BACK

ちょっといいテーブル


☆DISCO STAILEが大事
  フロアになるべく近いテーブルをウェイターお兄さんから勧められたら
  自信を持っていいのではないでしょうか?
  
「ボディコン着ていくと、いい席に座れる」
  ウェイターのお兄さんが言ってたらしい。

  そう教えられて、回りを見渡すと平日は確かに
  「お立ち台に行く人」って、フロア付近だったような。
  踊るGALを拝むタイプって、奥の方に座っているような・・・

  服装で判断と言うのもあると思うが、
DISCO STAILEが
  
いかにサマになって見えるか?ではないでしょうか?

  「いいテーブル」の話を当時、一緒に踊っていた仲間の1人から
  聞いてからと言うもの、私達は「今日のテーブルは、こないだより
  いいテーブルだったのかな?」と言う会話で始まる。

  いいテーブルでも、あんまりお立ち台付近だと
  「お立ち台」が邪魔をしてしまって、フロアが見えなかったりするんだよね。

  VIP ROOMも憧れたけど、「踊り」が一番の私達には
  「DISCO STAILE」がカッコ良くきまり、一般席で「フロア付近」の人間である事が
  ポリシーだったのだ。
  
  いいテーブルに座れた。私達を「ここにふさわしい人」だと認めてもらえた。
  そんな気分に酔っていた10代後半でした。

BACK