岩盤浴とタラ素


1年前、フットネスサロンがあった。

あの時私は通い詰めだった。


岩盤浴に、手足がゲルマニウムは

肌に合わなくて止めた。

今度はミネラルたっぷりの

タラ素(死海の素)と言うものに入ってみた。

肌のデリケートな人にも安心できるとの事。

さらに美白効果もある。

試しに入って見た。(ゲルマニウム価格よりも安いし。)

いつものように着替えて、ロッカーに服を入れる。

変えの下着を着用。背中に岩盤浴。

カーテンで仕切られた個室で一人、流れるFMを聞く。

こうやってリラックス出来る空間が

仕事が終わった直後にあると安心する。

背中の温度は53度に設定をしているそうだが

今回は通常よりも汗をかきたいので

54度にしてもらった。

初めの5分くらいは大きな変化はなかった。

しかし、FMの声が心地良く聞こえなくなってきた。

1度、温度が高いだけで、体内が違う。

もう降参!

死海の水(まあ、お湯だけど。)から

手足を出して丁度いい感じ。

水分補給の水を飲むと、もっと汗が出る。


私はやっぱり1度下げてもらう事にした。

53度にしてもらうだけで

だいぶ違う。手足の温度も下がった気がした。

これでまたFMもちゃんと聞ける。

そして手足もお湯に入れていられる。



このお風呂コースは後2回入って見た。

どの位脂肪が変わったか、筋肉の比率がどうなったかを

チェックするのも楽しくて

BEFORE AFTERで体重計に乗っていたが

ものすごく大きな変化はなし。

その後、お風呂に入って半身欲をするのには

汗が沢山出るようになった。

もともと代謝はいい方だと思っていたが

このお風呂に入らなくなってから

家で半身欲をしても、

岩盤浴ほどの汗は出ない。やっぱり

通う続けないと駄目なんだね〜。


手足はただれる事もなく無事だった。

デリケートな私の肌でもOKなんだね。

また機械があったら入りたい。