を開こうとした時、私の名前が呼ばれた。



はじめまして。宜しくお願いします^^」と私が言う。

「今は仕事の休憩時間ですか?」とおっしゃる占いの先生は、30代後半くらいで

とても感じの良い男性である。

左手を見せる。「健康運ですね、まず病気には先天的なモノと後天的なものが

あります。今の所、なんともないですが将来的に

婦人科系と胃に注意してくださいね」さらに

「あれ?視力悪いですね。コンタクトですか?」と言われる。

おお、すごい。ここで「当たる」と思った私。

私は両目で0.3くらいなんだけど、車の運転の時しか

メガネをかけないのである。

健康運についてはこれ以上みる所もないらしい。すると

今度は「26〜7歳くらいで環境変わりましたか?」と聞いてきた。

大きな変動もないが、みんないい人ばっかりで幸せなんだな〜と

改めて思ったのが、そのくらいでしたよ。と言うと

「素晴らしい!」と言ってもらえた。

「でも、私の周りにはいい人ばかりなのに、

恋愛運があまり良くないんですよね」・・思わず本音を言ってしまった。

先生は「いやいや、貴方、異性運は良いですよ!」と精一杯フォローしてくれる。

えへへ〜。そうなの?くすす。
でも画面の向こうの貴方より

私、モテないから安心してね。

さて。そんな占い師の先生の言葉を

本気で受け止めた私は

「人気運をみてもらってもいいですか?」と言った。

本当にこんな質問をしたのだから、
私はアホだと思う。

しかし、手相によると

私は32〜35歳にモテモテになれると言ってもらえたのである。

(こうやって わざわざ書いているのが可愛そうだね。)

33〜34歳で、結婚したい男性が あっちこっちから来るとの事。

気休めで言ってもらえているのだろうが、本気にした方が

人生100倍幸せなので、当たる事にする。


結婚線10本の疑問については、「時期を逃してきた」との結果。

結婚運とは小指の下から感情線を見るものとばかり

思っていたが、今回みてもらった先生は手のひらを見ていた。

「小指の下って言う見方もあるのですが、私達は

手の平で判断しているんです。」と おっしゃる。



最後に先生は一言。

手相は、自分の思いが、そのまま表れるので

気持ちの持ち方で変わってくるんですよ。


なるほど。だから今現在の私には

結婚、出産と言う線が濃いわけではないのだね。

「こうなりたい!と言う意識が、手相を変えるので

毎日を楽しく生きていると、いい線が沢山出てきますよ」と言われた。



占いをしたい、占って欲しいと言う人は

「大丈夫だからね」と言ってもらいたいんだね。


鑑定料とは、安心代なんだね。