楽しい時間


今月も参戦してきました〜!

月に一度のディスコイベント!

今回は、青のドレス風ボディコンで行った。

この服は2年前にドンキで買ったのだが

1回しか着ていなかった服なので

ここぞ!とばかりに着て行く気でいたの。

レースとビジューも着いててお気に入りなの。

あまりこういう服着て世の中に

出てないから←

もう、踊り向きのミニスカート自体が

昼間履いて歩ける女じゃないので。

このようなディスコイベントで

手持ちのボディコンが披露出来る

機会があって、私はとても嬉しい。


てっちゃんと席に着いて

奥の大勢でいるテーブルを見たら

今回もいつもの常連さん達

沢山いました。

私に気づいてくれると

Iお姉さんは来てくれるの〜。

Iお姉さん、大人チック路線で

モノトーンで素敵だった。

羽織物、脱ぎませんか?と

一緒に露出しましょう!と誘ったら

NO!との事だった。ガーン。

私が二の腕などを見せるのは

「嫌味にならないじゃないでしょう」と

言ってくれた。

「はい。」と素直に答える私。

所がIお姉さが二の腕を露出すると


「おおお〜〜〜〜!」と

色気全開になるらしい。

なので、あえて控えめにしている印象。


でも・・隠している方が

色っぽいかも!

そんな会話を交わしながら

一緒に写真を撮ってもらった。

すでに夏も終わりなのに

店内はまだ暑い。夏みたい。

これはみなさんの熱気!?

軽くドリンクを飲んだら

てっちゃんとフロアへ行く。


PM20:30過ぎ位だと

まだ空いている方で、

踊るスペースは

KEEP出来るみたい。

いつもいらっしゃるスーツの

お兄さん二人組発見。

挨拶をした。

「今日も会ったね〜!」と

言ってくれた。

あと、こっちと東京に踊りに行くのが

好きな一人で来ている男性にも

「また会ったね!」と手を振られる。

毎回、来ているとどんどん

知り合いが増えてきて嬉しいなあ。

かかっている曲は80年代なのか?


聞いた事はあるけど

私が持っているCDにはないジャンル。

DJ Rさんの出番はまだかな?

てっちゃんのファッションも

パーカーの中はTシャツで

踊りやすいファッションで参戦。

「今日は1キロ痩せたら嬉しいね」と

言いながら踊る。


踊り疲れたら、席に戻る。

今日はフロアにいるよりも

席などで色んな人と話をした方が

楽しい時間を沢山過ごせたの〜。

初めて来た時から

良くしてくださったYさんが


「FBでも友達になろう!」って声を

掛けてくれたのがとっても嬉しかった。


私はFB、登録しているだけで

なにも書きこんだ事がない

アナログ女です。

(書き方が分からない)

FBはここ最近、

一緒に撮った写真を

メッセージとして個人的に

送る手段としてしか

活用した事がないのです。

だけど、Yさんを始めみなさん

ディスコで楽しかった事などを


UPしたり、繋がっている友達を

辿っていくと「あら。こちらの方も

こないだお会いした方だわ」と言う

人達ばかりで。

見ていると楽しいなあ。

凄いなあ。最近はFBなのかな?

ちょっと前だとミクシーのイメージ。


そう言えば私、

ミクシーも書いた事ないわ。

世の中のSNSに着いて行けない私。

余談だけど、これが20代だったら

「CASしてるんだけどどお?」とか

「ツイッターの

フォロワーになってね」と言う

会話になるんだろうか。

話は反れたけど、自分より

大人の世代で、こういうSNSを

使いこなす人達って素敵に見える。


さて。話は戻るけど今回は

とにかく色んな人達と仲良くなれて

本当に居心地良かったの!


Yさん達と一緒のテーブルの方たち

(メンズらは2〜3か月前にご一緒だった)と

再会できたこと。

私に「こっちの席に来て来て〜!」って

呼んでもらえてドリンク持参で

混ざってきた。

すると、こないだ場を盛り上げてくれた

アラサ―のメンズが!


30歳だと思っていたら「36歳」だって。

なんと!36歳チームが3名居た。

しかもこちらの36歳メンズ、

10人くらいいるテーブルで

5.000円出してくれて
「みんなでこれで

好きなの頼んでください」って!


きゃ〜!太っ腹!

「おお!課長!」とか言われている。

なので私も「きゃ〜!社長素敵〜」と

言った。↑このメンズの本職は不明。

Yさんを始め、ここの席のみんなで

大集合して写真を撮ってもらった。

(後からYさんにFB経由で送ってもらった

のだが、私・・目ん玉光っている。

ピカチュウ光線見たい。←バカ)


そして、またここの席でも

メンズが言いましたよ。


「さて!ここのメンズ5名ですが

友達、旦那、彼氏、などにするなら

誰にしますか?」

きゃははは!しかも今回は

「弟、セフレ!まで追加」←

ちょっとなにそのセフレ!

それを誰にするかはちょっと〜〜

下ネタ系も入ってくると

一気に盛り上げてくれる頼もしい

Mさん登場!!


はい。実はMさんも何度か

見かけていたのですが

今回この席でご一緒する前に

トイレの手洗いの場所で

お会いしたのです。

「可愛いね〜〜〜!」とハイテンションで

私に声をかけてくださったのです。

ロングヘアーで、

キラキラオーラが出てました。

本当は私がトイレから出たら

先に声をかけようと思っていたのです。

いつも遠目で見ていたのですが

すごく楽しそうなで


明るい方なんだなあと言う印象でした。

シャネルの大きなロゴのバッグが

とても似合っております!

「きゃ〜〜シャネラー!」と言い

こちらのお姉さまとも


「FBで友達になろう!」と

誘ってもらえて私は嬉しかったです。

そのMさんもこっちの席で

一緒に話をして

メンズらの
ピーと言う話

ガンガン乗ってきてくれました。

(女の私には書けない話題ですぅ。)←

私はゲラゲラ笑っていました。


ここの大勢のテーブルは

人が寄って来る場所なんでしょうね。

また次から次へと色んな人が。

いつも見かける男性の方に

声をかけてもらえた。

しかも、その声の掛け方が面白い。

「あの・・・もしも違っていたら

すみません。
セーラー服と機関銃の

頃の薬師丸ひろ子さんでしょうか!?」

「きゃははは!全然違いますよ〜〜!

似てもいませんよ?だいたい目元に

ホクロないですし。」

そんな事を話ながら

再びフロアに踊りに行く。



やっとRさんが曲を回していた〜!

80年代の定番のハイエナジー系。

あとは、ユーロビートなど。

なんだか、こういう曲を何十年も

聴いていると自分が歳取らないって

思ってしまう。

フロアは混んでいるように

遠目には見えたけど

いざ、入り込んでしまえば

どんどん中央の方へ行けるね。

さて。フロアをグルっと見渡して

みたけど、今回もお会いできない人が

何人かいて残念だった。

だけど、新しい人達と仲良くなれて

嬉しかった。

そうそう、△ちゃんも今回は

お休み?と思ったら!

いつもとジャンルの違うファッションで

来てた〜〜!

「今日、ゴルフだったの。」って。

わああ。スーツの時と雰囲気違いますね。

男性の人も、やっぱり服の印象で

変わるもんだなあと改めて思った。

そして、余談だが今日、

△ちゃんのリアル年齢を知った。


ここは本当に楽しくて

私の中で、フロアで踊るのだけが全てと

言う感じはなく

心の距離の近い人達と

面白楽しく過ごせるこの時間が

とても嬉しくて。


次の日、さっそくFBでYさんと

Mさんと連絡を取りました。

しかもMさんはコスプレ好きで

私よりもレパートリーが豊富でした。

そのショットを見て

またメッセージを送ったら

「一緒に来月ハロウィンで

コスプレしよう!!」と

声をかけてくださったのです!

私、もう本当に嬉し過ぎる〜〜!


昼間の世界で

浮きまくっている変わり者の私に

心強いお誘いが有難い。

この2〜3年、ハロウィンのコスプレを

したいけど機会もないなあと

思っていたので

ディスコイベントで着れるのが

今から楽しみ!

Mさんの衣装もすごく楽しみ。

色んな人が私と仲良くしてくれて

感謝してます。