お手紙


毎年恒例のイベントで顔を合わせて

一緒に歌って踊って、親近感を覚えたYさんは

とても明るく素敵なお姉さん。

イベントの写真を、友人経由で渡してもらった。

すると一ヵ月後、お返事のお便りが。

友人経由で私の元に届いた。


その封筒には「みかりん様」と書いてある。

中を開けると、なんと!!自筆で

「写真とお手紙ありがとう」と

縦書きで筆ペンで書いてある。

私のホームページに遊びにきてくれたらしい。

そして、またナツメロを歌いましょう。と。


メールでの、やり取りが日常な

この世の中で!手書きなお手紙だけでも

嬉しかったのに、横書きじゃない所も

とても新鮮でした。


「一通の手紙は、10本の電話より勝る」とは

誰が言ったのか分からないが

(こう言う言葉であったかどうかも不明)

すごく、あたたかさを感じました。

私も縦書きしようかな〜?

あ、でも私のホームページを縦書きにしたら

本当に作文になってしまいそうだわ。。

BACK